「決めたよHand in Hand」、「ススメ→トゥモロウ」みたいに、ミュージカルになるタイミングと、「MIRAI TICKET」、「ユメノトビラ」みたいに、ライブになるタイミングがあるよね。

「Awaken the power」は事前に、姉達に見せる「ライブ」だって言ってるし、姉達や他のメンバーが入ってくるのはミュージカルだからって片付けるのはちょっと違和感があるよなって話じゃないかな。

イベントの選考会にいたのは妹2人だけだったし、歌詞の「次はドコへ行こう?」までがライブで、姉達や他のメンバー乱入からミュージカルに切り替わったと言われれば、少しだけそうかもなぁとは思う。

仮に「Awaken the power」がミュージカル、もしくは>>10であるとしても、姉達をライブに招待して自分達の成長を見てもらおうぜっていう回(?)だったわけだし、描写としては不満が残るよね。妹達の頑張りの成果はすっ飛ばされたように見えるし。

ていうかぶっちゃけ制作側は何も考えてなさそう。

長々と申し訳無い。ラブライブ 好きなもの同士でバチバチ煽り合うのはやめようぜ。
ラ板で何言ってんだと思うだろうけど。