最近のラブライブヤバくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かやらかして炎上したとかじゃなくて段々と少しずつ静かに過疎っていってる感じが怖い
虹が咲もスクスタも期待してるというよりどうか良いものであってくれと祈るような気持ちになってる >>481
なんもねぇな
ないならないでまだ巣鴨のがいんじゃね >>482
アミューズがマネジメントしてるAqoursを早く売り出したかったからμ’sは解散させられた
新田の騒動は後日発覚した 始まったーサンシャイナーの責任転嫁
ちょっとは社会に出ろや馬鹿じゃねえの 虹がどこメインでやるにしても、本格始動はAqours終了後だろうからあと1年以上先だし、
スクスタは年内どころか来年度中に出るか怪しいし、どうせ暫くは漬物状態でしょ。
その間にAqoursで遺産食い潰して虹スタートの頃にはコンテンツがどうなってるかもわからんよ。 >>482
その可能性も0ではないけど運営が見誤ったな
えみつんの騒動でファンが減るのを恐れてアクアにシフトさせようとしたけど、まさかμ's休止してアクアメインにした方が大打撃だとは 新田のも致命傷だったけど南條も大概ヤバかったじゃん。μ‘sの声優問題は結構深刻だったのにあのまま続けばよかったは現実見えて無さすぎでしょ
寧ろ今みたいに新旧絡めながら徐々に交代させたかったのに一切μ‘sと絡み無しに急な交代させられたAqoursは被害者だろ 5th前にファイナルも決まってたのに未だにそんなこと言ってる奴いるのか
そもそもアクアのオーディションがμ's二期直後にあった時点でもう事務所との契約は終わっててあのタイミングでアクアを始動せざるをえなかったんだろうよ >>275
ぷちぐるキャストサイン入り寝そべりリツイート数
3/2 22:30現在
43,187 『南 ことり』
41,097 『園田 海未』
38,829 津島善子
38,059 松浦果南
37,766 渡辺曜
36,070 黒澤ダイヤ
35,462 小原鞠莉
35,343 星空 凛 〜3/5
35,349 『高坂 穂乃果』
33,931 桜内梨子
33,825 国木田花丸
33,284 高海千歌
32,719 黒澤ルビィ バトンタッチしてからずいぶん経ってるのに
やっぱりμ'sだねぇ 誰だよ期限過ぎてからリツイートしてるのww2年生謎のジワあがり
ぷちぐるキャストサイン入り寝そべりリツイート数
3/3 0:30
43,671 『南 ことり』
41,129 『園田 海未』
38,829 津島善子
38,059 松浦果南
37,766 渡辺曜
36,070 黒澤ダイヤ
35,483 『高坂 穂乃果』
35,462 小原鞠莉
35,453 『星空 凛』3/5まで
33,931 桜内梨子
33,825 国木田花丸
33,284 高海千歌
32,719 黒澤ルビィ
29,659 『西木野 真姫』12時間経過 人気のオンゲがアプデ繰り返し失敗して露骨に人が減って行ってる時と似たような感じ
片方だけだろうと両方だろうと律儀に残っている奴らも少なくなりつつある
まだまだ人は多いほうだけどイベントだって行きやすそうだし別にいいんじゃない
問題起きても警告文掲載してるだけの舐め腐った糞馬鹿公式だし
ファン側も適当に付き合っておけばいいだろう
あと観光地だからって飲食店で人形振りかざすガイジ供は1人残らず来るな死ね 沼津って観光地としても微妙じゃね?
ラブライブとコラボしてなかったら誰もいかないと思う >>500
沼津自体はいい所だと思うけどなぁ
地域の人も優しかったし料理も美味しかったし昨年旅行言った時はラブライブ抜いてもすげー満足だったよ
ただ過度な聖地商法がウザすぎるだけ
というかサンシャインはイベント多い分遠征しないといけないことが多くて萎えた クソみたいに何も魅力のない場所だからラブライブ!にすり寄らないと立ち行かないんだろうが
その聖地商法の都合のせいでラブライブ!の足引っ張られてこっちにまで累及んでんだよ
これでヘイト買わないと思う方がどうかしてるわ 遠征しなくちゃいけない
買わなきゃいけない
バカなのか?
別に行かきゃいいだけじゃん >>503
行きたいのに行けないから萎えるって話なんだが >>503
こうして誰も手を着けなくなって右肩下がりになっていくんだな 今までは関わらないようにすれば良かったけどスクスタ特番でμ'sと虹ヶ咲の子達沼津に行かせてたので沼津嫌いになったわ
スクスタ本編でも沼津舞台にμ's出したりしないだろうな?
あんなクソ田舎とμ'sコラボさせたら絶対に許せんからそれだけは勘弁してほしいわ
水と一緒に心中してくれ
僻地の都合にラブライブまで巻き込まないで アミューズ、角川、ソニー、サンライズのいつもの懲りない面々。
下心丸出しの沼津市当局、主導権は元々無いので徐々に脱北準備を進めつつあるブシロ、
そして一般女性層は去り、残ったいつもの男性ファン層は汚水だ原理だと罵り合い内ゲバを続け、
現場ではFラン高校のヤンキー崩れが暴れる、
アニメ層だけなく世間一般を席巻したコンテンツがこれからどう壊れていくのか、今後も見届ける事にするわ。 なぁ、サンシャイン追ってるけど言うほど沼津行ってる奴いないと思うが
行ってないけどダメなの?
沼津行かないで円盤積んでライブ行く程度だからライト層なのか? >>497
サンシャインは人気1位2位を争う善子URでもデレマス、バンドリ、ミリシタに完敗だからなぁ
μ'sから水偏重に切り替えたのはマジで失策だったね
https://i.imgur.com/gqJ1gAp.png >>497
これ見るとさ
μ’sだけしか認めない!ってのと1万程度しか差がないんだな
ラブライブ自体からどんだけ抜けてんだよμ’sファンだった奴 アニメ1期直後だったらトリプルスコアは軽く出しそう
それじゃ済まないか 2期まで付き合ったけど俺も抜けさせてもらうけどね
曲聴いて連中の声が耳に入るのもうえってなるようになった こんなにラブライブそのものが地雷になるとは思わなかった こんなスレに居ついてまでいつまでグチグチ言ってんだよ
新しいハマれるアニメ見つけてとっとと去ればいいじゃん
スクスタとぷちぐるなんて大して追ってなくても自然と情報入ってくるだろ
こんなスレ立ててまで話しててウゼェよ スクフェスは続けてたけど5周年イベントとか言ってまたユーザーから集金することしか考えてないボックスガチャで一気に冷めた というか今μ'sが戻ってきても不安なんだよな。はやく時を真姫もどしてくれ。 サンシャインは二次創作ってほんと言い得て妙だよな
こんなのがコンテンツの基盤になるだなんて思いたくない 沈みゆくツアー豪華客船
目的地まで到着できるか保証は無し大勢はボートで逃げ出している模様 まだまだμ's人気があるなかで出されても横槍入れられたような気分にしかならん もう水も終わり間近で虹がでて来てるんだからどうでも良くね
好きなのだけ追ってるんだし
ラブライブ!はμ's関連のみしか反応しないから関係ないだろ 虹ヶ崎が空気なのはサンが間に入って
μ'sと絡ませないからだろう 勝手にジリ貧してればいい
ソロぷちぐるスクスタと楽しみにしてる ケンモスレ覗いて見たら憎しみに満ちてる書き込みがチラホラあったな
人間ああなったらおしまいだ >>524
逆になんで終わらないと?
前作と同じ売り方で同じ事してるなら終わるしかないじゃん
しかももう次のユニットがニコ生までやってるのに
前作の時と同じ状況だよ事務所も違うタレントで組んでるしどう足掻いても同じ道を辿るよ、諦めな >>528
いや、個人的にはどちらかというと終わってほしいんだがw
ただ終わりそうな気配が感じられなくね?この前のスクスタ特番といいさ いや終わるだろw終わりがないとでもwww
μ'sよりも確実に人気も落ちてるしスクスタは虹が引き継ぐから安心して終わってどうぞ Aqoursがダメで虹はOKみたいな風潮が謎なんだけど
運営が変わらない限り良くてもAqoursと同じかもしくはそれよりも悲惨なことになる気がしてならない
虹も今の所は惹かれるところそんなに無いしな スクスタがそもそも出るのかってツッコミは兎も角、Aqoursが終了間際になってる時に虹はまともに動いているかが怪しい。
何せこの運営一点集中でしかリソース使えないから、Aqoursが終わるまで虹はロクに周知されてないんじゃないかと。
今から楽曲とかドラマCDとか出して、スクスタ前にある程度の積み上げやるべきだと思うんだがなぁ 今の運営は芸能事務所入れたからバーターで事務所の後輩入れろとか要求してきて通らなければ後ろ足で砂かけて終り >>531
虹には期待したいんだけど運営がサンシャインと同じやり方だったら何も変わらないんだよな 虹はお台場舞台だしサンシャインみたいな酷い宣伝アニメにはならんだろう
声優はどうかは不安だな
今はまだキャラ紹介動画の段階だけど段々と"ラブライブ"を使ってヤンジャンやらメンズ誌にねじ込むことするかもれん >>527
底辺の中の底辺の溜まり場だからな
嫌儲は あんまり名前出したくないがデレステが強すぎる。あれとどうしたって競わなきゃならないが開発がグダってる気配しかしなくてホントに怖い クオリティ的にはサイゲと蟹じゃちょっと勝負にならんかもな 別に競う必要はないんだよな
そもそも同じ土俵にすら立ててないから
外野が勝手に比べてくるだけ 向こうは客層が金のあるおっさん層なのに対しこっちは金のない学生が中心だからな
売上勝負となればどうしたって負ける μ's全盛期はCDもソシャゲもラブライブのほうが売上高かっただろ
しかも当時の学生は相当数が社会人になってるんだから、単に飽きられたかサンシャインで人が離れただけのこと 他の媒体はそんなに負けてないし単純にスクフェスがつまらんだけだろ 割りとライブとかLVになるとおっさんも結構いたけど今はかなり減ってるね、学生も前より若い層が増えてる気がする やっぱりスクフェスに相乗りってのが失策だったな
基本的に同じことしかやれないにしてもグラもエフェクトも一新しとけば今だってまだ少しは戦えたのに古臭いアプリに載せちゃって
挙げ句看板を掛け替えて原理をアンチに変貌させる大失策
ここの運営ってケチっつうか挑戦に金を出す事に消極的だよね
μ’sが過去にやってて儲かると判ってる事に出す必要経費には気前が良いけど挑戦するための投資はしない オッサンだからしょうがないかもしれんけど声優のノリについてけねーわ μ'sが2.5次元だとしたらサンシャインは2.9次元くらいで売ってるんだから、ノリが合わずについていけない層が出るのは当たり前 なんかスクフェスのせいにする人多いよね
サンシャインが流行ってないんじゃなくてスクフェスが廃れたって人
サンシャインのせいでスクフェスが廃れたというのが事実なのに責任すり替えする輩の多いこと多いこと 時代遅れのスクフェスでもμ‘sなら大人気のままでいれたよ!って言いたいのかスクフェスは時代遅れのゲームじゃないよ!って言いたいのかどっち?
どっちでも他のゲームの努力舐めてるだろと思うが蟹信者 破門湖北省はそろそろ自分がバカなの自覚して長文書くのやめたら? ブシロードのステマと資金でブーム作ってたんだからブシロードがバンドリ捨てて戻って来ればまた人気になるよ 前回のスクフェスおさんぽはスタミナを溢れさせないように消費するだけで5万位に余裕で入れたからな
ユーザー離れやばいよ スクフェスはμ'sやapoursとか関係なく陳腐化してしまっただけだと思うがな
>>150の通りapours導入前の15年頃から勢いに陰りが出てきたしその頃はちょうど音ゲーの後発アプリが登場した時期だ
ちょっとデータ作ってみるか スクフェス衰退してるとか言われてるけどCDやBDの売り上げが半減してんのに比べれば普通に頑張ってるほうじゃないの?正確な売り上げわからんけど >>556
それよく言うけど半分は配信に流れてるよ
474 名無しと叶える物語@無断転載は禁止 sage 2018/02/06(火) 17:39:31 ID:eobC78JM0
iTunesだけの年間ランキングだけど (下位で年間跨いでるのは未集計あり)
50,333 青空JH
25,013 ユメユメ
23,479 HiH/DDD
16,633 想い/ミラチケ
11,148 夜空/未熟
44,007 みら僕
29,087 勇気
27,510 MY舞/MW
17,142 ATP
みら僕はCD買わせるお渡しがあったから別として1年で大分配信に移行したんだなと サンカスのいつもの言い訳
「売上が減ったのは配信に流れてるから」
特典商法やってるくせに何が配信だよ笑わせるな それ以前の配信売上のデータ出せずに配信に流れてると断定とか障害者でしょ 配信に流れるってことはグッズに金掛けるコアなヲタ層も減ってきているんじゃないの? >>557
オリコンで配信の数字発表されたの最近からなのにその数字はなんの数字なんだ
その数字が実数でもそもそも配信への移行なんて映画の頃にはとっくに始まってるからなんの反論にもならんのだが 2016年のiTunesランキング見てみたけど
108位に50333ptで青ジャン
240位に23188ptでモメリン
1期の挿入歌もモメリンより上だよ
ラブカとスクフェスシリアル付かないからCD買う必要無いってことだろ
http://www.tnsori.com/2016-hitsong-top300 案の定natsuの糞ポイントかよ、あれはただの相対評価な上にちょくちょく集計基準が改定されるからあてにならんぞ
配信の売り上げはオリコンがランキング始めて分かってきてる、バカが配信に流れてると叫んでいる二期の挿入歌でも初動1万いかないくらい。とてもCDの売り上げの下落を説明できる数字ではない
そもそも配信の売り上げはタイアップの力で大きく変わるから比較するなら映画の挿入歌としたほうがいいぞ、それでも映画とTVアニメじゃ映画のほうが不利だが >>563
μ'sの最高初動が出たモメリンが青ジャンや挿入歌より下なのもそういう理由か ttps://i.imgur.com/rhup6Z8.png
スクフェスイベントの推移がどうなってるのかすごく雑だけど作ってみた
各データはWiki参照(https://www59.atwiki.jp/lovelive-sif/sp/pages/89.html)
y軸は50000位のボーダーを目指す場合、1日にプレイすべき回数[50000位ボーダー÷課題曲獲得pt÷日数]
(1倍ExをスコアSコンボSでクリア、課題曲以外で手に入るポイントは考慮しない)
x軸はその時のランキング報酬キャラと年月
何かグラフに不備があったらごめんね
このグラフから考えるにサンシャインのせいで衰退したというよりもむしろそのおかげで延命できていたように見える
てか16年11月から17年2月がグラフ作っててビックリしたんだがこれ何が原因なんだよ… >>565
地震なしが暴れ出してこの板がおかしくなって来た頃か
その後にバンドリがリリースされたな まあ、普通に考えたらアニメもライブも展開が終わったのなら後は落ちるしかない
そこに新規展開のあるものを入れれば延命にはなるよね。その効果が思っていたより小さかったということなのかな サンが終わった後も降旗さんには活躍してもらいたい
あの人声優に求められるような演技とかコミュ力とかのスキルはあると思うんだ >>568
サンが終わった後に声優として活躍するような人はサンが終わる前から声優として活躍すると思うんだ デレステはデレステで最近下降線になって来てるところもあるので必ずしも全て順調って訳じゃない
まあ、だからと言って簡単に勝てる相手ではないけど。
どっちかというとミリシタとかの方が競合相手としては色んな面で困るんじゃないかと思う。
同じランティス傘下で向こうの方が圧倒的に楽曲リリースペースが速い。
スクスタが出たところで楽曲リソースをそこまで割いてくれるか怪しい。
同様の理由でブシモがリソースをガルパに回してる以上、スクスタは運営も楽曲もガルパやミリシタより動きが遅くなるんじゃないかと。
まあ、発表から2年以上かかってリリース予定って時点で色々上手くいってないのは明らかだけど。 サンシャインは声優がキャラより前に出たがる人たちばかりだから嫌だ ビーマニ、太鼓、初音ミク
音ゲーはたいてい2-3年で飽きられるから
できが良い悪いじゃなくて単純に陳腐化して何をやっても飽きられる
スクフェスが2013年だから2015年にはピークアウトをしてるはず
プラットフォームは同じでキャラと曲を換えたら2年保つかどうか試したら
1年は効果あったけど2年は無理だったってとこだろ
デレステが2015年リリースだからそろそろピークアウト期に入ってるはず
この法則をコナミはよく分かってるね
スクスタが遅れてる理由はランティスやブシロはあんまり関係ないだろ
艦これ2期、シャイマスと被ってHTML5の技術者が少ないからだと予想しとるよ >>352
それでも4万以上売れてるんか!
5000売れたらヒットなんでしょ? ラブライブの中で減り続けてることが問題って話でしょ 数ヶ月だけアニオタの注目を集め、1か月後には忘れ去られるようなアニメと同レベルで良ければ5000枚以上売れたことを喜べばいいと思うよ >>574
ちゃんと普通に作ってたら倍は売れてたぞ、8万枚 まあサンシャインは何だかんだビックコンテンツのまま終わると思うよ好き嫌いはともかく
問題はその後で全く続く気配がないわ、PDP及びスクスタが成功する気配がない スクスタはしょせんただの集金用スマホアプリだからな
デレステは確かに人気あるがあれがアイマスコンテンツの中心かと言えば違うだろう
それと同じ いや、アイマスの中心はゲームだからデレステの集金のがメインだぞ
アニメのがオマケ アイマスの核は昔から一貫して『3Dでアイドルが踊るゲーム』という部分だから、
据え置き機もスマホも本家もどの派生コンテンツも最終的にはそれを目指すでしょ(釈迦マスはまだわからんが)
そう考えるとラブライブの中心ってなんだろうな。個人的には3DダンスMVと曲が要だと思ってるんだが。
だから3DMVの音ゲーが『ちゃんとしたものであれば』コンテンツ的にも凄くマッチするプラットフォームなんだが…
デレステやミリシタになれるか、おんぴ先輩やアイクロ先輩のようになるかは運営と内容次第だが、なにせ蟹だしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています