僕ラブ18、大成功だったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
失敗とはなんだったのか
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 汚水信者はコンテンツを乗っ取って破壊するいわばテロリストみてーな存在
こいつに限らず汚水信者を除いた全員から嫌われてるんだが自覚ないんだろうかw 僕ラブが大成功だったという命題を証明できず逆にサンシャインになってどんどん右肩下がりだという現実を否定できない
だから最も無能な敵を叩いて笑い物にして僕ラブ爆死という事実から矛先を逸らそうとする
お前らの常套手段だよな
その標的に俺が選ばれたのが不本意でならないがこれだけは言っておく
いくら俺から無能っぷりを引き出したところで>>1の本題である僕ラブ大成功は肯定できないぞ
爆死の事実が変わることもない やっぱりワッチョイはいいな
臭い子がまるわかりになるから 自分からバカ晒しておいて叩かれてんのにそれが分からないで書き込み続けてる湖北省ってある意味凄いと思う >>73
俺みたいな顔真っ赤を釣るために心にもないタイトルでスレを立てたんですね
事実と反するあからさまな釣りスレで釣られた俺が大間ぬけだったわけだ
僕ラブ爆死
サンシャインクソゴミ
俺が愚かっぷりを晒す
の三点がこのスレの要旨ってことでいいな >>74
都合よく頭悪そうな奴見つけたから矛先逸らしに利用した汚水信者オッスオッス
無能な敵が一番の味方とはよく言ったものだ
まぁ擁護の術もない僕ラブやサンシャインの惨状からするにそれしか手段がないんだろう
でもこの信者以外に対する見せしめのような攻撃が同調圧力でないというなら何というのだろう >>75
釣るもなにも君が勝手に大騒ぎしてるだけでしょ まだμ’sとAqoursを比べてる人いるの?
その人だけ2年くらい時間追い付いてなくない…?
もう少し周りを見ようよ、Aqours推せとまでは言わないけど嫌いなものに粘着するのは流石につまらなすごて人生損してそう サンシャインファンでもμ′sファンでもないってのがまたな バカが自分のバカさを盾にしてるってほんと滑稽ね
結局>>44のスレに逃げてるしw >>80
嫌いなものじゃなくて好きなものを破壊した敵なんだが >>86
そんなサンシャインのこと悪く言ったらためだよ やっぱり湖北省NGにするかなぁ
たまに普通の人もいるから躊躇ってたんだけど 行ってきたけどようりこ合同もよしりこ合同も在庫ドッサリだったぞ
少数部即完売させるそうめん相原ですらロクに売れてなかったし
よしまる合同は知らん >>87
あれ…あっ、好きな物を破壊した敵、ってサンシャインの事だったのね?!めっちゃ怒ってるじゃんやっば
確かにこういうスレも眺めてるぶんには楽しいからいいかあ… ワッチョイあると携帯回線での自演で同調圧力かけられないから大変だな 人気サークルじゃ無ければ快適だったな
おかげで午後がドフリーで暇すぎた 成功かはともかく、3年本少なくない?
おかげで買うもの少ないわ 行ってない奴には分からんだろうけど何故上林をあんな島中に配置したのか理解に苦しむわ
売り子も一人だし大混雑 かつての海未誕でほのうみをフルボッコしてたことうみが5冊しかなくて笑ったわ
今やほのうみえりうみの方が多いレベル
行ってない奴には分からんだろうけど >>97
国道寄りの一番端っこだし、コミケでいえば東1-3のB列とサ列、東4-6のス列とロ列みたいなもんだから、
実質壁扱いでは
サン84が準備会スペースだったし、配置はそっちでもよかったかも >>97
あいつのとこだけ列出来てたな
他はガラガラだったのにw 全盛期には一次募集で不備以外の落選サークル出るレベルだったから
その頃に比べて人は確かに減ってる ようちかは売り切れ続出だったからようりこよしりこに需要がないだけだろ 成功とかは分からないけど
全盛期に比べたらって感じだねぇ
まぁずっと勢い保てるはずもないし仕方ないけど アホは置いといて
ラブライブってファンの規模の割に同人は全然盛り上がってなくね
これは今じゃなくμ's全盛期から思ってる
これだけのコンテンツならオンリー同人誌即売会はビッグサイト東を3、4ホールくらい借りてやれるレベルちゃうの? そうか?
グラブルだって同人規模は大したことねえぞ >>109
単純に運営からの供給多いからそっちに金回さないだけだろ
今ですら2期の円盤マラソンさせながらμ'sのソロライブ3と2ndライブの円盤出すようなことしてるうえにファンミもやってたし来月には函館ライブだよ >>113
今はライブ量自体多いからそうかもしれんけどμ'sの頃からずっと思ってたぞ
小規模オンリーはほぼ毎月、年二回の大規模オンリーはビッグサイトを複数ホール
ってコンテンツ知ってたけどそこが異常なだけ? >>115
うんまあご名答
と言っても2015年移行のことは把握してないけど >>50->>51の流れは湖北省を叩く時に使えそう あそこは同人覇権コンテンツでしょ
ラブライブが強いのはライブ・BD・CD 東方は
「(常識では考えられない)同人グッズOK宣言」
「原作やらなくていいよ宣言」
「(二次創作がしやすいように)世界観は何でもアリ」
「(下手な絵師でも作画しやすいように)帽子でキャラの書き分け」
「(原作をやらなくても設定ミスしないように)キャラ毎による口調の違いはほぼ無し」
とパロメータを全てを二次創作に全フリした結果であって、東方の公式商業売上は悲惨だからなぁ……
壁サークルが天測絵を見て「これ二次創作ですよね」って言ってるうレベル >>117
事実言ってるだけなのにこの流れで勝ち誇った気になるのが理解できない
俺のレスを先読みしたところでその内容自体が変わるわけじゃないのにな
実際僕ラブ成功は何ら裏づけられず人格攻撃して終わってるんだし そら東方なんて1会社員のやりたいことだけがつまったまさに同人
ゆるゆるのゆるゆるよ >>121
>>70これスルーでそれはないな、残念 あと成功のソースも云々いいそうだから先に言っておくとこのスレは大成功だったことで立てられたスレだからそれを覆したいならそちらが先というのも……さすがにわかるか >>120
天測は黄昏だしご本尊の絵じゃないからその言い分は逆に原理主義の可能性もあるけどな
ラブライブで例えれば公野文書と室田絵以外は二次創作!って感じか
まあそれにしても東方が同人特化コンテンツで簡単に比較出来ないのは分かった ところでにこヨハネ誕のカタログ絵ちょっと下品じゃないですか 東方は原作から作品に入る人より同人から作品に入る人が多いんじゃないの
試しに1〜2作品ぐらいプレイした人は多いだろうけどそれ以上となるとかなり減りそう まだにこ誕ヨハネ誕の表紙は見てないけど、大西氏の推しだしまあそうなるわね >>125
天則絵を二次創作扱いしたのは妖夢を7、8年描き続けてる壁サーなんだけど
妖夢は萃夢想の時点で黄昏に参戦してるし、それを一切知らないってのは異常性を感じる
ラブライブで言ったら映画見てないからサニソン知りませんって言うようなものだろうか >>130
そんな年数やってんならZUN至上主義確定だわ…
ラブライブなら公野であっても遅筆とか文章としての完成度とか悪いところは悪いと言える環境があるけど東方は兎に角zunありき!神主様以外認めない!神主にケチつけるやつは滅べ!って層が勢力握ってる界隈だしなぁ ようちか売れてるって一部サークル以外はようちかも死んでたぞw 昨日初めて行ったけど並んでたら完売しました〜とか色んな人に足踏まれていった…ってなったけどあれでも人少ない方だったの?
人すげぇやべぇ目当てのやつ買えるかな…ってなって楽しかったのに まあ入場制限かけて入場制限の列が道路に延々伸びてネットで晒されて笑われる
くらいには >>134
それだけ人気だって事だけどラブライブ知らない人からしたら日曜朝に並んで何やってるの…wくらいにしか思われてなさそうって感じか
いやでも楽しかったよ 人は減ってるけど >>135 みたいに新規が入ってくれてるのは嬉しいことだと思うよ
また行ってくれよな 自分もラブライブで初めてオンリーイベ行ったけどあの駆けずり回る感じ楽しい >>97
上林いつも島中だぞ。今回は珍しく国道寄り ラブライブが落ち目なのは否定しないけど僕ラブの衰退は運営が嫌われてるのもありそう
最近特にボロ出しまくりだし
自分の友人の中にも愛想尽きて僕ラブに出なくなった人何人かいるわ にこ誕ヨハネ誕のイラストってあの乳首浮いてたりパンツ丸出しのやつ?
アレをメインビジュアルにする感性が理解不能だった
これも僕ラブ運営嫌う理由の一つだわ >>139
運営のノリ?はなんかクッサって思ったかも まあ内輪な感じがするね
毎回やってるであろうネタも初見だと怪訝に思う >>139
汚水になってからコミケでもスペース縮小の一途なんだよなぁ 全盛期はにこ誕だけで200sp集めたのがにこ+ヨハネで80spに縮小してるのはどう考えりゃいいんだろうな
当時すでに隔月開催してて頻度はほぼ変わらん
ぷにけ主催のキャラオンリーが真姫誕のあとのにこ誕とまだ希少価値があったのかもしれん
今は客もだけどまずサークル側が飽きてんだよな 未だにグッズサークルわらわらなのはどうにはしろよと思う >>145
そんなこと誰も否定してないから無理に噛み付いてこなくていいよ
>>148
これ地味だけど大問題だよな
ラブライブ最大規模のオンリーがグッズ野放しにしてるせいで規制が有名無実化してる 一回オンリーをビックサイトでやったとき
入場を推しキャラで分けてブーイングくらってたけど
詳しく知ってる人いない? キャラ名の付いた列に並ぶ
↓
カプ名が書かれた紙をスタッフが引く
↓
一番手よしまる
↓
善子列と花丸列が先頭になる
↓
既出のキャラが含まれるカプが出たら引き直し(ルビまるとかよしりことか)
↓
延々と繰り返し、最後にルビィが余る
こんな感じだったかと あの時一番絶望してたのは千歌列なんだよな
ようりこが先に出たことで主なカプ相手を同時に失った
結局ダイルビじゃなくてちかダイが出たことで助かったけど μ's落ち目ってそりゃほぼ何もやってないんだから落ちる一方に決まってんだろ
最後のアニメが3年前、最後のライブが2年前のコンテンツにまだこんだけ人が残ってることのほうが異常なんだよ それにひきかえコンテンツ展開真っ盛りなのにガラガラな水の不甲斐なさよ 公式に搾り取られて同人に金回らないんだろ
声優コンテンツとして死んでいくアクオス 別にガラガラってほどガラガラでもないけどな
全盛期のμ'sが凄かっただけ
そのμ'sも同人全体で見れば別に凄くはないけど もう大規模ジャンルではないけど一応あと3年くらいは中堅ジャンルの位置にいられると思う
大成功って何を指すのか意味不明すぎて>>1はアンチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています