よりもいの花田十輝とかいう脚本家wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブ!の花田十輝wwwwwwwww
こいつ無能か? よりもいで自由度を見るにラブライブは脚本やりづらいんだろうなぁとは思った 駄作だとわかってて日夜議論に明け暮れる危篤な板やな >>4
なんでこの板居るのやら
またサンカスお得意のどっちもクソ理論かな >>5
2期のことり&にこのところとか見てられなかったんだよなぁ… >>9
サンシャインなんて全部見てらんないんだよなぁ
パロディやオマージュでいいから面白いもの見せてくれればいいのにね コンテンツが大きくなりすぎると色んなしがらみがあるんだなって思いました
よりもいだって花田特有のノリ出てるけどちゃんと面白いし >>10
1つだろうが全部だろうが見てられないんだからそれは駄作や ラジオでツインビーの脚本やっていたときが一番のびのびしていた。
あかほりなんてプロの悪いとこ取りのやつの門下に入ってからは要領とコネだけのやつに成り下がった。 けいおん!の花田もなかなか有能
ストーリーは脚本だけども魅せ方も面白さに関わってくる
そこは監督の役目、監督の魅せ方が上手いとストーリーが悪くても補えるところはある 単純にラブライブ!みたいなのは同じ様な脚本しか書けないんだろ 花田は仕事させすぎなければ名作メーカー
ラブライブ製作陣はそれ理解せずに花田に仕事をやらせた 艦これも花田がシリーズ構成だけど
コンテンツ大きいからあーなったんだろうな >>20
μ's一期と映画に関しては花田に感謝しかないわ
推しによってはそういう感想になるのも仕方ないか 艦これは一話で切ったけどあれ吹雪って子ゲームでも主人公とか重要キャラとかなの?
正直ネームバリュー的に島風とか加賀さん鹿島さんとかでよかった気が >>22
一期はかよちん推しとしてはけっこー満足してる
4話とかいうアルティメット神回を貰えたしにこりんぱなとしてアイドル続ける選択したことでsage回避できてたし
映画は要所要所は感動できたけど総じて言えば微妙かな……
とりあえずりんぱなが真姫ちゃんの背中押すシーン欲しかった
あとうみぱなセンターも欲しかった
ついでにピアノシーン希のセリフなければまきツバ、にこツバとしても見れたから最高だった よりもいスルーしてたけど12話のあらすじ見たら面白そうで
今更見ておけばよかったと後悔してる ダイヤが嘘をつくときにほくろをイジる
1期のときにやっていれば伏線回収されてよかったんだけどなぁ… まぁいしづかあつこの力が大きんじゃないかな よりもい でもよりもいってゆるキャンとかポピテとかに完全に埋もれてるじゃん コンテンツが大きいと色々横槍が入ったり、書き始める前から制約が多いのかもね 花田は使いどころを間違えなければ有能やろ
酒井は吉田玲子脚本でもムシウタとかいう黒歴史ゴミアニメしか作れなかったのだから戦犯は明らか なんだよよりもいって思ったが宇宙より遠い場所のことかよわかりにくいわ
これユーフォと違ってアニオリなんだよな TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』。その劇伴を手がけるのは、『ラブライブ!』や『宝石の国』などでも活躍した藤澤慶昌だ。
『宇宙よりも遠い場所』の劇伴について迫るとともに、『映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」』の劇伴との関連性、音楽で“異世界もの”と“日常もの”を表現する際の手法などについて話を聞いた。
https://i.imgur.com/BNISDCR.jpg
https://realsound.jp/2018/03/post-172529.html 花田は日常コメディ書かせればガチで有能な脚本家だがシリアスが致命的に下手くそ
花田の取扱説明書をちゃんと読まずシリアス書かせる方が悪い >>23
一応ゲームでも主人公って扱いだけどそもそもストーリーがないからあってないようなもん
あと鹿島はアニメやってた時はまだ実装されてない ノゲノラと同じスタッフらしいけどノゲノラはどーだったんや? >>35
主人公だったんだ知らなかった
正直アニメ見るまで島風が主人公だと思ってた >>37
アニメはなまら面白かったよ
チェスんとこは微妙だけど 花田を使いこなせるかどうかは監督の腕の差だと思う
艦これやサンは監督がダメだったんだろうな >>37
原作は見てないから知らんけど
面白かったとは思うよ
だから監督のいしづかあつこの力が大きんじゃないかなと ラブライブのシリアスっていつも隠し事隠し事で友情を全力で否定しにかかってるからな
シリアスじゃなくても仲間の進路のこと知らなかったりするし 3代目なのか虹ヶ咲なのかわからないけど、次のアニメがあるとしたら花田はともかく酒井は変えて欲しいねw >>44
そう願いたいけど
それをやりそうな今の運営だからなー シリーズごとに監督変えるんだろうよ
酒井より酷い奴に変わったりしてなw 酒井より酷い監督ってアニメ業界探しても片手で数えるほどしか居ないと思う
なお花田より酷い脚本家は山ほど居る模様。高橋ナツコとか吉野弘幸とかな 花田「けいおんの経験生かしてラブライブは日常萌え路線な話で描きたいっす!」
京極「ダメだ!王道成長モノを描け」
ていうやりとりがあったらしいんだけど
もし日常萌え路線だったらどうなってたのだろう? 監督としては京極も酒井も大差ないと思うけど
演出力が段違いなのがな
京極の演出力は凄い >>46
よしそこは監督福田己津央脚本両澤千晶
で行こうw
どちらもガンダム経験者だ問題はないww >>49
その演出力が重要
しかし何故パクったんだ >>49
京極は宝石の国でも高評価だったし、酒井とはやっぱり力量が違うんだと思う >>46
福田はサイバーフォーミュラZEROあたりまでは本当にいいアニメを作る監督だったんだけどな
両澤千晶とかいう貧乏神に引っ掛かってダメになっちまった >>31
俺らに文句言われても知らんわ
公式ホームページの公式略称なんだからしょうがない
俺も南極のほうがいいと思う >>51
芸術は模倣ってクリエイター心があったんじゃないかね
あまり擁護されないけど 1年5組
飯島 智尋
氏家 拓朗
遠藤 和樹
荻須 良英
川崎 宏介
川瀬 哲平
川渕 健一郎
榊原 創
佐藤 裕二
澤木 俊明
清水 研一
城前 大史
杉原 秀正
杉山 礼
高山 逸平
中島 耕平
間山 敬祐 結局脚本より監督だよねって昔から分かってる事実なんだよな
花田は多分プロットとか設定の作り込みとかちゃんとしてる作品の脚本は外さないタイプなんじゃね?
原作付きとかオリジナルでもちゃんと下地のある作品は書けてるでしょ。
サンシャインは露骨にそういうの薄そうだったし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています