スタァライトが百合が濃厚すぎるんだが…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8人で作った想いでのスタァライトに神楽ひかりは居ないんだよな… 愛城花恋は8人のスタァライトと神楽ひかりとのスタァライト、どっちを選ぶのか… 10話はいまいちだったけど1話から9話のクオリティやばすぎだな
レビューのところは何度も見返してる
特に3話と8話な ラブライブのにこまきやよしりこみたいに雑な絡みじゃないからな
固定カプでもそれぞれ丁寧に描写してくれるから好感持てる 元ほのうみトップ絵師の凪空りくがかれひか推してるのはそのまんま過ぎて笑ったわ
なおまひかりの方が人気の模様 はじめたてのものに人気を求めるなんて酷だな
μ'sのときだってアニメ一期のころはこんなもんだったぞ 凪空りくってデレマスにもガルパにも手を伸ばしてたけど結局ダメだったな >>108
それはμ's1期舐めすぎだろ…
売上も悪くないぞ スタァライトはアニメよりゲーム次第だよ
アニメだけじゃこのままだと埋もれる
ガルパみたいに起死回生出来るといいね スタリラは絆システムとかいう俺嫁要素入れたのが分かって既に百合オタから批判されてるな
ガルパみたいにすりゃいいのに >>112
それな
あの9人を見たい訳であって我々って異物はいらんのよ >>117
馬鹿なのはおまえだぞ
人気出なきゃ終わり→終わらない
人気がでない→出るかどうかはこれから 正直クロディーヌとテンドウマヤの描写もう少ししてほしかった
あんまりこっちの二人に感情移入できない なんだかんだでヒカレンは好きになれてよかった
初期はちかりこと同一視してたけど今思えば全然違うね 10話単体でみたら悪くないエピかもしれんが
7話から9話まで神回がずっと続いていたので
あれでは物足りない バナナ結構最強キャラだと思ってたからもう本筋に関わらなそうでちょっとがっかり >>75
舞台版で華恋が「私のひかりちゃん」って言ってたし、多少はね? なんかもう1話多ければよかったのに
今回みたいな濃厚なシーンいれるならもう少しクロマヤの出番多くしてほしかった 質問なんだけどあの9人の強さってどんな感じなの?
終盤ヒカレン>バナナ>マヤ>クロ>序盤ヒカレンと思ってたけど違う感じ? >>128
オーディションバトルの強弱は精神状態や演技への熱意、テーマに合っているかみたいなモロモロがバトルの強さに反映されている
バナナが強かったのは思いの強さから来ていたけど、今は憑き物が落ちてしまったので力は弱まっている
それを前提として、素の実力では今でもやっぱり真矢が最強なんじゃないのかなと個人的には思っている ループバナナ>真矢>再生産ひかり>再生産華恋>クロディーヌ>バナナ
俺はこう >>129
なるほど!
自分のなかで「最強のバナナに勝ったヒカレンが今は最強」って勝手に思い込んでてチャンピオンとかワタルの部屋でカンナとかシバとかと戦ってるような感覚におちいってたからここ最近の回の中で今回が微妙かなと思ってた
マヤがいまだに最強格だと思ったら考え方もまた変わってくる
ありがとう! 一対一だったら真矢様が一番強いと思う
クロちゃんが足を引っ張ったとは言わないけど
やっぱりタッグマッチだと
ひかれんのキラメキが強かったから二人は勝てたんだと思う レヴューのテーマもパラメータの補正に関与してるのかなと
1話の情熱のレヴューでひかりが純那に苦戦するのも、誇りのレヴューで華恋が真矢に完敗なのもこの影響かなと
ただそれだと嫉妬のレヴューでまひるが無双しなきゃいけないけど最終的に負けちゃうしな
なんて考察したりするのに最適なアニメだと思う レヴュー中の強弱と現実の強弱も違うよな
現実でもばななが最高だと思ってる奴いるけど違うと思う なんか名作感はあるけど話が雑なんだよな
バナナのループの終わり方も龍騎のタイムベント回と比べて微妙だったし
OPはめちゃくちゃ良いのに劇中歌は1話と6話以外はいまいち耳に残らないし 個人戦ならわかんないけどレヴューデュエットでテーマも運命だし会って1年そこそこのペアと再会幼馴染じゃ運命力が違いすぎたんじゃ?って訳だよ
嫉妬のレヴューはほがらか?と煌めき攻撃でまひるに迷いが生じたとかなんかそんなのだと思いつつ劇中歌は花咲か唄がすき 最後は戦いがなかった世界になって
かれんとひかりが動物園に行ってキリンを見て何かを思い出すエンドだな >>128
ばななは躯みたいなもん精神状態で最強にも普通にもなる ななが真矢よりも強いのは劇中でも真矢が指摘してたと思うぞ
ななはその言葉でオーディションに出る切っ掛けになったわけなんだし クロちゃんは次席だから強いぞ
絶対強いんだからな!ポンコツとかいうなよ! それは真矢クロの世界ではな
永遠に1位は真矢で2位はクロなんだろうよ
もう完全に2人だけの世界じゃねーか!
最高だろ! 多分、キラめき失う前のひかりはもっと上なんだろうな 毎日毎日誰よりも早く稽古場にやってきて何をイチャイチャしてるんですかねほんと >>141
自分より強いとは一言も言ってないだろ
才能あるのに本気を出さないのを指摘していただけで やっぱレビュスタ話題になりまくってるよな女子中高生がかなり多い アニメは文句なしで面白いけど
コンテンツとして長生きできるかどうかはアプリにかかってるよな
ただでてる情報みる限りはどこにでもある特徴のない周回ゲーって感じになりそうで
期待できそうにない >>111
ラブライブだって人気にブーストかけたのはスクフェスだろ
ガルパの例もあるし、今の時代この手のオタクコンテンツが成功するかどうかはスマホアプリの成否が全て 真矢クロの関係性は腐女子にウケてるな
BLっぽい百合ってあまり理解できなかったけどこれはなんとなくわかるわ スクフェスがコンテンツの人気ブースターになったのは音ゲーだからでしょ
楽曲の良さのアピールからライブやアニメへの誘導がうまくいったパターン
スタァライトは音ゲーじゃないしアプリの成否はコンテンツを左右するほどの充ファクではないと思う
それより如何にリアル演劇に興味を持たせるか、それがキモだわ アニメからアプリ、そしてリアルライブって流れを作った成功例のラブライブがたまたま音ゲーだったからみんなが真似しだしたけど、スタァライトはライブだけではなくてメインはミュージカルだから楽曲を聴いてもらうことはあまり重視しなくて良いのでは
アプリは桁外れに儲かるから舞台演出の金のかけ方とかも変わってくると思うし 大丈夫ガルパおねーちゃんが必死に稼いで養ってくれるよ >>155
実際バンドリのアニメがあの出来だったのにスタァライトがこれだけ出来てるのはガルパの儲けはあるだろうな
TBSやポニキャンと組んでるから良いスタッフを紹介してもらえたのもあるだろうけど TBSアニメは字幕付けれるから良いわ
ほかの放送局も見習ってくれ アプリはいかにライト層を釣れるかだけど
バンドリでいうカバー曲みたいな、なにかを用意できるだろうか
いくらアプリが良くてもユーザーが入ってこなきゃ死ぬからなぁ
爆発的な人気なわけでもないしアニメも 最近やることがないとレビュー見直してるわ
やっぱ3話の真矢様の魔王っぷりがカッコ良すぎるな
あと8話のひかりの二幕の所で泣くわ 真矢クロの絡みもガチいちゃだったとするともう一度見直す楽しみはあるな
過去のシーンでも|c||^.- ^||おほー!的なシーンがいっぱいありそうで楽しそう 真矢クロやけに人気あるな
真矢はカマセキャラだと思ってたからまったく注目できてなかったわ 真矢はちゃんとクロの気持ちを受け止めてるから全然嫌味もないしななをステージに立たせた事を見ても天狗でもないんだよな
よくあるプライド高いお嬢様キャラかと思ってたけど真矢めっちゃいい奴だった ちょっと前はじゅんなな言ってる声が大きかったし単純に直近で取り上げられたカプで騒いでるだけだろ そりゃ最新話の度に新しいカプの一面を見せられるんだからそれを話題にするのは当たり前なのでは? ゴリゴリの当番回与えられたのにあまり伸びなかったふたかおdisるなよ ふたかおは物語に絡まなすぎた
この二人のファンには悪いがこいつら抜きにしてそのぶんひかりかれん以外のキャラにスポット当てるべきだったと思ってる >>169
双葉はクロちゃんの世話焼くって仕事があったじゃないか
あれでクロちゃんも真矢以外に目が行くようになったと思わせておいてただの真矢キチだったけど 花咲か唄めっちゃくちゃ良いじゃん
あの曲の良さだけでふたかお最高だよ
他と比べなくていい、特別な良さがある 舞台創造科ラブライバーの間で
ちかりこ推しとかれひか推しの一体化が怖い ちかりことほのうみを合体させた
超強化カプだよかれひかは
ラブライブならまひるを救済してまひかれひかとかにするが
レヴュスタは物語ありきかれひかありきだから >>177
スタァライトのカップリングが物語ありきなのは同意
ラブライブのように公式が二転三転することはあり得ない でもワンパターンな当てはめは痛い
要素の断片を引き合わせてるだけなのに
あたかも“かれひか”が“ほのうみ”“ちかりこ”
“まひかれ”が“ことほの”“ようちか” の系譜であるかの如く語る奴には
悪癖というか頭の悪さを感じる >>181
まひかれは「ことほの」「ようちか」ではないでしょ
幼馴染ではないし
言うならことほのが幼馴染でない世界で
ほのうみを認めてほのうみを応援してるっていうか アニメ前から追ってるけどアニメ前はふたかおと真矢クロの2トップでじゅんなななとか全然注目されてなかったよ
アニメ後はふたかお空気すぎて真矢クロじゅんななな盛り上がってるけど じゅんなななはあそこまで人気出るとは思わなかった
アニメ前はそんなに絡みなかったような気がするし 香子ちゃん帰ろうとしたけどどうやって帰るつもりだったんだろうな
上から落ちてきたっていうのに ラブライブは公式以外のいろんなカプを楽しめるのが強みだけど
これはあまりにも公式カプを推しすぎて他のカプ楽しめないからそこは難点でしょ クソ庭見てるとこじらせカプ厨の成り果てを強く感じる。
可哀想に、かなまりアンチのクソの役にも立たないプライドがこびりついてかなまり推しの影チラつく真矢クロを素直に推せないとは本当可哀想に 最終話の最後の最後でスタァライトシアター流して欲しい
そしたら一生ついていく 物語の都合上特定の絡みをピックアップするのはいいと思うけど変にそれっぽく特別感だそうとすると薄っぺらさを感じてしまう 真矢クロはかなまりと層が被ってるのは意外だな
真矢クロはアニメ初期から好きだったんだがじゅんなななはもうアニメに乗せられて6話ぐらいからハマったな 正直特定カプ推しじゃ無いから今のやり過ぎてる感はちょっとって思う時ある スタァライトの9人は仲間であり主役の座を賭けたライバルでもあるから
ラブライブの9人ほど分け隔てなく馴れ合う必要は無いと思う
門限回で一芝居打ったりまひる芋囲んだり微笑ましいけどさ 初期設定からカプ固定してるし別にいいんじゃないの
固定カプが地雷ならこのコンテンツからとっくに離れてるだろうし ここまで見ても初見で感じたウテナ×悪魔のリドルって印象は変わってない
カプ固定のほうが二次創作漁るときに他カプも固定されてるからひと粒で2度も3度もおいしかったりするから助かってる >>191
ほんとこれ
ていうかラブライブとかバンドリとかスタァライトとか
このての作品の百合はあくまでもお楽しみの要素であって本筋に絡めてはいけないのに
スタァライトは本筋に絡めているかのような描写が多くてそこはマイナスだろ >>197
ラブライブやバンドリは元々百合作品ではないけど、スタァライトは明確に百合作品だと思う
やっちゃいけないの意味がよく分からん 気に入らないなんて言ってないだろ…
ラブライブやバンドリが物語の本筋に絡むレベルの百合をしたか?してないだろ?
それなのにスタァライトはしてるんだよ
そこが問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています