最近のラブライブヤバくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かやらかして炎上したとかじゃなくて段々と少しずつ静かに過疎っていってる感じが怖い
虹が咲もスクスタも期待してるというよりどうか良いものであってくれと祈るような気持ちになってる オタクといえばラブライブ!のファンラブライバーみたいな風潮があった2014〜2016
もう少しでファイナルから2年だよ >>97
そのくせに鉄血のオルフェンズとかARC-Vみたいに作品をよく知らない人でもネタにしやすいキャラもいない 運営の熱を感じないし
残り少ない仕掛ける弾の効果を最大化できなきゃダメだわ
アニメが良くないからμ'sみたいに口コミでじわじわ上がっていくことが無い 声優に魅力ないのもね
応援したくなるのが一番大事やん? ちょっと言い方悪くなるけど何やってもこんなもんかとかこんなもんだろって思ってしまうわ
いい意味で裏切られることがほぼなくなった 正直μ's声優も魅力的ではなかったけど
酒井リミックスで二次が悲惨なんだから三次に補ってもらわな μ'sの最後の方から2次と3次のバランス悪くなってきてたよ
Aqoursは最初の方から地続きでそれやってるだけだからおかしく見えてるだけで運営はそんなに変わってないと思うわ
仮にμ'sで続いてたら今のAqoursと同じことしてたと思うよ 角ソ連にあとは西武HDか。
たつき降ろした後のけもフレの未来を暗示してるようにも見える罠。
仕込みでも良かったから、各声優事務所で研修生とかバイトしながら端役で頑張ってる子とかを選抜する、
そんなやり方でも良かったかなと。
今の子等、どうせダメでも大手だから他のジャンルで頑張れればいいやみたいな感じの負のオーラが見え隠れする。
このままAqoursのメンバーが仕事無くて声優業界消えて行ったら、後で暴露本出したり、
AKBでの結婚騒動で紙面騒がせた子みたいに暴露系メディアに頻繁に出てくるヤシも出てくるかもね。 2次元が好きな俺からすると、声優や3次元に目を向けた今のラブライブは興味ない。ファンも疑問をいだかないとは、異様だなと思わざるをえない。 >>105
大手大手よく言うけど
声優事務所としては良くて中堅どころの事務所ばっかだぞ
青二や81入ってないじゃん 周りがほぼ三次の話しかしてなくて辛い
嫌いじゃなけどあんまり興味ねえんだよな >>107
大手ばっかりとここで触れ込みされてるのも微妙に違うよな
何ならいっそ全部大手で固めてしまっても良かったかも 無印のメンバーは色々ボロも出て来てたし、
それに年齢もあったから確かに幕引きとして正解だったとは思う。
二期は鉄は熱いうちに打てなビジネス戦略ではあったけど、肝心の本編がアレではね。
自分等で鉄に水どころか液体窒素かけてたんじゃ洒落にもならん罠。
こうなるとどこに落としどころを見つけるか、軟着陸地をどこにするかに注目してる。
今年いっぱいは一応勝負して、それでダメなら早々に第三弾企画か、もしくはシリーズそのものから撤退するかのどっちかかなと。 >>110
シリーズ撤退は割とありえるんじゃないか
サンライズは大体2作目で切り上げるし
そもそもサンシャイン移行期も撤退の話しはあったと思うよ >>111ロックマンみたいに一回打ち切って何年後かに新作ドーン!みたいな展開があっても面白いかもな 全盛期はアニメ観てたりスクフェスやってた友人が10人くらいいたけど、サンシャインになってから全員ラブライブ関連から手を引いたからな
先日その中の一人とサンシャインアニメ観たが、第一声が「声優下手だな」だったし でもなんだかんだ言ってAqoursの売り上げは好調だし台湾ファンミも良かったし献血で社会貢献するしアンチも盛り上がってるからそこまでヤバくはない…?μ'sには追い付かなくてもそこまで…? ガンダムも1stからZで視聴率10%落ちて映画の興行収入は16億も落ちて大分人が離れたけど人気は高いしシリーズ続いてるし問題ない 以前はこう言うスレは半日もあれば埋め尽くされたのに
未だに100ちょいしか伸びて無い
ファンもアンチも共に減ったな この板が世界の全てだもんなぁ
そう思うのも仕方ないよ この板の過疎っぷりよりもTwitterの過疎っぷりのほうがヤバイ Twitterは絵減ったなぁってのとバンドリの脅威を身をもって体感する
デレに移るよりバンドリへの方が多いと思う バンドリに移ったっていうかガルパに移ったが正しい気がする というか、公式のイベント多いから同人に金出さなくなっただけじゃないの?
同人作家だってボランティアじゃないんだし金出してくれるコンテンツにそりゃ移るでしょ 枯れ木も山の賑わいだけど枯れ木すらなくなったらどうすんだよ なんだかんだでこのジャンルの現行の覇権はサンシャインなんだよな
室町幕府程度の覇権ではあるが… 少なくともμ'sの頃の様な挑戦的なものは運営側には無いように見える。
水の展開はμ'sの頃を見れば何も想像以上の事がない。
新しい何かを期待出来ないからコンテンツは萎むだけだよね。
息の長いコンテンツはある程度失敗をしてても色んな試みを仕掛けてる。
それこそガンダムにしろプリキュアにしろね。
水の売上がどんな数字を出しても、多分ラブライブからは目新しい何かはもう生まれない。 μ'sのときは俺たちがラブライブというコンテンツを育てるんだ!っていう感覚があったんだろうね
その育ったコンテンツをそっくりそのままAqoursに引き継がせたせいで、結局運営に与えられたものを享受してるだけというイメージが無意識に出来たのかも あとこれは蛇足だけど、水は運営側も声優側も恐らくファンも達成感がかなり薄いと思う。
μ'sの遺産というレールの上で売上も箱の大きさも約束された中で正にその通りに進んでるだけだから、自分達で作り上げたとかそういう感覚がより薄い。
バンドリ&ガルパに勢いを感じるのは向こうはそういう感覚を体験できるからだよね。そういう刺激の差。
まあ、ライバーもμ's時代を思い出せばよく分かると思う。運営もファンも巻き込んで広がってくのは刺激的で面白いよね。 アニメ前からμ's追ってたけど(1stライブ後のアニサマあたりから)
その頃既に俺たちが育ててる感なんてなかったよ
アニメ始まったあたりからは落ち着く間もなく、加速度的に大きくなっていって
どこまで大きくなるのかって気持ちだった >>108
これだなぁ
キャラのこと言ってる奴ほんといなくなった
μ'sの頃はエリチが〜にこにーが〜って皆言ってたけどAqoursはあんちゃんが〜しゅかしゅーが〜になってる
ドルオタじゃないから正直そういうノリ着いていけない >>128
そうかなあ
ワシが育てた系コンテンツだから周りをよく見て楽しむようにって丁度その頃言われたけどな >>130
1st前だったらそうかもしれないけどアニサマあたりからだと
アニメは決まり、WRも売れて、電撃20周年ではろうきゅーぶの真裏でステージやれて
更にそのライブでは大トリ
社長が最後に登壇してラブライブは社運かけてるとまで言ってたから
アニメがどうなるのか不安はあったけど、アニメは大成功でスクフェスもアニメが終わって一ヶ月後に始まり、
3rdライブは語り継がれるレベルの出来、2期もPSPでゲーム化も決まり、
希望に溢れたどこまで伸びていくかわからないコンテンツを必死で追っかけるのでいっぱいだった ブスとは言わんが、あのクラスの顔で中の人グッズ出し始めたりしたのがなぁ
愛嬌がある的な意味での"可愛い"を履き違えてしまった感
中の人まで推さないとファンじゃないと言わんばかりで、宗教じみてきて怖いわ この前の合同スクスタ特番がいまいち盛り上がらなかったのは
スクスタの情報を全然流してくれなかったのだけが理由だったんかな アベマのコメでも情報ないの?っていうのあったな
それに反論して、中の人が楽しんでるんだからとか消えろとかもあって、内輪のノリでコメする人いるんだなぁって感じた
スクスタ特番、ゲームチャンネルでゲームの情報しろよって普通に思うわ
比率が声優9.5情報0.5位かな?甘めに見て
声優番組はニコ生やバンチャでやれよと思った >>132みたいな奴がよく分からんわ
選択肢のひとつが与えられるだけなのに何で推したし買わないとファンじゃないって考えになるの?
ブロマイドとか中の人グッズ全く買ってなくても追えてるし楽しめてるよ
買わないって選択肢もあるわけだし
俺はその分黙って円盤買ったりキャラのラバスト集めたりしてるよ >>104
最初に2.5次売りして3次寄りになるのと2次すっ飛ばして3次売りしてるのとじゃ全然違うだろ >>136
イメージと運営側のポリシーの問題だろ
なら声優全員分のAV出すけど嫌なら見なければいいから問題ないな
声優個別の株式会社作って株価投資できるようにするけど問題ないな >>137
だから買わないといけないなんて強迫観念がどこから生まれてんのかが理解出来ない
自分で取捨選択出来ないの? 結局アニメの出来が全てじゃないの
無印が素晴らしいものだったとは言わないけど スクスタ特番で釣ってんのにあの情報量は笑えないわ
声優興味ない層取り入れたかったんだろうけど完全に逆効果 >>136
キャラ主体からキャスト主体のコンテンツに
なっていくのを危惧してるんじゃないか?
気持ちは分かる。 全買いしないと達成感が無いんだっていう人も居るんだよ
楽しみ方は人それぞれだからあんまいってやるな
後、黙って〜してると書くからお前も黙ってろという感覚を持たせて宗教じみてる言われるんだゾ 不細工な顔の実写キーホルダーとかラブライブのイメージ悪くなるわ >>145
出されたっていらんもんはいらんわ
μ'sの時から変わらない >>147
お前も単に好みで語ってんじゃん
やり方が気にいるから気にいらないかの話だろ? ラブライブ人気はスクフェスありき
声優イベントが盛り上がっても外部には一切伝わらないので閉じコン一直線 言い方悪いけど
μ’sは最高の時期に勝ち逃げしたよな
映画がひと段落したあたりからスクフェスのボーダーずるずると下がり始めてたし スクフェスありきとは言わないが曲とPVありきだったのは間違いない
これはあまり見かけない意見だが俺はサンシャインになって衣装がクソダサになったのが地味に効いてると思う
本当は西田が一線引いたミュースタから既にダメだったんだがμ'sは貯金で走りきった 0から叩き上げたμ'sが勝ち逃げとか馬鹿じゃねえの >>151
衣装ってか個人的にキャラデザも正直微妙だわ
見た目だけでパッと目につくキャラクターがいないし
かと言って9人揃ってもまとまりがないというか 売れてることは売れてるけど惨事メインの厄介だらけだから普通のオタには全く伝わらない
もう今のラブライブはアニメコンテンツではなくなった >>154
μ'sの時の没案引っ張り出したんじゃねーかってレベル 出涸らし感半端ない
ラブライブだから可愛いはずっていう意味不明の思い込みが信者の目を曇らせてる >>153
ザ声優顔も入れなきゃバランスを欠くとか思ってたんじゃね
オタへの配慮が裏目に スクフェスがしっかりしてればアクアが人気出たみたいな言い方してる馬鹿はなんなんだろうな、そもそもスクフェスの人気が落ちた原因の1つがアクア追加だっていうのに
μ'sの勢いがスクフェスのおかげだとか言ってるやつも馬鹿、アプリだけによる人気の限界ってのはバンドリが示してる >>159マジで?アクア追加時にアンスト数増えたの? >>104
μ'sはファイナルの時期がギリギリまで決まらずにしかも四月とかだったからだぞ
映画から半年以上後に三次ライブ、それが大きな供給だから勝手にそう思ってるだけだろ
紅白のアニメキスミントの書き下ろしCMどっちも書き下ろしの新アニメだしアケフェスも出てるぞ 今の運営ならキスミントCMはキャストにやらせる
間違いない >>162
またジングルベルの時みたいに汚い口許晒すのか μ'sもAqoursも好きだし虹も嫌いじゃないけど、「ラブライブ!」ってコンテンツ自体にそこまで執着があるわけじゃないからなぁ
今後廃れていくならそれはそれで仕方ないかなって感じ >>148
どのあたりが好みで語ってるって言うんだよ
一緒にするなよ バンドリがガルパで盛り上がってるのを見るとやっぱアプリの存在は大きい
スクフェスはかなりマンネリしてるし早くスクスタ出して欲しい ラブライブはなんでカバー曲やらないんだ?
コンセプトと合ってないからか? 関係ない曲のカバーやるよりμ'sAqoursで相互カバーやるのが先だろ >>169
カバーも善し悪しあるよ
しょこたんや平野綾のが上手いんだなってなる バンドリのカバーは話題性を作るためだけであって決して上手いわけじゃないからな特にアレンジもしてないからカラオケと変わらん カバーやるほど実力ついてるの?
他コンテンツでが、カバーしたあの声優のが上手いから本家!みたいな奴みてからちょっとなぁ 上手い下手というかキャラ声で歌ってればいいんじゃないの
まあ数人はキャラ声で歌ってないけど ただの雑談スレの流れにしたいんだろうけど
話題逸らしが露骨すぎだろ サンシャインは好きな曲は勿論あるんだけど、キラーソングと言うか代表曲が弱い。つーかぶっちゃけ無いと思う
スノハレはもうラブライブの象徴と思っている
センターが主人公の穂乃果(投票による)
PVの演出の良さ
その演出を誰に言われるでもないくライブで観客が演出
その色が暗闇で映えるオレンジ(主人公のイメージカラー)
色々な偶然が重なった奇跡の一曲だと思う。
スノハレより好きな曲はあっても「嫌い」と言うファンはいないんじゃあねーかな >>157
なんかアクアの衣装って小学生のお遊戯会で保護者が作ったみたいなのしかないよな
ミラチケのロングスカート組なんかお誕生会とかで壁に飾るやつそのもの ファンは未だにラブライブは別格!だと思い込んでるんだろうか なんかライブの時に盛り上がって徐々に熱下がっていってまたライブで上がっての繰り返し
だからライバー卒業できないんだろうな >>180
君ここの時点でおばちゃんの作ったパッチワークみたいでヤバかった
μ'sのSDSで既に同じ路線が始まってたが
ミラチケは室田が見様見真似でデザインしましたって必死さが出てて痛々しい
衣装やキャラデザ以外に絵柄自体手足寸詰まりなのに顔は大人の小人症みたいになってきてるし
μ's1期とサン2期見比べると顔パーツのバランスや頭身が全然違う
アイドルなんだから見た目はストーリーと同等以上に大事
京極キサラ藤澤も大きいがやっぱ西田の損失が一番でかかったよ
μ'sだって西田加入の夏色からぐっと人気出たわけで 歌を楽しもうにも会場の糞音質スピーカーで楽しめない
ダンスを楽しもうにも糞席引き当てたら豆粒程にしか見えず
ならば会場の雰囲気を…と思ってもイェッタイガーに水を差され
よくこれで金を出してるなと思う事はあるな こういうスレで誰もFGOに触れないのは何でなの?
μ'sの全盛期がオタクといえばラブライバーっていう状況だとするなら今同じ状況なのはFGOだろう 根幹となるアニメがkonozamaだったからな
運営は三次ライブのほうを根幹としたかったみたいだが
誰でも見れるアニメと選ばれ死ものしかいけない三次ライブじゃ比べ物にならねえよ
虹では反省して名作アニメ作れれば盛り返すんじゃね youtubeチャンネルの再生数見る限り虹ヶ咲も追いかけてる奴少ないだろ
まあコラムと4コマくらいしか供給ないものに興味持てってのも酷だが
始まる前からすでに飽きられてる だからこそアニメが神アニメならラブライブの中興になれるってことよ
まぁピンチをチャンスにかえれるほど優秀な人材が今の拝金運営にいるとは思えないけど μ’s、Aqoursと続けて追ってる奴ら次は追わないと思う 一度畳むべきだよ
そうまでして名を残してシリーズ存続させるもんじゃない
μ'sでもう成してる 虹も今のとこ興味ないな
やる事は今までと一緒だろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています