最近のラブライブヤバくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かやらかして炎上したとかじゃなくて段々と少しずつ静かに過疎っていってる感じが怖い
虹が咲もスクスタも期待してるというよりどうか良いものであってくれと祈るような気持ちになってる >>49
逆を言えばアニメだけしっかりしてりゃ不動の覇権コンテンツだったんだよなぁと
全員が思ってることだけど、勿体無いの一言 >>48
企業として透明性が低いのはもっと叩かれてもいいよな サンシャイン最終話まで見たらラブライブへの興味が薄れて来たな
ラ板すら覗かなくなってきた
あのサンアニメの出来で今も盛り上がってる人は凄いね >>52
アニメ始まる前から
例えアニメの内容がどんなに酷くても大失敗は無いって分かってたからそんなに驚くことでもなかったけどな個人的には >>53
北海道のルビリア回で千歌がでしゃばって来た所からもう駄目だなこの作品と興味が薄れて来た
お陰でラブライブ離れ出来そうだわ
ある意味いいきっかけだったな >>54
そこ叩いてる奴らがよく分からんわ
セイントスノー終わらせたくないって言って行動始めてんだからどうやったってルビりあ単独曲にならんだろうにと
曲の始まりであれ?ルビりあだけ?って違和感あってそっから全員集合で安心したし こっちの学校とかTwitterではμ'sもAqoursもまだまだ盛り上がってるけどなあ… >>57
だよな、卒業式は愛してるバンザイ歌うことにクラスで決まったわ 一昨日2期の挿入曲やっと聴いたけどびっくりするほど印象に残ってなかったわ
最近じゃサンシャインのグッズ処分し始めてる Aqoursがμ'sより盛り上がってない以上
μ's時代の盛り上がりにするにはμ'sを出すしかない
スクスタがコケたらほんとに終わり アニュータあたりで今更聞くようなそもそものファンでも無い人には印象残ってないって言うしかないだろうな サンシャイン二期があそこまで空気だったのは予想してなかっただろうな
卒業式の愛バンは切なくていいな サンシャインで興味薄れてμ’sは今でも好きだけどスクフェスも触らなくなるくらいコンテンツ全体に興味薄れてるしスクスタ出来が悪かったら続けられる自信がないわ >>61
CDは買うだけ買ったが開けずに放置してたんだわ
改めて聴いたらなんか感じるものがあるかと思ったが
結局放置する程度の曲でしかなかったかなぁ 盛り上がってないCDの売上だけ言ってるなら配信に移行してる層がいるからなんとも
ライブ動員は2nd3rdで西武ドーム4回回すことになるから3rdでμ'sの総数抜くだろ
BDの売上はついで転売ライバーが前回で泣きを見て積まなくなっただけだし
ここの書き込み勢いとTwitterのトレンドくらいじゃない?盛り上がってないって言えるの
474 名無しと叶える物語@無断転載は禁止 sage 2018/02/06(火) 17:39:31 ID:eobC78JM0
iTunesだけの年間ランキングだけど (下位で年間跨いでるのは未集計あり)
50,333 青空JH
25,013 ユメユメ
23,479 HiH/DDD
16,633 想い/ミラチケ
11,148 夜空/未熟
44,007 みら僕
29,087 勇気
27,510 MY舞/MW
17,142 ATP
みら僕はCD買わせるお渡しがあったから別として1年で大分配信に移行したんだなと 今盛り上がってるかよりはこれからの最高潮をイメージし難い事がヤバイ 取り敢えずAqoursの劇場版までは追いかける、
それ以降は分からない スクスタの出来次第で今後のラブライブ!全てが決まると思う >>56
アンチに一週間前の話を覚えてろというのは酷だろう
最新話の記憶すらあやふやなんだし 未だににっこにっこにーが全く関係のないはずの五輪のニュースから流れてくる
かと思えばアニメ終わった途端映画まで仮死状態の後継作
つまりはそう言うこと 供給がないとね...自分も最近ライバーなのか怪しくなって怖いよ CD売れない→配信移行!
BD売れない→転売減!
動員数少ない→累計なら勝てる!
あのラブライブ!が言い訳ばっかりで悲しくなりますよ あの終わり方で盛り上がれってのが無理。映画の情報も出さないし古参はどんどん離れてるぞ そもそもメラド&地方10000箱のツアーが動員数少ないとか感覚麻痺しすぎだろ 正直、μ'sに頼らず新しくまた一から出直せばいいじゃん
いなくなるのは悲しいが、スクスタにもいらない
世間からもアニオタからも、今のライバーからもそっぽ向かれるけど真剣に頑張るユニットを作り上げていけばいいんだよ
ダメなら2年くらいで解散とかでサイクル短くていい
アクアは申し訳ないが実力に合ってない押し方だしラブライバーがいること前提にアピールしてるのがなぁ >>77
ビジネスなんだからそんなこと出来るわけなかろうに ラブライブ全盛期はスクフェスのお陰でライト(にわか)層も大量にいて、盛り上がってたイメージ
実際そういう層は金も落とさんし、無料のソシャゲが大好きなんだよなあ
単にサンにハマれなくて去って行った奴もいるけど、残ったライバーだけで楽しめば良いやん ネガキャンに必死な奴がこれだけいる時点でしばらくは安泰だよ >>56今までの流れでラブウィングベルとかのイレギュラーはあれど全員でやるもんだとは思いながら見てたな。内容としてはるびりあだけでやってた方が良いとは思うけど。 今年の夏のライブみてクソはまったで
この板好き嫌い以前に飽きてるやが多い印象 ってか今μ'sの全盛期並みに盛り上がってるコンテンツ自体ないけどな
けもフレもそこまで行かずに死んだし
バンドリもけもフレ並みとはとても言えない グッズを集めなくなった
ニコ生も見なくなった
スクフェスも開いてない
うおおおおおって熱が無くなっていた
でも曲は聴く >>80>>81共感、1年前にもそれ聞いたよ。
戦犯は酒井だと思ってる、アニメの叩かれ具合的に。劇場版とスクスタに期待。 アニメが神でもこうなってたと思うけどな
マンネリ感や時代の流れにはどうやっても逆らえない
アニメが大失敗したデレステが当たったのは、初代アイマスはデレステがなかったから >>77
μ'sがいらないとか適当な逆はり暴論だな 今一番何も無い時だしな
ファンミもイマイチぱっとしないけど
、3rd始まる頃にはまた盛り上がってくんじゃないかな
それで盛り上がらなかったらいよいよヤバい アンチは人気が有る証拠とはいえ、この手のスレは全然勢いないし結構ヤバイと思う
ショップでもグッズ見ている人をホントに見なくなったし
個人的には虹ヶ咲がどこまで新規を取り込めるかに懸かってるんじゃあないかと思っている 危機感持ってない信者が一番の癌ということに気付いてほしい っていうかAqoursはいつまで続けるんだろうな?次で3rdライブだけど新曲全然出さねーしアニメは劇場版で終わるし(終わらなかったら絶対ダレる)
まだ続けるつもりだろうけどぐだぐだやられるよりスッパリ終わって欲しいわ スタッフがやる気なさすぎる
そのくせ無能がでしゃばるからいいもん出来ない 3rd盛り上がるって言っても盛り上がるのライバーだけやしなぁ
閉じコンというかさ…新規が入るような機会もアニメがイマイチだったし オタクといえばラブライブ!のファンラブライバーみたいな風潮があった2014〜2016
もう少しでファイナルから2年だよ >>97
そのくせに鉄血のオルフェンズとかARC-Vみたいに作品をよく知らない人でもネタにしやすいキャラもいない 運営の熱を感じないし
残り少ない仕掛ける弾の効果を最大化できなきゃダメだわ
アニメが良くないからμ'sみたいに口コミでじわじわ上がっていくことが無い 声優に魅力ないのもね
応援したくなるのが一番大事やん? ちょっと言い方悪くなるけど何やってもこんなもんかとかこんなもんだろって思ってしまうわ
いい意味で裏切られることがほぼなくなった 正直μ's声優も魅力的ではなかったけど
酒井リミックスで二次が悲惨なんだから三次に補ってもらわな μ'sの最後の方から2次と3次のバランス悪くなってきてたよ
Aqoursは最初の方から地続きでそれやってるだけだからおかしく見えてるだけで運営はそんなに変わってないと思うわ
仮にμ'sで続いてたら今のAqoursと同じことしてたと思うよ 角ソ連にあとは西武HDか。
たつき降ろした後のけもフレの未来を暗示してるようにも見える罠。
仕込みでも良かったから、各声優事務所で研修生とかバイトしながら端役で頑張ってる子とかを選抜する、
そんなやり方でも良かったかなと。
今の子等、どうせダメでも大手だから他のジャンルで頑張れればいいやみたいな感じの負のオーラが見え隠れする。
このままAqoursのメンバーが仕事無くて声優業界消えて行ったら、後で暴露本出したり、
AKBでの結婚騒動で紙面騒がせた子みたいに暴露系メディアに頻繁に出てくるヤシも出てくるかもね。 2次元が好きな俺からすると、声優や3次元に目を向けた今のラブライブは興味ない。ファンも疑問をいだかないとは、異様だなと思わざるをえない。 >>105
大手大手よく言うけど
声優事務所としては良くて中堅どころの事務所ばっかだぞ
青二や81入ってないじゃん 周りがほぼ三次の話しかしてなくて辛い
嫌いじゃなけどあんまり興味ねえんだよな >>107
大手ばっかりとここで触れ込みされてるのも微妙に違うよな
何ならいっそ全部大手で固めてしまっても良かったかも 無印のメンバーは色々ボロも出て来てたし、
それに年齢もあったから確かに幕引きとして正解だったとは思う。
二期は鉄は熱いうちに打てなビジネス戦略ではあったけど、肝心の本編がアレではね。
自分等で鉄に水どころか液体窒素かけてたんじゃ洒落にもならん罠。
こうなるとどこに落としどころを見つけるか、軟着陸地をどこにするかに注目してる。
今年いっぱいは一応勝負して、それでダメなら早々に第三弾企画か、もしくはシリーズそのものから撤退するかのどっちかかなと。 >>110
シリーズ撤退は割とありえるんじゃないか
サンライズは大体2作目で切り上げるし
そもそもサンシャイン移行期も撤退の話しはあったと思うよ >>111ロックマンみたいに一回打ち切って何年後かに新作ドーン!みたいな展開があっても面白いかもな 全盛期はアニメ観てたりスクフェスやってた友人が10人くらいいたけど、サンシャインになってから全員ラブライブ関連から手を引いたからな
先日その中の一人とサンシャインアニメ観たが、第一声が「声優下手だな」だったし でもなんだかんだ言ってAqoursの売り上げは好調だし台湾ファンミも良かったし献血で社会貢献するしアンチも盛り上がってるからそこまでヤバくはない…?μ'sには追い付かなくてもそこまで…? ガンダムも1stからZで視聴率10%落ちて映画の興行収入は16億も落ちて大分人が離れたけど人気は高いしシリーズ続いてるし問題ない 以前はこう言うスレは半日もあれば埋め尽くされたのに
未だに100ちょいしか伸びて無い
ファンもアンチも共に減ったな この板が世界の全てだもんなぁ
そう思うのも仕方ないよ この板の過疎っぷりよりもTwitterの過疎っぷりのほうがヤバイ Twitterは絵減ったなぁってのとバンドリの脅威を身をもって体感する
デレに移るよりバンドリへの方が多いと思う バンドリに移ったっていうかガルパに移ったが正しい気がする というか、公式のイベント多いから同人に金出さなくなっただけじゃないの?
同人作家だってボランティアじゃないんだし金出してくれるコンテンツにそりゃ移るでしょ 枯れ木も山の賑わいだけど枯れ木すらなくなったらどうすんだよ なんだかんだでこのジャンルの現行の覇権はサンシャインなんだよな
室町幕府程度の覇権ではあるが… 少なくともμ'sの頃の様な挑戦的なものは運営側には無いように見える。
水の展開はμ'sの頃を見れば何も想像以上の事がない。
新しい何かを期待出来ないからコンテンツは萎むだけだよね。
息の長いコンテンツはある程度失敗をしてても色んな試みを仕掛けてる。
それこそガンダムにしろプリキュアにしろね。
水の売上がどんな数字を出しても、多分ラブライブからは目新しい何かはもう生まれない。 μ'sのときは俺たちがラブライブというコンテンツを育てるんだ!っていう感覚があったんだろうね
その育ったコンテンツをそっくりそのままAqoursに引き継がせたせいで、結局運営に与えられたものを享受してるだけというイメージが無意識に出来たのかも あとこれは蛇足だけど、水は運営側も声優側も恐らくファンも達成感がかなり薄いと思う。
μ'sの遺産というレールの上で売上も箱の大きさも約束された中で正にその通りに進んでるだけだから、自分達で作り上げたとかそういう感覚がより薄い。
バンドリ&ガルパに勢いを感じるのは向こうはそういう感覚を体験できるからだよね。そういう刺激の差。
まあ、ライバーもμ's時代を思い出せばよく分かると思う。運営もファンも巻き込んで広がってくのは刺激的で面白いよね。 アニメ前からμ's追ってたけど(1stライブ後のアニサマあたりから)
その頃既に俺たちが育ててる感なんてなかったよ
アニメ始まったあたりからは落ち着く間もなく、加速度的に大きくなっていって
どこまで大きくなるのかって気持ちだった >>108
これだなぁ
キャラのこと言ってる奴ほんといなくなった
μ'sの頃はエリチが〜にこにーが〜って皆言ってたけどAqoursはあんちゃんが〜しゅかしゅーが〜になってる
ドルオタじゃないから正直そういうノリ着いていけない >>128
そうかなあ
ワシが育てた系コンテンツだから周りをよく見て楽しむようにって丁度その頃言われたけどな >>130
1st前だったらそうかもしれないけどアニサマあたりからだと
アニメは決まり、WRも売れて、電撃20周年ではろうきゅーぶの真裏でステージやれて
更にそのライブでは大トリ
社長が最後に登壇してラブライブは社運かけてるとまで言ってたから
アニメがどうなるのか不安はあったけど、アニメは大成功でスクフェスもアニメが終わって一ヶ月後に始まり、
3rdライブは語り継がれるレベルの出来、2期もPSPでゲーム化も決まり、
希望に溢れたどこまで伸びていくかわからないコンテンツを必死で追っかけるのでいっぱいだった ブスとは言わんが、あのクラスの顔で中の人グッズ出し始めたりしたのがなぁ
愛嬌がある的な意味での"可愛い"を履き違えてしまった感
中の人まで推さないとファンじゃないと言わんばかりで、宗教じみてきて怖いわ この前の合同スクスタ特番がいまいち盛り上がらなかったのは
スクスタの情報を全然流してくれなかったのだけが理由だったんかな アベマのコメでも情報ないの?っていうのあったな
それに反論して、中の人が楽しんでるんだからとか消えろとかもあって、内輪のノリでコメする人いるんだなぁって感じた
スクスタ特番、ゲームチャンネルでゲームの情報しろよって普通に思うわ
比率が声優9.5情報0.5位かな?甘めに見て
声優番組はニコ生やバンチャでやれよと思った >>132みたいな奴がよく分からんわ
選択肢のひとつが与えられるだけなのに何で推したし買わないとファンじゃないって考えになるの?
ブロマイドとか中の人グッズ全く買ってなくても追えてるし楽しめてるよ
買わないって選択肢もあるわけだし
俺はその分黙って円盤買ったりキャラのラバスト集めたりしてるよ >>104
最初に2.5次売りして3次寄りになるのと2次すっ飛ばして3次売りしてるのとじゃ全然違うだろ >>136
イメージと運営側のポリシーの問題だろ
なら声優全員分のAV出すけど嫌なら見なければいいから問題ないな
声優個別の株式会社作って株価投資できるようにするけど問題ないな >>137
だから買わないといけないなんて強迫観念がどこから生まれてんのかが理解出来ない
自分で取捨選択出来ないの? 結局アニメの出来が全てじゃないの
無印が素晴らしいものだったとは言わないけど スクスタ特番で釣ってんのにあの情報量は笑えないわ
声優興味ない層取り入れたかったんだろうけど完全に逆効果 >>136
キャラ主体からキャスト主体のコンテンツに
なっていくのを危惧してるんじゃないか?
気持ちは分かる。 全買いしないと達成感が無いんだっていう人も居るんだよ
楽しみ方は人それぞれだからあんまいってやるな
後、黙って〜してると書くからお前も黙ってろという感覚を持たせて宗教じみてる言われるんだゾ 不細工な顔の実写キーホルダーとかラブライブのイメージ悪くなるわ >>145
出されたっていらんもんはいらんわ
μ'sの時から変わらない >>147
お前も単に好みで語ってんじゃん
やり方が気にいるから気にいらないかの話だろ? ラブライブ人気はスクフェスありき
声優イベントが盛り上がっても外部には一切伝わらないので閉じコン一直線 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています