同人誌は1期→2期だと
ようちか…元々トップクラスの多さだったが2期でさらに増えて頭2つぐらい抜け出す、ほぼ毎回合同誌が出てる、ランキング入りする絵師が多数いる
よしまる…1期の頃から安定して多い、メロンのランキングはめざし以外もたぬきち・がろあ等がランクインしたりする
よしりこ…1期も供給の割には多かったが2期からはさらに増え2番手争い、ランキングは多数ランクインはするが上位には中々入らない
かなまり…1期はそこそこ多かったが人気絵師がプロになる、2期で人気に陰りが出るなど逆風が…オンリーは毎年開催し、僕ラブよりオンリー・コミケが主流
ようりこ…1期も2期も特に変わらず良くも悪くも安定している、実はあまり知られていない人気絵師がおり前回の僕ラブではランキングトップだった
ようよし…1期の頃から人気絵師が多数おり、同人界隈ではかなり強いが時々別のカプ(ようちか・よしりこ等)を描くこともある
黒澤姉妹…あまり変動はないが時々他カプの人が描くこともある、なぜかR18が多い
かなダイ…実は1期の頃から同人誌が多いカプ、3年界隈では一番安定して多い
ダイマリ…人気の割には同人誌が少ない、2期でもあまり増えなかった、ブンセー1強かと思いきや極稀にくみちょうが描く
ちかりこ…1期の頃から変わらず同人誌は少なくマイナーカプ以下の時も多い、しかしKOUGIの人気は全体で見てもトップ3に入るほどの人気