スタァライトが百合が濃厚すぎるんだが…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
マイナーカプ推してる側からすれば死刑宣告やぞ
そこまでコンテンツ広げる気は無いんだろうけど スタァライトにラブライブ要素を求めるな
ラブライブはラブライブ
スタァライトはスタァライト スタァライトはサンシャインよりガチガチのカプ固定だけどアンチはだんまりかよ 最初からガチガチに固定されてたら違うカプ選択する気が起きなくない? かれひかまひとか言うけど
かれひか前提で見守るまひるお姉ちゃんほんと不憫 香子ちゃんふたかおすきだから6話が神すぎた
固定気味なおかげでグランドきりたんぽに粘着されないしそれはそれで かれんちゃんとくっついて欲しいわけじゃないけど不憫でかわいそう
一期曜ちゃんに似たものを感じる まひるちゃんはかれんへの気持ちが自分に自信ないことが原因の依存だって本人が認めちゃったからなぁ…
自信の輝きを取り戻して完全に解決しちゃってる サンと違ってキャラ同士の本気の愛情が伝わってくるからレビュスタ好きだわ。μ'sに近い感じも有る どいつもこいつも的外れな意見だな
ラブライブ脳でスタァライトのカップリングを語るべきではない >>27
ひかりが来ない今までのばななのループでは
まひかれ、真矢クロ、かおふた、じゅんななな
だったんだよなぁ ラブライブのカップリング固定は絶対に反対だけど
スタァライトの正副カップリングの差別化は当然だと思う
それなりに理由がある
ラ ブ ラ イ ブ 要 素 は ? KOUGIさんがなぜかひかなな推してよく分からん
かれひかじゃないのか? >>32
カプを推すのに理由なんてないよ
推さなくなったり他界するには理由があるけど スタライトはもはやマイナーカプを推すという選択肢を最初から産まないレベルでガチガチのガチに固定してる
極端に言っちゃえば公式推しはもはや恋人でその他の関係性はただの顔見知り程度の描写
それでも公式以外のカプ推しが生まれるのがオタクだけど もう完全に空気の爆死枠が確定してるのにこの期に及んでまだステマするのか...(困惑) カップリングとは見出すものであって与えられるものではないのだ >>40
今期アニメの中でもアマラン上位で四天王入り確実なのを知らんのか >>44
ちきしょーなんてこったそれはそれでありだな バンドリですら同人全然なのにどうかな
メロンに全然本ない pixivはようやくキャラ単体で100超えた感じ
Twitterは多いけど旬のアニメは基本よく見かけるしなあ
利根川がメイド服着てるイラストとかあったし >>41
仰る通り。二人のちょっとした描写等から考察していくのも楽しい 本スレでやれや
わざわざラブライブ板に来るなよレヴュ厨 Aqoursのカプ固定あんだけ叩いといてこれ持ち上げるのか…
こっちの方がカプ固定酷いだろ むしろ百合厨的には「私のクロディーヌは泣き顔もかわいい」ってセリフ駄目なんじゃないの?
百合のライン越えてるじゃん >>59
スタァライトに限ればカプの多様化こそ歓迎すべきだが
メインのカプは固めておかないとストーリーが崩壊する 友情や信頼に留めておけばいいのにそれを軽く超えるのがね
運命を交換した二人とフランス語で公然とイチャイチャし出す二人 自己たこ→ふたかお
グラカナ→じゅんなな
なんだ、戦争起きないじゃん(と思ったけどデブと被っちまって心中複雑) >>60
百合は別に恋愛未満のカップリングを指す言葉ではないぞ
付き合っちゃう百合漫画なんて幾らでもある 百合って色んなものがあると思うし付き合ってないから百合って定義でもないだろ
それより真矢クロ、じゅんなななが良い バナナちゃんのバナナをしゃぶってぶっかけられちゃうじゅんじゅんが見たいです バランスストレッチ中にクロが真矢のお腹に顔を埋めてるの好き あれクロが真矢に抱かれてるメタファーみたいで好きだわ >>62
あれはどうせ真矢にはフランス語わからんだろとタカ括ってたクロディーヌが調子こいて「私の真矢」って言ったところを、
普通に聞いてた真矢が皮肉って「私のクロディーヌ」と返したっていう解釈もできる
そもそもクロディーヌの「私の」発言についても、好敵手とか目標とか等々の修飾語が負けたショック或いは言い切るのは憚れたとかで抜けてしまったとも捉えられる
でもやっぱ真矢クロはレズだわ つい数分前に見たけど真矢クロやべーわ妄想とか二次創作なんてゆうに越えて行った死ぬ 純那ちゃんがばななちゃん抱きしめてくれたの最高すぎて涙出た
自分の口上言うところも大好き 他のメディアみてると真矢様のクロへの感情もそこそこ重いのが見受けられる
クロが真矢様のこと好き好きしてたら真矢様がそれ以上に好き好きで攻められるクロみたいな二次創作増えるわ >>67
あれってバレエダンサーとかは実際にやってるのかね
興味深いな… >>73
あんな感じの練習光景は見た事あるからあると思うけど、ただあんな切なそうな表情ではやらないよな 好きな相手の水筒見てムラムラするとか私のクロディーヌとか言っちゃうとかなんかやり過ぎ感が
公式が二次創作みたいなことすんの?って感じ 演劇版だと尺の都合もあるんだろうけど百合描写はくどすぎないいい案配だったんだけどな リアルの宝塚歌劇団だってレズビアンカップルが生まれたりしてるんだから何も大げさな事ではなく寧ろ普通にある事なんじゃね?逆に意識し過ぎるのは良くないと思うわ ラブライブ→公式がカプ押し付けてくんな氏ね
バンドリレビュスタ→公式カプさいこおおおおwww
何故なのか 神楽ひかりは何がやりたいのかね?
明美ほむらみたいに自分が愛城花恋と最高のステージが出来る為のステージの改変をやろうとしてるのかね >>78
ばんごはんの献立聞きたいだけなのにうひゃー!に巻きこまれる香子ちゃんかわいい
https://i.imgur.com/aRKJY1B.jpg | / >>31
処 処 兄 ど | .| 頭 .あ
す す .ち .う | .| 高 .い
? ? ゃ .す .l , - ― ――.| .く ..つ
ん る ノ .| .| な ..・
\ / | | い ・
.\ ,/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .| ? .・
.. / .` ― 、 ノ / \
. | | .| )/ / ――-―- \ . |ー ' |` | l  ̄  ̄`´ ̄ ̄ ` ― , -―
. | l | |,,--- 、 ,,---- 、 .)/ //
=l l |==- .| ////
. ! _ └ ―― - | ⌒ ⌒ ////
/ l< ● >.i < ● > '_-= ///
|______ __| ― ' / `、 ` ///
' 三 | i \  ̄ //
三 i .| l ` //
. = ー ‐- -.| | ` 、 /
. = -==・-` i | ! _ - ノ`
= ´ .| .| i! ` ̄ \
.| .| .‘ -======-- ’
l . | `⌒ ´
ι_ ! ! 卅
 ̄’,,,,` 、 ”
''''' --==- l `、 _, ./
| ≡ ノ ` 、 ,  ̄ / サンシャインは公式カプが微妙ってそんなに言って欲しいんだろうか? >>89
でも自分を消す必要なくね?
舞台を好きに改編出来る権利を得たんだからそこで花恋と2人で主役をやる舞台を創りあげればいいだけやん >>92
ラブライブとスタァライトで9人の意味が全く違うから 結局ガルパの主人公って俺くんなの?ガルパちゃんなの? >>98
スタァライトこそあの9人である必要ないんだよなあ
カプ外での絡みがほとんど無いし裏オーディションはまだしも表オーディションはクラスメイト全員参加できるし 8人で作った想いでのスタァライトに神楽ひかりは居ないんだよな… 愛城花恋は8人のスタァライトと神楽ひかりとのスタァライト、どっちを選ぶのか… 10話はいまいちだったけど1話から9話のクオリティやばすぎだな
レビューのところは何度も見返してる
特に3話と8話な ラブライブのにこまきやよしりこみたいに雑な絡みじゃないからな
固定カプでもそれぞれ丁寧に描写してくれるから好感持てる 元ほのうみトップ絵師の凪空りくがかれひか推してるのはそのまんま過ぎて笑ったわ
なおまひかりの方が人気の模様 はじめたてのものに人気を求めるなんて酷だな
μ'sのときだってアニメ一期のころはこんなもんだったぞ 凪空りくってデレマスにもガルパにも手を伸ばしてたけど結局ダメだったな >>108
それはμ's1期舐めすぎだろ…
売上も悪くないぞ スタァライトはアニメよりゲーム次第だよ
アニメだけじゃこのままだと埋もれる
ガルパみたいに起死回生出来るといいね スタリラは絆システムとかいう俺嫁要素入れたのが分かって既に百合オタから批判されてるな
ガルパみたいにすりゃいいのに >>112
それな
あの9人を見たい訳であって我々って異物はいらんのよ >>117
馬鹿なのはおまえだぞ
人気出なきゃ終わり→終わらない
人気がでない→出るかどうかはこれから 正直クロディーヌとテンドウマヤの描写もう少ししてほしかった
あんまりこっちの二人に感情移入できない なんだかんだでヒカレンは好きになれてよかった
初期はちかりこと同一視してたけど今思えば全然違うね 10話単体でみたら悪くないエピかもしれんが
7話から9話まで神回がずっと続いていたので
あれでは物足りない バナナ結構最強キャラだと思ってたからもう本筋に関わらなそうでちょっとがっかり >>75
舞台版で華恋が「私のひかりちゃん」って言ってたし、多少はね? なんかもう1話多ければよかったのに
今回みたいな濃厚なシーンいれるならもう少しクロマヤの出番多くしてほしかった 質問なんだけどあの9人の強さってどんな感じなの?
終盤ヒカレン>バナナ>マヤ>クロ>序盤ヒカレンと思ってたけど違う感じ? >>128
オーディションバトルの強弱は精神状態や演技への熱意、テーマに合っているかみたいなモロモロがバトルの強さに反映されている
バナナが強かったのは思いの強さから来ていたけど、今は憑き物が落ちてしまったので力は弱まっている
それを前提として、素の実力では今でもやっぱり真矢が最強なんじゃないのかなと個人的には思っている ループバナナ>真矢>再生産ひかり>再生産華恋>クロディーヌ>バナナ
俺はこう >>129
なるほど!
自分のなかで「最強のバナナに勝ったヒカレンが今は最強」って勝手に思い込んでてチャンピオンとかワタルの部屋でカンナとかシバとかと戦ってるような感覚におちいってたからここ最近の回の中で今回が微妙かなと思ってた
マヤがいまだに最強格だと思ったら考え方もまた変わってくる
ありがとう! 一対一だったら真矢様が一番強いと思う
クロちゃんが足を引っ張ったとは言わないけど
やっぱりタッグマッチだと
ひかれんのキラメキが強かったから二人は勝てたんだと思う レヴューのテーマもパラメータの補正に関与してるのかなと
1話の情熱のレヴューでひかりが純那に苦戦するのも、誇りのレヴューで華恋が真矢に完敗なのもこの影響かなと
ただそれだと嫉妬のレヴューでまひるが無双しなきゃいけないけど最終的に負けちゃうしな
なんて考察したりするのに最適なアニメだと思う レヴュー中の強弱と現実の強弱も違うよな
現実でもばななが最高だと思ってる奴いるけど違うと思う なんか名作感はあるけど話が雑なんだよな
バナナのループの終わり方も龍騎のタイムベント回と比べて微妙だったし
OPはめちゃくちゃ良いのに劇中歌は1話と6話以外はいまいち耳に残らないし 個人戦ならわかんないけどレヴューデュエットでテーマも運命だし会って1年そこそこのペアと再会幼馴染じゃ運命力が違いすぎたんじゃ?って訳だよ
嫉妬のレヴューはほがらか?と煌めき攻撃でまひるに迷いが生じたとかなんかそんなのだと思いつつ劇中歌は花咲か唄がすき 最後は戦いがなかった世界になって
かれんとひかりが動物園に行ってキリンを見て何かを思い出すエンドだな >>128
ばななは躯みたいなもん精神状態で最強にも普通にもなる ななが真矢よりも強いのは劇中でも真矢が指摘してたと思うぞ
ななはその言葉でオーディションに出る切っ掛けになったわけなんだし クロちゃんは次席だから強いぞ
絶対強いんだからな!ポンコツとかいうなよ! それは真矢クロの世界ではな
永遠に1位は真矢で2位はクロなんだろうよ
もう完全に2人だけの世界じゃねーか!
最高だろ! 多分、キラめき失う前のひかりはもっと上なんだろうな 毎日毎日誰よりも早く稽古場にやってきて何をイチャイチャしてるんですかねほんと >>141
自分より強いとは一言も言ってないだろ
才能あるのに本気を出さないのを指摘していただけで やっぱレビュスタ話題になりまくってるよな女子中高生がかなり多い アニメは文句なしで面白いけど
コンテンツとして長生きできるかどうかはアプリにかかってるよな
ただでてる情報みる限りはどこにでもある特徴のない周回ゲーって感じになりそうで
期待できそうにない >>111
ラブライブだって人気にブーストかけたのはスクフェスだろ
ガルパの例もあるし、今の時代この手のオタクコンテンツが成功するかどうかはスマホアプリの成否が全て 真矢クロの関係性は腐女子にウケてるな
BLっぽい百合ってあまり理解できなかったけどこれはなんとなくわかるわ スクフェスがコンテンツの人気ブースターになったのは音ゲーだからでしょ
楽曲の良さのアピールからライブやアニメへの誘導がうまくいったパターン
スタァライトは音ゲーじゃないしアプリの成否はコンテンツを左右するほどの充ファクではないと思う
それより如何にリアル演劇に興味を持たせるか、それがキモだわ アニメからアプリ、そしてリアルライブって流れを作った成功例のラブライブがたまたま音ゲーだったからみんなが真似しだしたけど、スタァライトはライブだけではなくてメインはミュージカルだから楽曲を聴いてもらうことはあまり重視しなくて良いのでは
アプリは桁外れに儲かるから舞台演出の金のかけ方とかも変わってくると思うし 大丈夫ガルパおねーちゃんが必死に稼いで養ってくれるよ >>155
実際バンドリのアニメがあの出来だったのにスタァライトがこれだけ出来てるのはガルパの儲けはあるだろうな
TBSやポニキャンと組んでるから良いスタッフを紹介してもらえたのもあるだろうけど TBSアニメは字幕付けれるから良いわ
ほかの放送局も見習ってくれ アプリはいかにライト層を釣れるかだけど
バンドリでいうカバー曲みたいな、なにかを用意できるだろうか
いくらアプリが良くてもユーザーが入ってこなきゃ死ぬからなぁ
爆発的な人気なわけでもないしアニメも 最近やることがないとレビュー見直してるわ
やっぱ3話の真矢様の魔王っぷりがカッコ良すぎるな
あと8話のひかりの二幕の所で泣くわ 真矢クロの絡みもガチいちゃだったとするともう一度見直す楽しみはあるな
過去のシーンでも|c||^.- ^||おほー!的なシーンがいっぱいありそうで楽しそう 真矢クロやけに人気あるな
真矢はカマセキャラだと思ってたからまったく注目できてなかったわ 真矢はちゃんとクロの気持ちを受け止めてるから全然嫌味もないしななをステージに立たせた事を見ても天狗でもないんだよな
よくあるプライド高いお嬢様キャラかと思ってたけど真矢めっちゃいい奴だった ちょっと前はじゅんなな言ってる声が大きかったし単純に直近で取り上げられたカプで騒いでるだけだろ そりゃ最新話の度に新しいカプの一面を見せられるんだからそれを話題にするのは当たり前なのでは? ゴリゴリの当番回与えられたのにあまり伸びなかったふたかおdisるなよ ふたかおは物語に絡まなすぎた
この二人のファンには悪いがこいつら抜きにしてそのぶんひかりかれん以外のキャラにスポット当てるべきだったと思ってる >>169
双葉はクロちゃんの世話焼くって仕事があったじゃないか
あれでクロちゃんも真矢以外に目が行くようになったと思わせておいてただの真矢キチだったけど 花咲か唄めっちゃくちゃ良いじゃん
あの曲の良さだけでふたかお最高だよ
他と比べなくていい、特別な良さがある 舞台創造科ラブライバーの間で
ちかりこ推しとかれひか推しの一体化が怖い ちかりことほのうみを合体させた
超強化カプだよかれひかは
ラブライブならまひるを救済してまひかれひかとかにするが
レヴュスタは物語ありきかれひかありきだから >>177
スタァライトのカップリングが物語ありきなのは同意
ラブライブのように公式が二転三転することはあり得ない でもワンパターンな当てはめは痛い
要素の断片を引き合わせてるだけなのに
あたかも“かれひか”が“ほのうみ”“ちかりこ”
“まひかれ”が“ことほの”“ようちか” の系譜であるかの如く語る奴には
悪癖というか頭の悪さを感じる >>181
まひかれは「ことほの」「ようちか」ではないでしょ
幼馴染ではないし
言うならことほのが幼馴染でない世界で
ほのうみを認めてほのうみを応援してるっていうか アニメ前から追ってるけどアニメ前はふたかおと真矢クロの2トップでじゅんなななとか全然注目されてなかったよ
アニメ後はふたかお空気すぎて真矢クロじゅんななな盛り上がってるけど じゅんなななはあそこまで人気出るとは思わなかった
アニメ前はそんなに絡みなかったような気がするし 香子ちゃん帰ろうとしたけどどうやって帰るつもりだったんだろうな
上から落ちてきたっていうのに ラブライブは公式以外のいろんなカプを楽しめるのが強みだけど
これはあまりにも公式カプを推しすぎて他のカプ楽しめないからそこは難点でしょ クソ庭見てるとこじらせカプ厨の成り果てを強く感じる。
可哀想に、かなまりアンチのクソの役にも立たないプライドがこびりついてかなまり推しの影チラつく真矢クロを素直に推せないとは本当可哀想に 最終話の最後の最後でスタァライトシアター流して欲しい
そしたら一生ついていく 物語の都合上特定の絡みをピックアップするのはいいと思うけど変にそれっぽく特別感だそうとすると薄っぺらさを感じてしまう 真矢クロはかなまりと層が被ってるのは意外だな
真矢クロはアニメ初期から好きだったんだがじゅんなななはもうアニメに乗せられて6話ぐらいからハマったな 正直特定カプ推しじゃ無いから今のやり過ぎてる感はちょっとって思う時ある スタァライトの9人は仲間であり主役の座を賭けたライバルでもあるから
ラブライブの9人ほど分け隔てなく馴れ合う必要は無いと思う
門限回で一芝居打ったりまひる芋囲んだり微笑ましいけどさ 初期設定からカプ固定してるし別にいいんじゃないの
固定カプが地雷ならこのコンテンツからとっくに離れてるだろうし ここまで見ても初見で感じたウテナ×悪魔のリドルって印象は変わってない
カプ固定のほうが二次創作漁るときに他カプも固定されてるからひと粒で2度も3度もおいしかったりするから助かってる >>191
ほんとこれ
ていうかラブライブとかバンドリとかスタァライトとか
このての作品の百合はあくまでもお楽しみの要素であって本筋に絡めてはいけないのに
スタァライトは本筋に絡めているかのような描写が多くてそこはマイナスだろ >>197
ラブライブやバンドリは元々百合作品ではないけど、スタァライトは明確に百合作品だと思う
やっちゃいけないの意味がよく分からん 気に入らないなんて言ってないだろ…
ラブライブやバンドリが物語の本筋に絡むレベルの百合をしたか?してないだろ?
それなのにスタァライトはしてるんだよ
そこが問題 そもそも百合を本筋でしてるから
ラブライブはあくまで百合っぽい作品だし同じ物求めるのが悪いとしか >>202
同じ系譜の作品なのにこれだけずれてるって話よ
百合アニメじゃないのに百合を本筋に絡めちゃダメなのよ
ラブライブはそこんとこ上手かった >>200
そりゃスタァライトはラブライブやバンドリじゃないからな
スタァライトはスタァライトなんだからスタァライトの作品になってればいいだけの話だろ
何でわざわざスタァライトにラブライブやバンドリを当てなきゃならないんだ?
素直にスタァライトとして楽しめばいいだけだろ 同じ系列だからって同じものだけ求めてるならずっとラブライブバンドリだけ見てればいいんじゃないですかね… 結局ぼくが気に入らないからダメってことじゃん笑ってまうわ >>206
誰がそんなこと言った?
なら逆に聞くけどサンシャインで百合を本筋に絡めまくってたらどう思った?
「ラブライブのステージに立って二人で運命を叶えよう」とか言ってたらどう思った?
そういうことだよ こうやってブツブツ言ってる奴は見たくないなら見なきゃいいし自分の価値観押し付けてるだけじゃん
正直自分はラブライブより人間関係は綺麗に描けてると思ってるし真矢クロのフランス語ノロケ大好き スタァライトも総合的に判断すれば百合コンテンツとは思えない
アニメで描写された明確な恋愛感情はまひる→華恋のみ、しかも今では吹っ切れている
なんか百合認定のハードルが下がってるというか、GLのLの部分を無視しがちというか… 百合って別に恋愛じゃなくて友情でもいいって風潮だし
レズとなるとまた別だけど 初期設定からそうなんだから諦めろとしか
アニメ化前のG'sの記事でまひるちゃん恋バナで華恋の話してたりするんだぞ よしりこにこまきみたいな薄っぺらい絡みを本筋とは関係ないところに入れてきても困るわ
のぞえりようちか辺りは上手く描いてたけど 広く友情も含めて百合と総称するのには個人的に抵抗があるけれど
その友情程度でも(言い方は悪いが)媚びた描写はラブライブにも結構ある訳で
スタァライトが特別目立っているとは感じないな >>207
言いたいことはわかるがそれはお前さんが勝手に型を用意しててスタァライトがそれに適合しなかったってだけの話や
百合文化全体に対する批判ならともかく、作品の良し悪しとは全く別のこと
そもそもラブライブ!とスタァライトは違う作品なんだから
ドラクエとFFで違いがありすぎる!おかしい!ってキレてんのと似たようなもんやで まずラブライブ自体がそこの層を意識してる時点でなんも言えんよな
スタァライトも多分同じ層を狙っているのもあるかもしれないけれど シリーズでもたいがいなのに他作品まで同じ系統だとか○○は××枠みたいに当てはめや変換しようとするのはもにょるけど勝手に当てはめて気にいらないから暴れるってかわいそうな人って訳だよ スタァライトは「二人でトップスタァに!」ってのを強調してるよね
けどラブライブは「この9人でラブライブに出よう!」って言ってる
バンドリだって「私たち二人でライブハウスに立とう!」なんて言ってない
スタァライトは「二人」というのを推しすぎ
それはラブライブやバンドリの系譜がやってはダメなんだよ
これでも伝わらないか スタリラの内容次第で今後どうなるかはハッキリしないが
スタァライトは当初から俺嫁要素がほとんど無いことは確実に言える
初期のバリバリ俺嫁路線の名残が根強いラブライブとの違い 百合やレズがどうのというより実際は恋愛と友情の2つに分けられるわけでも無いし関係性や感情にはどれに優位性を付けられるとも限らない多様性があるけど日常色が強いきらら系ならともかくストーリー性の強い作品で関係性に固定感あるとアンバランスさを感じてしまう
ラブライブで例えるならμ'sやサンシャインのアニメのストーリーでキャラ同士の関係性が公野版μ'sみたいな
まあ百合好きにはいいのかもしれないけどどっちかと言うと関係性寄りカップリング厨の自分にはそういう面であまりピンと来ないってだけ まあ分かる
ラブライブと比べると薄っぺらい百合だよねスタァライトは 本筋と全く関係ない話で一話使うよしりこより全然マシだろ 今よしりことか他のカプ関係なくね
正直そのカプ好きだから雑に扱われた例として出されても(まあわかるには分かるけれど)複雑だからそっとしておいてくれると個人的には嬉しい そんなにスタァライトの百合薄っぺらい?
自分へ向けられたまひるからの思いを無下にはせず前を向かせる華恋とか
崩れ落ちたクロディーヌを励ますためにクロディーヌと自分しか分からないフランス語で語りかける真矢とか
けっこうよくないっすか >>221
自分は逆にストーリー性の強い作品こそ
関係性をある程度固めて土台をしっかり構えるべきだと思う
日常色の強い作品はキャラの方に重心が置かれやすいから
こちらは関係の多様性が活きてくる 男には受けない百合なんだろ
男はゆるゆりとかごちうさとかああいうのが好きだからな
あんまり濃い関係性は求めてない >>219
>スタァライトは「二人」というのを推しすぎ
>それはラブライブやバンドリの系譜がやってはダメなんだよ
だからスタァライトはラブライブやバンドリの系譜ではないということでしょう? >>228
男は百合ってより女の子が仲良くしてるだけで満足でたまに顔を赤らめるくらいでいい
その瞬間に事故投影をして百合というなの俺嫁を楽しんでるだけだからな
ガッツリ百合をされると事故投影できないから無理なんだよ 男が好きなのはアリバイ百合
関係性なんてどうでもいい 百合作品はヒットしない、ってのは確かにアニメ業界では定説の一つなんだよ
だからガチ百合作品はあまりアニメ化されない
多分その事を言いたいのだろうが、だから駄目ってのはあまりに見方がマーケティングにより過ぎてる
少なくとも今のところアニメはそれなりに高評価だし、舞台もほぼ売り切れてて順調なんだから問題はない こんだけ面白いんだから
視聴者たる我々は喜んでればええねん スタァライトは二人を推しすぎは流石に草生える、原点から否定されちゃ何も言えねぇよ(笑) >>237
二次創作見ない俺でもアニメやsidだけで十分百合として楽しんでますけどそれは? >>239
楽しみ方は人それぞれだし、俺もそれに近い楽しみ方はしてるけどさ
ラブライブが百合(女の子同士の恋愛感情の様なもの)をテーマにした作品ではない事は分かるだろ? >>241
当然わかってるよ?
テーマにしてなくてもドラマとしては表現されてるからね >>241
テーマで無くても表現はされるって事くらいは分かるだろ? でもま、女の子の友情物語もテーマになってるんだから百合もテーマになってるのか 理解出来ないと頭おかしいと判断するとか、そうやって今まで考える事を避けてきたんだろうな…
頭おかしい以前に頭悪い奴がいて腐 >>246
なんで自分が言われてるって勘違いしたんだ?
別にレス向けられた訳でもないし自分はおかしなことなんて言ってないって自信があるならそんな勘違いしないと思うんだが… >>248
もんじゃに言われるならわかるけど何で茸に言われなきゃならないんだ?
どんだけ拾い食いしてまでマウント取りたいんだよw それに普通に考えればもんじゃにとレスしてるのに流れ的にはあってんだろ
アンカ貼らないで同じハンドルでレスしてりゃ勘違いされてもしようがないだろ
例えIDが違ってもここじゃIDコロコロなんて当たり前に行われてるんだから言い訳にもならんしな >>250
本当蠅のように集るなw
マヌケホイホイになってて腐w 誰も一人で複数回線使いまわしてるなんて言ってないんだよな
どうしてそう勘違いしてるんだ?
心当たりでもあるのか? 自分が勝手に言い出しといて煽るのは草
それで勘違いだと思うならもうちょっと筋の通った解釈してやれよ クソほどどうでもいいので
真矢クロ、じゅんななな、ふたかお、かれひかまひの話をしようぜ
百合がどういう概念かっていうのは極論女と女がくっついてりゃいいんだよ まあくだらない事でスレ荒らさないでスタァライトが百合百合してる話でもしようぜ まひるちゃんの花恋オンリーかれあかカプ好きにシフトしてるのは母性を感じた なんでこのiPhoneに敵視されてるのか
>>213
>>223
おまえよしりこ叩きたいだけの人じゃない? 【朗報】ラ板のカプ厨、虹・レビュスタ推しカプ綺麗に分散して戦争起きず >>274
キャラ紹介でも
ひかり→←華恋←まひる
の構図になっててワロエナイ アニメで新規増えてるけどキャラ人気変動してるかい?(去年G's人気投票でじゅんじゅんトップだった)
ライバー率高そうだしひかり純那のツートップだろうか、ここにいる人ほぼ全員純那推しって偏見だけど合ってる? 真矢様推しも相当多いと思うぞ
渋谷でやってたイベントの売り切れ情報でなんとなーく人気順は掴めてるかな 物販の売り切れなんて生産数一緒じゃ無いから言うほど意味無いわ ツイカス体感推しCP傾向
ほのうみ層→かれひか
ことほの層→まひかれ
ことうみ層→まひかり
のぞえり層→真矢クロ
にこまき層→真矢クロ・じゅんななな
りんぱな層→ふたかお・じゅんななな
えりうみ層→真矢クロ
のぞにこ層→?
ちかりこ層→かれひか
ようちか層→まひかれ
ようりこ層→まひかり
かなまり層→真矢クロ
よしりこ層→真矢クロ・じゅんななな
よしまる層→じゅんななな・ふたかお
ダイルビ層→?
ようよし層→?
ダイまり層→真矢クロ
かなダイ層→真矢クロ
2年生CP推しまひかれひかトライアングル
3年生CP推し真矢クロに一極集中してるなぁ…… メイン二人は出荷数増やしてるだろうけど他は大して差はないだろ
ばなな真矢が人気なのは間違いない >>278
ショップの売り切れ情報だと圧倒的なばなな人気で、次が真矢だな
3位はまひる純な香子のどれかだった いつもみたいにステマステマ騒いでてくれよ何で近寄ってくるんだよ なんかカプ固定してるからすぐ飽きられそうな気もしてきた
杞憂ならいいけど キャラ単体ならふたかれ以外あんま差無さそうカプ格差はえぐそう
にこまき推しのぞえり推しえりうみ推しサンシャイン3年カプまとめて引き受ける真矢クロさいつよ まやくろは今一番勢いのある時期ってのは忘れない方が良い気もする
人気あるのはわかるけど正直286は言い過ぎな気が カプ固定って意味ではラブライブよりまどまぎの方が近いのかもなってちょっと思ったり >>285
二層展開のアニメの方が1クールで打ち止めなら今年がピークだよ
ブシロにとって来年はバンドリに注力する1年になるだろうし
残りの舞台も終えたらゲームを残してコンパクトに畳むかもしれない 逆になんで打ち止めだと思うんだ?
ここまで大々的に盛り上げて今のところそれなりに成功もしてるのに カプ固定とか浅いだろ
じゅんじゅんと華恋
双葉とクロさん
真矢と香子の描写もあることを忘れるな 濃厚って言うくらいだしキスのひとつやふたつくらいあるんか?未視聴だから期待するぞ? 百合アニメって大体キャラとキャラが抱きついて「○○ちゃん大好き!」みたいな
友情とも恋愛感情ともとれる表敬だからいいのに
これは好きなキャラと間接キスしたがる女や「私の○○」とか言っちゃうキャラがいて
セーフライン越えてるから駄目だよな >>295>>297
それなあ
ぶっちゃけガチレズキャラ出すのは違うわ
監督は何も分かってない >>293
ないよ
百合豚がただの友情を百合だと喚いてるだけ まひるに関しては舞台の時点で友情なんてレベルじゃないのに監督が何も分かってないとか言われてるの笑うわ それよ10話のレヴューが酷いわ
あのStar Divine改悪はなんなの >>303
なら舞台の時点で脚本家が分かってないんだろ
百合とレズは違うんだよ 違わないぞ
勝手にそう思い込んでギャアギャアわめくのはバカのすることだ >>305
そういう事考えてる奴キモいわ
違うからなんやねん 監督や脚本家が作ったものを監督や脚本家が分かってないとか言われるの本当面白いな、お前はどのポジションの人間なんだよ神か? >>309
お前それ酒井にも同じ事を言えんの?wwww
百合わかってない奴が百合アニメに手を出すなっていってんだよ 百合の定義はさておき
アブノーマルといえる描写はまひるの間接キス未遂くらいで
それ以外は単にオタクが騒ぎすぎなんだよ 所詮男に良質な百合は作れないからな
リズと青い鳥は女監督に女脚本家だからしっかりしている 新しいCDのジャケ?ひなひな大きくなってない?あとふりさんに似てる人いるな お前らTGSのスタリラステージ見たか?
早く華恋ちゃんに梅干し餌付けしたい >>314
ひなはまだJDだから体格が安定しない
かつてのたけたつとかゆかちんを思い出す >>290
次回予告見たらいきなり時間が半年以上経過してて草
11話で聖翔祭直前まで来てしまって2期の余地ないだろコレ…
まさか冗談抜きでアニメも再演する気なのかいな >>319
中の人も百合営業しまくってるぞ
ていうか舞台やってるせいかナマモノ好きが多いし
端から見れば気持ち悪いだけだが >>310
そもそも百合アニメだって公言してんの? >>318
じゅんかれの良さを教えて欲しい
他カプ強すぎて大丈夫? 激昂状態の星見さんが華恋にスタァライトされて親しくなってくの好きよ >>321
公言されなきゃ何も判断できないのは惰弱だろ 結構な頻度で華恋が ノンノンだよ と 日々進化中 使ってたの全然気づかなかった すみません、今期のアニメ『少女歌劇☆レヴュースタァライト』を見てドハマりしてしまったのですが、舞台版をファンとして応援できません。
色々な理由があるのですが、最大の理由は、
アニメ作中では、日本屈指のエリート演劇学校で、本気で舞台女優を目指す天才少女たち、という設定で、現実で言えば宝塚音楽学校のようなものなのに、
実際の『舞台版』のクオリティはその足元にも及ばず、コスプレ学芸会みたいな感じで、そこで作品の世界観・雰囲気を壊されてしまいがっかりしてしまう、というものです。
実際の舞台は、ミュージカルパートとライブパートに分かれているそうですが、ライブパートに関しては不満はありません。
そういったものでしたら、少々ジャンルは違いますが『ラブライブ!』のライブに何回か行っているのですが、不満を持ったことはない、むしろ全部最高でしたので、大丈夫だと思います。
絵とリアルのギャップと言っても、声・音楽・ダンスは全く同じで声優さんもちゃんとキャラクターを演じて歌って踊って下さっていたので全然作品の雰囲気を壊されずとてもシンクロしていて良かったです。多分レヴュースタァライトもそんな感じなのでしょう。
でも舞台は別です。『ライブ』というのは本編ではなく、本編から派生したファンイベントのようなものと捉えられるのですが、『劇』というのは紛れもなく『本編』であり、作品のストーリーがそこで展開されているものなので、一気に夢を壊される感じがします。
もともと2.5次元ミュージカルがNGなわけじゃないんです。
ただ、他の作品を舞台化するのとは違って、レヴュースタァライトにとって舞台は特別な存在のはず。
華麗なるエリート舞台少女達の舞台なのに、普通の2.5次元ミュージカルと同じクオリティでは、作品そのものの否定になっている感じがします。
本作は「舞台が原作」と言われていて、「舞台×アニメの二層展開式」とも言われています。今後、進んでいくにつれて、舞台とアニメを両方見た方がよりわかることが増えていったりするのかなと思うと不安です。
ファンならば舞台も見て当たり前で、好きにならなければと思うのですが、アニメのレヴュースタァライトを愛して止まない故に、どうしても舞台を見られないのです。
正直自分だけの意見としてはこの作品は別にアニメだけで完結して欲しくて、ラブライブ!の様にファンイベントとしてライブは是非やって欲しいが、舞台は蛇足というか、いらないと思います。
舞台がなければこの作品はない、舞台があるということがこの作品の最大の個性であり全てだ、というようにも思えるかもしれませんが、この作品の人気に舞台はあまり力添えしていないように感じます。あくまで私個人の意見です。
私はレヴュースタァライトのアニメが本当に大好きで、それは本当に批判していません。好きだからこそ舞台を批判しているのです。
こんなのファンじゃない、という方もいるかもしれませんし、私自身そうとも思い考えさせられています。
私と同じような方っていますか?また別の意見の方も、とにかく私の意見に対して皆様の感想・意見をお聞かせください。 >>330
たとえあなたがそう感じても、その舞台を見て楽しい気持ちになったり感動したり、お金を出して応援したいと思うような人がいるならば、舞台をこれからもやっていくことに関して何も問題はないように感じるし、むしろこれからも続けていってほしいと思います 舞台は映像で見ても本当の良さは分からないよ
メイクとかも遠目に見て目立つ様にしてるからクドく感じるし
アップで見せられるとそれ用に作ったドラマやアニメに比較したらどうしたって安っぽく見える
自宅だと音響も弱いし
批判をするなら是非とも生で体験してからにして欲しいかな
まあこの長文はそもそも映像すら見てないみたいだが Youtubeで無料配信されても毎回再生数めっちゃ少ないしやっぱ言うほど人気ないよなこれ? あくまで一週間限定公開だからな
ラブライブサンシャイン二期一話 133万
スタァライト1話 112万
大して変わんなくて草 >>337
むしろ9ヶ月の差を考慮すれば
スタァライトの方が圧倒的に上じゃね? マジかよ
それならもっと俺のコメにグッド押してくれよ
バンドリだともっとすごいのに マジレスするとレビュスタの1話はようつべ内の広告としても流れてるから別の動画を見ていても広告で流れたら再生数に加算される
モンハンワールドのPVの再生数が異常に延びてたのもこれが理由 バンドリとスタァライトの再生数が多いトリックは>>343だぞ
フォロワー数が多いのもリツイートプレゼント企画やってるから
そんなんで数誇ってるんだからほんとだせえ 今のスタァライトってμ'sが人気になっていくのに似てる
アホか。初期見ただけμ'sの死産感はラピスリライツだろ スタァライト(九九組)に無印(μ's)の面影を重ねる厄介といったら >>345
それってAqoursも同じような感じってことではないの? >>350
本筋への絡みが薄いからセットにされただけじゃね?
居なくても話には支障ないしふたかお消してそのぶんマヤクロ回欲しかったわ ふたかおの圧倒的不人気感
悪い意味でりんぱなとかなまりに通じるものがある 人気ばなな まや クロ
中堅ひかり じゅんな まひる
不人気かれん ふたば かおるこ
人気とか気にするアニメではないのだがこうだろうな
中堅と不人気の間に凄い壁ありそう ふたかおは二人で完結しすぎてて他の人の話になると出てくること無いしな 民度の問題なのかもしれないけど人気不人気勝手に格付けしてて草
まぁラ!板だし仕方ないか >>357
マヤクロ人気あんのはわかるけど推しの調子乗り具合がどうにも気持ち悪い 6話のレヴューでふたかおめっちゃいいやん思ったけどあんま人気ないのか
演出も良かったなぁ背景真っ赤になるのとか >>357
11話の3週間後シーンの配役リストが人気ランキングのようで辛い
真矢クロバナじゅんひかる双葉香子かれん かれひか、まひかれ、まひかり全部好きなの
もう三人でくっついてくれってなる >>362
マヤクロが気持ち悪いんじゃなくマヤクロ推しが気持ち悪いという話だ 園田「新人の露崎くんです。渡辺くん、頼みましたよ」
露崎「露崎まひるです。よろしくおねがいします」
渡辺「よろしく」 これかれんとひかりの物語だしまひるちゃん普通にかわいそう
まひるちゃんが他のキャラみんなと仲良くする描写もっと入れてもいいと思う ふたかお好きすぎて今でも6話が最高になってしまっている
最終話はこれを超えられるかどうか
とりあえずスタァライトシアターが流れるのに期待してる かれひか推しはちかりこ化現象で完璧ヒールだからまひると仲良くしてやってよ
まやクロ推しは全盛期のぞえり推し気味で嫌な人はとことん嫌だぞ >>371
まひるちゃんは不遇という絶対的な個性をもつことにより視聴者に愛されることになるのだ のぞえり推しだけどのぞえり枠はじゅんなななだと思うわ
にこまき推しがまやクロかふたかおでわれるとおもう >>371
今のまひるちゃんからしてみれば、お世話する相手が一人増えて喜んでる状況だぞ 花恋はひかりが好きという現実もまとめて受け止めて花恋が好きなんだぞ じゅんななも真矢クロもふたかおも好きだけどかれひかはあんまり…
ちかりこやほのうみは割と好きだったんだけどな、描写が弱すぎるのか 5話の内容を考えるとかれんにべた惚れですっていうのはもう描けないしな >>373
マヤくろ推しはなぜか他のカプ見下しし始めてるのが草生える
>>357 >>286とか 自分の中では真矢クロ推しは真矢クロ持ち上げ神格化して、じゅんばな推しは作中で何が起きてもばななのおかげって騒ぐイメージ出来てる かれひかは日常でのイチャイチャが少な過ぎるとは思う ていうかここのスレみたいな小さい事でみっともなく愚痴愚痴言ってる人達初めて見たわ、流石ラブライブコンテンツを破壊したユーザーさん達ですね(笑) じゅんななは百合
真矢クロはBL
ふたかおはNL
これでええやろ Twitterでもスタァライトの本スレでもカプ同士のマウントの取り合いなんてしてないのに
なんでラブライブ板で勃発してるんですかね… >>373
かれひかがどうしてヒールなの?
ちかりこと違って完膚なきまでにパーフェクトに描かれてるよね
文句のつけようがないぐらいの二人に
最終回もかれひか盛り盛りだろうし スタァライトってふたかお抜きで成立するよな
9人を1クールで描ききるなんて無理やし
まやくろへの文句がないのはまやくろ回がないのが悪いしふたかお回をまやくろに変えればいいやろ >>389
華恋とひかりが何で勝つんだ真矢クロの方が上だろとか華恋が何で上位なのか納得できないとかひかりはキラめき奪いに来たばななは皆を守ってたとか言う人結構見たよ >>390
そもそも極端な話本筋はひかりとかれんさえいれば成立するやろあれ
9人全員いなきゃ成立しないμ'sやAqoursと違ってさ >>392
ヒカリがいないときのためのまひる、ループ話のバナナはいるやろ
10話は強そうな上でひかれんに負けるキャラだったら誰でもいいからバナナでいいけど
あとは相方の順菜 >>391
二人で一つのかれひかが
あの対戦では強いってことはわかるよね? ふたかおはりんぱなかなまりと同じで、2次創作でも好きじゃないけどなんとなく絡ましとけってカプだからね >>395
推しのモチベーションは全然違うけどな
キチかオモチャにされるりんぱなまりやクズにされる果南と違ってふたかおは扱いは悪くない >>391
真矢クロが負けたのは真矢>クロだったからだと思うわ
あのペアは明らかにアイドルとファンの構造が出来ていて華恋ひかりの様にお互いが対等じゃないから負けと思うよ >>393
いやばななのループとか本筋に必要ねえじゃん
最悪あれなくてもストーリーに影響なかっただろ
あれはかれんとひかりが2人でスタァライトの主役になる話
極端な話それ以外の要因は不要
9人でラブライブに出よう!ってストーリーなラブライブとは訳が違う
ただ2.5次元として展開したいから無駄にキャラ増やしただけ マヤクロはちょくちょくイチャついてる二人という印象しかなかったしどうでもよかったわ
十話もカマセがいきなり外国語でイチャイチャし始めて困惑したの俺以外にもいるだろ ラブライブと掛け持ち勢に限った話
かれひか推しが一番薄っぺらいやろ
私の大好きなほのうみにそっくり!
運命の二人…これは実質ちかりこ!
ほのうみ推しちかりこ推しが惰性で推してるだけやろ もはや名前も覚えてないけどラブライブは遊びじゃない!ちゃんは好きじゃないけど純那ちゃんは好きだよ ラブライバー視点だとこのスレみたいに見えちゃうんだな まぁよしりこよしまるバトルみたいなのがないのは良いな
固定されてるから 凪空りくはバンドリに飽きたのか
ほんとクズだなこいつ そもそもまひるは入れなくて良かったんじゃね?
奇数になるし 私がずっと一緒にいたんだよって
お前たった1年の付き合いで何言ってんのよと
幼稚園の時から高校に至るまでカレンはずっと一方通行のひかり宛のエアメール出して
ひかりもずっとロンドンからカレンの事を想ってて
そんな強固な完璧な二人の世界が出来上がってるのに
わざわざまひるを出す必要あったのかと ここまで関係を完成させておいてまひるという存在を出す必要があったのかって点は唯一腑に落ちない 主人公カプのくせに不人気すぎるかれひかの方がいらんわ 最終回でかれひかが真矢クロみたいに
完全に告白するだろ
これで完全に確固たるものになるわ >>375
のぞえり推し(ビジュアル重視=王子と姫の関係)が真矢クロ
のぞえり推し(内容重視=内面が成熟した二人)がじゅんななな
えりうみ推しが顔カプ好きのにわかっぽさ丸出しなのがね…
簡単に真矢クロに流れすぎじゃないすか? まあここまでガチガチだとまひるちゃんかわいそうというのはある かれひかだけ幼稚園からの幼馴染
さらにまひるは高校の時からの短い付き合い
かれひかお互いヤンデレレベルの両想い二人の世界
更にまひるは一歩引いて二人を見守る位置 >>364ですが
えりうみ絵里推しなので当てはめは参考になりません アニメ前のダイヤさんもまひるちゃん状態だったな
ようちか よしりこ かなまり ルビまるが正義だった頃 >>398
でもあれのおかげで「どんな願いでも叶う」事がよくわかる例 >>412
◯◯を出す必要あったのか?
じゃあ主人公とラスボスだけ出せばそいつの望み通りのシナリオだな なんかもうラブライブ のカプに当てはめて考えるのうざったいわ
そんな比較論どうでもよくてスタァライトはスタァライトで楽しめよと思う
アニメ全般ラブライブ のカプ基準に作られてるわけでもないだろうに スタァライトがラブライブ意識して作ってるんだし当てはめるのは当然じゃね? ○○××枠〜みたいな言葉自体好きくない
こうこうこうだから○○××の進化系〜とか○○××の弱点なくしたバージョン〜みたいに理屈込みならまだわかるけど >>426
間違えてなくね?
ラブライブを舞台にしただけじゃん 2.5次元〜ってレスする人ってただそれ言いたいだけな気がしてきた
クッキーくらいごちゃ混ぜになってから出直してこいって感じ ラブライブ意識してないならなんで9人にする必要があったの?
答えられる? 上のちかりこ厨さん自己紹介しなくていいよ
自称えりうみ厨なら叩かれないと思った? ラブライブの二番煎じが増えたけどどれも跳ねなかった
だからブシロは差別化しようとバンド版ラブライブや舞台版ラブライブを作った
それだけのこと
なおどちらも跳ねなかった >>432
9人なら全部ラブライブ になるとかどんだけラブライブ 至上主義なんだ? >>438
かれんとひかりの物語だったら9人も要らないしバンドリは基本5人だろ スタァライトに一番イライラしてるのはバンカスだからな
同人作家取られたし有名ツイッタラーえんびたんさんもスタァライトに夢中 いや今のところのスタァライト勢ってバンドリ兼任が一番多いだろ…… 結局多いって指標がないなら結局それぞれの印象のぶつけ合いにしかならないっす
正直バンドリはどうでもよさみだからこの話題引っ張られてもつまらないけど まぁラブライブ意識してるなぁってのは分かるけどな
一番はこれだよな
無印&サンシャインの人だもの
https://i.imgur.com/NpON4kn.jpg >>440
やっぱりラブライバーにスタァライト広めた一番の貢献人はえんびたんさんだよね >>366
渋谷マルイショップでもばなな>>>真矢>>6人>>双葉ってグッズの売り切れかただったな 素直な意見として双葉で人気最下位なのかー、まぁみんな可愛いからなぁという感想しか出てこない ストーリー的にあるわけないけど、2期あったら凛回みたいなのがありそう かれひか→主人公とみもりんだから、実質ほのうみ!
じゅんななな→ツインテとひなひなだから、実質りあルビ! ルビッチと童貞曜描いてる人は同じ理由でじゅんなな推しになってる ツイッターでもひーちゃんか純那アイコンはもれなくサンシャインから流れてきてる感じ そんなもんだろ
紙袋がのぞみぞ描いてるのも、かなダイに似てるから 携帯ショップじゃあるまいし実質○○△△とか○○△△枠とか言っちゃう人は神格化されたラブライブという定規を振り回してスタァライトのオリジナルのキャラ像を無意識のうちに歪めてるコンテンツブレイカー
ひかりちゃんの声はみもりん、みもりんといえば海未ちゃん、ひかりちゃんと海未ちゃんは激似!…こんな感じに海未とひかりが脳内で同化しちゃってるんだろな 人がなに好きでも構わないけどあの人がこのカプとこのカプ好きだがら実質同じ!っていうのはキャラクター冒涜してるみたいで好かん 結局似たようなメンツが集まっていつも通り煽り合いしてて草も生えない ここに書き込んでる限りラブライブの呪縛から離れられないんやなって このスレ見てもわかる通り
結局スタァライト推してる奴もμ'sの幻影おっかけてるだけで純粋にスタァライトが好きなわけではないってことだは だからここにいる極少数の人だけだって
サンプルを取るには偏り過ぎてるんだよ(笑) >>463
このスレだけで知ったような口聞くなよw ラブライブ板なんだからラブライブと比較する人間が多いのは当然だろw
アニメ板とか声優板のスレでμ'sと比較してるやつなんかほとんどいないんじゃ μ‘sの幻影とか言ってる奴はスタァライトアンチのサンカスだろうなw >>461
まぁここラ板だしな
100歩譲ってラブライブ を絡めてカプの論争をしていてもその先には何も見えないな
真矢クロをのぞえりになぞったところで何がわかるんだ? 真矢クロがのぞえり枠とか言われてる時点でとりあえず当てはめとけ感がすごい
どちらかと言うなら熟年夫婦感あるじゅんなななの方がまだそれっぽいでしょ
ぽいだけだけどな (原理の人がスタァライトに移住するのは理解できるよ。でもサンシャイナーは無邪気に泥船に乗って死にかけて命乞いしてるようにしか見えないよね。コントじゃん。) >>469
真矢クロはのぞえり的なビジュアルの美しさとにこまき的なケンカップルの要素を足したカプ
スペック的にはのぞえりとにこまきの強化合成したやつだと思えばいい
のぞえり枠とか言ってるのぞえり推しは外面しか見てないんだろ スタァライトは実質龍騎だからかれひかは真司×蓮で例えたほうがいいぞ マヤクロとか本編に関わらないどうでも良いキャラだったから英語で告白まがいなことし始めたときはモブがしゃしゃり出てるようでイラついたわ ふたかおはいなくてもなんとかなる
真矢クロはいなくてもなんとかなるけど人気は凄い だからこのアニメはかれひか以外はモブなんだよ
9人全員魅力的だったラブライブとは違う >>475
南ことり
西木野真姫
矢澤にこ
絢瀬絵里
園田海未
冗談抜き割とマジで
μ'sと似てるからスタァライトを追いかけるけどスタァライトにμ's以上の感動は無いって
一体何を言ってるのか分からない偏屈な奴がいた
今のスタァライトってμ'sが人気になっていくのに似てる
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1536465310 >>477
当たり前だろ
スタァライトは9人一緒に仲良く主役やトップスタァ目指す物語ではなく、本質は1つの座を賭けたバトルロワイアル(作品的には執着)の物語だから
桃太郎役が9人います!みたいな幼稚園のお遊戯会じゃないんだぞ スタァライトはスタァライトであることに変わりないけど
舞台版#1のクライマックスは王道的展開である意味ラブライブらしいとも言える かれひか以外モブ(笑)
サンシャイン一期見てちかりこ以外はモブとか言ってそうだな 舞台版とアニメ版を比較してみるといいよ
話はそれから 意味のわからない言語は全部あめりか語っていう気持ちはわかる 英語もフランス語もわからないかれんちゃんの気持ちが分かるしいいんじゃない
何言ってるんだろうこの2人→実は愛の告白だったのか…って あれは自分の感情が吐露した時母国語で吐く事で誰にも悟られない様にしたはずなのに、よりにもよって一番知られたら恥ずかしい真矢がフランス語を話せるという予想外の展開だったわけだよな
そう、天堂真矢は常にクロディーヌの上にい続けるイヤな女だったってわけだよな
自分の本心すらさらけ出されてもうこれ完全に真矢の虜じゃんって話 ばっかれんちゃんが一生懸命翻訳してるシーン泣きそうになる バカみたいにスタリラ宣伝してるけど肝心のリリース日が11/30なのはブシロの悪い癖出すぎだと思う その頃には秋アニメにはまってる奴が多数でみんな忘れてる
みたいな感じになりそう ガチ兄さんってサンシャインアニメはどう評価してたんだろうか 前から思ってたがこの板って百合好きを装った池沼俺嫁豚が多いな
何やセーフラインてレズだと男の自分が疎外されてる気分にでもなるから駄目なのか?w
↓
295名無しで叶える物語(茸)2018/09/20(木) 02:00:54.45ID:7+IX6P5o
百合アニメって大体キャラとキャラが抱きついて「○○ちゃん大好き!」みたいな
友情とも恋愛感情ともとれる表敬だからいいのに
これは好きなキャラと間接キスしたがる女や「私の○○」とか言っちゃうキャラがいて
セーフライン越えてるから駄目だよな 評論家気取りっていうから長々と批評してるのかとワクワクしながら観に行ったら自分の理解力の低さ晒してるだけだった
俺の2分を返してほしい >>513
これだった
合わない、理解力が及ばないのを作品の出来のせいにしないで欲しい
この人はラブライブ 他界しただろうから
最近のツイートも全くみてないし知らないけど前々からちょいちょい頭の悪そうなツイートあったわ >>511
いるところにはまだいるんだなあ
百合は友情だからレズは違うとか思ってる時代遅れの奴 ネギは尻にさすものって今期アニメで教えられた
豆腐嫌いは人生で一人だけ見たことある >>520
このアニメはめちゃくちゃ設定が細かくて
2話でバナナプリンを勧められたときに、プルプルした食べ物は嫌いと言ってる 2クールだったらかなりいい線言ってたと思う
9人いるわりに話数が少なすぎた アニメの終盤はいまいちだったけど
舞台のチケットは取ってあるから
そっちを楽しみにするわ スタリラとかいうのは早く出したほうがよかったんじゃないのか?
リリースする頃には忘れられてそうだが 先週くらいには出せてるかどうかで大分未来変わりそう ネットで買えば割引大きいぞ
最近実質2巻分まとめちゃうパターン増えてきた 今期百合補給アニメ多いね
スパリリとか吸血鬼とかアニマとかやがて君になるとか
意外とサガもカプ美味しそう アニメ2期ありそうだなこれ
監督は無職無職言ってるけど まひるちゃん余り物とか言われてたら舞台でまひるLOVEの幼なじみ出て来て草 まひるの元カノとばななの元カノ出てきた
あとそれにプラスして新キャラ2人の計4人 端にいるときはかれんがまひるにべたべただったの良かった まひるちゃんの幼馴染にあんたまひるのなんなのさと言われたひかりちゃんが
まひると未来で繋がる者と返してたのが印象深い
2期展開のことなのか、単に今後まひると仲良くなりたいということなのか
まひかりカップルも目が離せませんよー >>578
先生たちの解説通りレヴュー上の設定としてねじ込んできただけでそこまで深い意味はないんじゃない?
もちろんまひると一緒に舞台に立ちたいって意思は表れてるとは思うけど 舞台上での演技じゃないの
#1でもじゅんな戦で急に演技しだしてた 新キャラが仮面ライダーマリカでますますライダー感が高まってきた スタリラがはじまったらマヤクロでパーティー組むんだ! まひるちゃん採寸すごかった
双葉は逆に哀れだった
九九組のおっぱい枠はまひるちゃんとばななかね 確かに眼鏡眼鏡って飛び起きた時のじゅんじゅんいいモノ持ってたな #2で今日配信予定と言ってたけど何時になるんだろうね 泥版のメンテが11:00〜11:30だから
それくらいだと良いな ハロウィン終わっちゃったけどじゅんじゅんの魔女コスを希望する ☆4じゅんじゅんはハロウィンイベントで弱点属性のカードを増やされちゃったからなあ
活躍期間が最初だけというのはじゅんじゅんらしいとも言えるけど ハロウィン香子は最前しか狙えないしじゅんじゅんはまだ強いぞ
じゅんじゅんに辿りた着く前にハロウィン香子は消される
対人最強でしょ
☆4赤の後衛狙いキャラが出たらじゅんじゅんの旬が過ぎる >>636
ハロ香子にダメが通りにくくて後衛アタッカーを早めに潰すというじゅんじゅんの売りが半減しちゃってる
ハロ香子はイベントボス対策として優先的に強化されてることが多いからかなり苦しいよ スタリラ今日からのイベントは濃いじゅんなななみたいだけど >>647
死ね
あるいは両親が猛獣に食い殺されるのを見ろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています