最近のラブライブヤバくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かやらかして炎上したとかじゃなくて段々と少しずつ静かに過疎っていってる感じが怖い
虹が咲もスクスタも期待してるというよりどうか良いものであってくれと祈るような気持ちになってる >>193
アクアだってμ'sファイナル前はそんな感じだったろ
アクアが来年辺りファイナルやれば皆虹に移行するよ
一部は原理化するだろうけど >>203
μ'sの時はμ'sという前例が無いしな
Aqoursはμ'sという前例があったから比べられた訳だし
今度はμ'sともAqoursとも比べられる訳だ
バンドリがけもフレほどのムーブメント起こせてないのは、けいおん!という前例があったからだよ 虹も投票でユニット3つに分け、アニメやライブで似たようなことさせて、畑さん続投で似たような曲ばかり作り3年くらいしたら劇場版だろうな >>195
逆じゃね?サンシャインを受け入れられる奴が虹ヶ咲を受け入れられないってのは道理に合わない
μ'sじゃなくてもいいなら水も虹も変わらんわ
まぁ一部のサンカスは公野が関わってない!とか言って難癖付けるかもしれないが >>206
これはある
けいおんがなければバンドリはもう少しいけたかもしれん(アニメはそれ差し引いてもゴミだったが)
スクールアイドルってコンセプト初出の強みはやっぱり大きいよ >>207
畑亜貴は終わりや区切りを是とする人っぽいから虹までやるかね
今も仕方なく残留してるんじゃない >>210
Aqoursは最後までやり切る覚悟出来たって言ったからAqoursに関しては仕方なくってことは無いと思う そもそもけいおんがなければバンドリの発想はなかったのでは >>200
けいおんの話が出てるが同じ京アニのユーフォニアムも全く新しい路線で来たからな
あの京アニの音楽ものってことで最初はけいおんの先入観で迎えられたがけいおんとは違う熱血系で評価を得た
逆にサンシャインはμ'sと同じことを劣化させて繰り返してるだけだから皆から飽きられてる
何がμ'sからの脱却だよ笑わせる
ラブライブ!も一旦新しい視点で構築しなおすべきかもね >>212
正しくはラブライブの成功がなけりゃやらなかった けいおんが無ければ存在しなかったものはバンドリ以外にも色々ありそう >>211
それだとなんか最初は乗り気じゃなかったみたいな言い方だな >>213
こいつ破門?
けいおん!もユーフォもそもそもの原作あるアニメじゃん
京アニが作り出した訳じゃねぇぞ >>204
結局これだろ
男性向けアイドルもの(バンドリみたいな実質アイドルもの同様の売り方してるコンテンツ含めて)自体が山を登りきって下り坂に差し掛かってきてる
とはいえまだまだ完全オワコンになるまでは長いだろうが >>216
final頃のcutの個人インタビューはなんか不穏な感じだったし >>219
経緯もあれだし最初はあんましって印象は俺も受けた
アクア1st時にインスタで完全に吹っ切れてたから今は違うんだろうけど >>218
それ言ったら深夜アニメコンテンツ自体がね… 乱発し続けて当たればいいみたいな風潮だから今のアニメ業界がな
だからしょぼい原作を魔改造アニメにするのが当たり前になってるだろ
まあその乱発すらその内出来なくなりそうだけど まあ追ってる側が勝手に「輝き」とか「みんなで叶える物語」みたいな言葉で綺麗に脚色してるだけで冷静に見れば人気コンテンツを継続させたいっていうビジネスな理由でしかないもんなAqoursの誕生って
畑亜貴くらい制作に深く関わってたらすんなり受け入れられなくても不思議じゃない ポプテピの檜山が
「最近、業界全体が雑よ」
ってセリフが業界の状況現してんだろうなぁ
あとテレビドラマもそんな感じだろ
とりあえず作って当たったらシリーズ化してマンネリ化してるじゃん
テレ朝のドラマとかそれ顕著 μ’s終わり!次はAqours推してくからよろしくね!ってやり方が良くなかったな、最近にはじまったことじゃないけど せっかく2次元のキャラがあるのに運営が勘違いして声優のグラビア展開ばっかやるから萎えてきた。
ソロライブくらいさっさと出してくれんかね 運営当初の野心だったとして今はそれが引っ込んでそう
というか引っ込みがつかなくなってそう 受け入れられなかったと公言してる酒井を監督にすればこうなるわな 何かある度にケツ出してるアイツはなんとかならんのかと思う
いや、女優としての活動の一つなんだろうがせめてサンシャイン終わってからにしてくれよと >>225
それだけならまだしも一方のキャストには新規収録さえ無し、UR絵師も変更とか色々歪なことやってたのが印象最悪だわ
次はどうすんだか >>207
虹も9人ってだけでそういう諸々の展開が予想出来てゲップが出そう
もっと2人から5人くらいのミニマムな単位のグループを作ってくれなかったものか せっかくのスクールアイドルっていうオリジナルの題材なんだから強豪校が代表の座を争ってしのぎを削ったり校内にライバルグループがある設定のアニメ見てみたい
9人だとか廃校だとか卒業だとかの型は破り棄てて「スクールアイドル」にスポット当てたら色んな展開作れると思うんだけどな スクールアイドルにこだわることがラブライブ!っぽいという考え方わかる ラブライブの企画を始めた人たちは社内でうだつが上がらない奴らで、会社を見返す気持ちで始めたと聞いた事がある。
それが事実がどうか知らないけど運営にも熱があって、当初は面白い事・新しい事を消費者も感じることができたてた思うんだよ。
サンシャインの今の運営はトップが、出世させたいキャリア組をチョイスしただけの奴らがやってるのかな?と疑うほどにアイディアが乏しい。
どごがだと具体的には言えないけど「分かってねーなーこいつら」って思ってしまう。楽しんで全力で仕事をしていないから消費者に伝わらないんだろう。
キャストはキャストで、仕事とキモオタをチョロいと思ってるように見える。コメントとか態度とか見ていると「舐めてるのか?こいつら」と思う。好きな人には申し訳ないけど。デビューの時は本当に応援していたから悲しいし悔しいんだよね俺は。 声優から感じる適当にカプで百合営業しとけば満足するんだろ感 Lantis社長「売れないからほっといた」
キサラ「売れるまで絶対続ける」 >>234
妄想から始まり具体的な意見は言えず主観による批判で締める。こんなにも中身の無い長文早々書けませんよ。95点 よくサンシャインのアニメの整合性の無さを指摘された時に無印の時もそうだったとかいう意見があるが
サンシャインできっちりと整合性の取れたストーリーをしなかった時点でラブライブが好きな人向けの作品であるわけで新規をあまり意識していないような気がする >>237
そっか、ごめんな。俺は運営じゃあないから本当の事は分からないし。
今の運営には言いたい事が山ほどあるわ。 何がウケるのか分からなくてただただμ'sに似せたハリボテ人形作るだけで精一杯だったのかもし
公野が言ったような完全な孤島の、生徒が9人しかいない、全員が幼なじみみたいな学校だったら差別化できていたかも >>232
ラブライブというものが勝ち負けを競うようなものと匂わせておきながら
競技としての描写は頑なに避けてる感じはあるな ブシロードのステマで流行ってたのがバンドリに切り替えて自社買いも減ったから縮小してるように見えるだけだよ
タイミング的にも間違いない どうかはわからんけど、サンシャインはμ'sと比べてブシロードの大規模なステマや自社買いの恩恵を受けていないのは明白だな
サンライズは元より、ブシロードに全くやる気がないし
サンシャイン声優使ってバンドリ宣伝する姑息さだしな >>232
μ's後継グループが、ミッドナイトキャッツやイーストハートetc
としのぎを削る物語を見てみたい オムニバス形式とか面白いかもな >>234
俺は声優推し本当に嫌ってるけど、三次推したいなら推すでもっとやりようがあるだろとは思うわ。
ラジオパーソナリティとか前やってた三人バラけさせてもう一回選挙します!とかより前の三人はそのままで新しいラジオ番組始めればいいのに >>149
あの頃はライバーじゃない友達もスクフェスやってたし曲やキャラのことを話せた。2年前くらいには俺しかやってるやつ残ってなかった。俺もいつの間にか辞めた。 2次元を強化すれば自然と3次元も強化されると思うんですよね。
μ'sの時に比べて2次元から3次元に引っ張りだすネタが少ない。サンシャインは持ちネタばっかりやって人間性の深みがないキャラがほとんど
で、その上、声優ネタを逆輸入したり、アニメで完結させないでライブを視野に入れたなどとぬかす監督。
2つの円を描いて貰えばわかるんですけど、一つの円がアニメ、もう一つが3次元です。2つの円に重なりがないのがμ's、あるのがAqours。どういう事かと言うと、上記にある3次元を視野に入れたアニメだと重なり増えてコンテンツ(ネタ)が縮小するというのがわかるでしょう?
それぞれ独立させた状態であれば、アニメ好きと声優好きが衝突せずにすみ、先ほどの円理論から、声優さんもアニメのネタを武器としてファンサービスすることも容易になるわけだと思います。 >>208
多分追ってない奴には分からんだろうけど
次のグループを受け入れる受け入れないの話じゃないよ
疲弊してるからAqoursまでは全力で応援するけど次からはいいやってなってる
多分、虹ヶ咲にイマイチ興味持ててないのもそれ
アニメ見たりはするだろうけどイベントまでは参加しない奴が多いと思う ポプテでアイマス、アイカツ、プリパラはガッツリネタにされてるけど
ラブライブがスルーされてるのはなぜ サンシャインの2期6話の後でもアニメのストーリーよりも本当にキャストがロンダートやるのかとか負担になるのではとかの意見が出てたことから考えると
ファン自体がライブのような3次展開前提になってる感じはあるな 流石にバク転やられたら誰だってキャストの心配するわ
アニメの問題はストーリーが疎かな癖にライブシーンは力が入ってるところ
ライブさえ良ければいいんだなって萎えた >>250
扱いにくいんじゃね権利とかアンチとかやたらとめんどくせーみたいな
知らんけど >>249
アクア追ってる時点で次のにも無条件で食い付くだろとしか思えなかったけど疲弊か成る程な
確かによっぽど目新しさなければそうなるのかも >>250
作者がPなだけ
ED歌ってる奴らも狙ってるでしょ
>>254
毎月何かの当落で一喜一憂してんだよ
積んだら絶対当たるもんでもないし
Aqoursまでって線引きしとかないとずっと続けられないよこんなの
次はファン側も世代交代するだろ >>249
これだな
Aqoursでもうラブライブはいいやってなってるから虹には興味ない
Aqoursですら危ういのにグループ3つも追おうとは思わん 疲弊は分かるわ
三作目で雰囲気ガラッと変えても下げ止まらないなんてよくある話
アイカツもそう
言ったら悪いがμ'sの貯金切り崩してるんだよね 下がるのは流石にあほちんな運営でも理解してるだろ
キャストを前面に押し出しているのはその検証でもあるんじゃね?
後続の虹なんかはグループじゃなくて個人のアイカツだからなおやりやすいだろうし
バラバラに活動したら追いかけられるのは本当に一握りになりそうだけどね アニメ1期終了後ぐらいかな、「こんな酷い終わり方でも2期と映画と何回かライブやって映画の後に解散まで既定路線だろ」ってレスを昔見たが、今のところ全く外れずにその通りに来てるんだよね。
多分アニメ1話ぐらいまではそこそこ期待感はあったと思うんだ、でも1期終了辺りにはAqoursに新しい何かは期待できないって諦めムードが漂ってた。
そこから今まで結局想像通りで諦めがラブライブそのものへの無関心に移っていってるんだろうなと。 >>257
デジモンとかもこんな感じだったな
二代目は初代の貯金でそこそこ好調だったけど初代の雰囲気消えた三代目で死亡 >>259
俺はアニメ前からアニメの内容がどんなに酷くても大失敗は無いって思ってたからな
1話で梨子飛び込ませた時点で怪しい雰囲気漂ってたし 二代目だから疑問符つけながら惰性でおってる奴がほとんどだろ
アニメが面白ければもっと違ったろうけどね ライブって結局信者の結束を強めるぐらいの力しかないんだなって感じてる >>262
惰性で追ってた奴らほど脱落してるよ
Aqours好きってモチベ無いと追えない 飽きただけの話なのに、無理矢理理屈こねてんなよ。おっさん。 盛者必衰ってやつじゃね、
現状μ'sの貯金切り崩してるだけだしまぁ仕方ないよなと
別にでかいコンテンツが好きなわけじゃないからこれからも追うけどね、でも飽きてきた 少数派の自覚あるけどワイみたいに虹ヶ咲に乗り換えた奴おるか?
キャラクターの供給に絞れば虹ヶ咲がしっかりしとると思うわ
将来アニメ化してAqoursのように声優売るためのコンテンツになったら今度こそ卒業やけど まぁでも消えた奴らがどのアイドルコンテンツに流れたかって言われたらわからんし(バンドリはアプリ、というかカバー曲人気以外微妙でコンテンツに還元されてない)
アイドルコンテンツが飽きられたのかな、今はfgoって感じだよね。
それと2015年と違って今は魅力的なオタコンテンツがどんどん生まれては消費されてるのも大きそう。
新しいモンが沢山あるから、少しでもマンネリ感じられたらそっち行っちゃう。
虹も3人ユニット作ってー今までと同じラブライブのレールに乗せてー三次押してーじゃ今度こそ厳しくなりそう。
って分析。 >>269
虹がどのくらい盛り上がってるのか知らんが
運営に不信感持ってて冷めてる奴も多そう
どうせ第2のAqoursなんでしょ?って 虹はなあ...今迄の形変えようとしてるのはわかるけど9人ライブって感じもないし別コンテンツで良くね?って気がする。
それこそラブライブじゃなかったら気にもしてないわ多分 9人ライブじゃなくていいけど俺はサンライズのアニメーションPVがないとラブライブって感じしないわ アクアってキャストのゴリ押ししてるけど思ったほど人気も需要もないの?
キャラ×キャストサインのグッズでアクア1番人気がことりに劣ってるが、アクアが不人気じゃなくてμ'sの人気が未だに根強い?
https://i.imgur.com/YcPGAQE.jpg
https://i.imgur.com/gTDIlYQ.jpg 12.5から原理化したけど、どうせ金にもの言わせてある程度神アニメになるんだろうなと思ってた >>275
ファン層のほとんどが両刀だからことりの値はそれ+μ's専-一部のアクア専って感じじゃね
サンシャイン新規よりも抜けた数の方が若干上回ると思われる >>275
全盛期のコンテンツと2年前に活動終わったコンテンツ比べる時点で平等じゃないけどな
それでも上回るのは流石としか言えん >>280
穂乃果は一番手に来てて、元からμ'sでも中堅の人気+えみつんで
マリ≧穂乃果>リコ>花丸>ルビィ>千歌
ぐらいに入ってる
海未は現行 やっぱり今の若者はアプリ大好きなんだから
新規を増やすにはスクスタの成功しかありえないわ、Fateだってzeroはかなり売れてたけどFGOで爆発して今の人気っぷりやし ZEROの下地があったからなだなあれで女釣れてるもん
fate自体シリーズも長いし人気でて糞課金ゲーを渋々やり始めた連中多そう
開始一年ぐらい糞過ぎて酷い叩かれ様だったのにステマが効を奏したな、人気のアプリ大好きだろw
あの糞ゲーで楽しめるのはアプリしかゲーム知らない連中だけ 新規開拓できなかった糞アニメよりは糞アプリの方がいいんちゃう? >>275
Aqoursの方はキャストの写真まで載せてんだな
こういうとこが3次元推しが強く感じるとこかも ラ!運営が蟹にμ’s解散を伝えてなくて蟹が愚痴ってたってどっかソースある? >>275
これ期間中ヨハネが4万いってたけど軽く抜かれてるなぁ 虹が先の盛り上がらん感じは終焉を迎えてる気がする
Aqoursも衰退していってるし 水がμ'sの遺産食い潰したしな
虹はフラットから始めれるだけマシなんじゃね μ'sは帰ってくるよ。スクスタで帰ってくる。アクアも虹もアテにならない以上そうせざるを得ない。
そして今の運営にかかって、最後の拠り所だったμ'sは凄かったという伝説すら貶めて晩節を汚して終わる。 アクアを完全に終わらせてμ'sだけにしてニコ生毎週交代でやりまくるくらいしないとね >>286
まだ残ってるか知らんけど社長だか副社長がフェイスブックで言及してたはず >>291
正直アニメ二期から感動することより失望させられることの方が多かった
今出てきたらもっとひどい扱いになるだろう、ほんとにやめてほしい >>291
スクスタ特番のクソ台本思い出したわ
勘弁してください >>291
Aqoursがクソみたいな商売して叩かれるのはもう仕方ないけどμ'sまで巻き添えにしないで欲しい >>286
サナダムシこと真田社長のFB
当時株板のKLabスレいたから覚えてるわ >>285うわっホンマやなんでÀqoursだけcastの写真入りなん?
読売ヴェルディ川崎じゃんw アクアもライブ見りゃ面白いんだけど現地のハードル上がりすぎてな
西武のピンチケは楽しかったんだけど、BD何枚も積む情熱はない まあ流行りに乗っかった女は消えたな
その時の女フォロワーはラの字もないわ
どうせ金にならん層だよ μ'sの時は金になってた
金に出来なかった方に問題があるよなぁ >>302
バカだなぁ
>>184の言うように西田が抜けた時公式が女ウケを捨てたんだよ
なぜ流行ったのか理解出来ない方に問題がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています