最近のラブライブヤバくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かやらかして炎上したとかじゃなくて段々と少しずつ静かに過疎っていってる感じが怖い
虹が咲もスクスタも期待してるというよりどうか良いものであってくれと祈るような気持ちになってる >>145
出されたっていらんもんはいらんわ
μ'sの時から変わらない >>147
お前も単に好みで語ってんじゃん
やり方が気にいるから気にいらないかの話だろ? ラブライブ人気はスクフェスありき
声優イベントが盛り上がっても外部には一切伝わらないので閉じコン一直線 言い方悪いけど
μ’sは最高の時期に勝ち逃げしたよな
映画がひと段落したあたりからスクフェスのボーダーずるずると下がり始めてたし スクフェスありきとは言わないが曲とPVありきだったのは間違いない
これはあまり見かけない意見だが俺はサンシャインになって衣装がクソダサになったのが地味に効いてると思う
本当は西田が一線引いたミュースタから既にダメだったんだがμ'sは貯金で走りきった 0から叩き上げたμ'sが勝ち逃げとか馬鹿じゃねえの >>151
衣装ってか個人的にキャラデザも正直微妙だわ
見た目だけでパッと目につくキャラクターがいないし
かと言って9人揃ってもまとまりがないというか 売れてることは売れてるけど惨事メインの厄介だらけだから普通のオタには全く伝わらない
もう今のラブライブはアニメコンテンツではなくなった >>154
μ'sの時の没案引っ張り出したんじゃねーかってレベル 出涸らし感半端ない
ラブライブだから可愛いはずっていう意味不明の思い込みが信者の目を曇らせてる >>153
ザ声優顔も入れなきゃバランスを欠くとか思ってたんじゃね
オタへの配慮が裏目に スクフェスがしっかりしてればアクアが人気出たみたいな言い方してる馬鹿はなんなんだろうな、そもそもスクフェスの人気が落ちた原因の1つがアクア追加だっていうのに
μ'sの勢いがスクフェスのおかげだとか言ってるやつも馬鹿、アプリだけによる人気の限界ってのはバンドリが示してる >>159マジで?アクア追加時にアンスト数増えたの? >>104
μ'sはファイナルの時期がギリギリまで決まらずにしかも四月とかだったからだぞ
映画から半年以上後に三次ライブ、それが大きな供給だから勝手にそう思ってるだけだろ
紅白のアニメキスミントの書き下ろしCMどっちも書き下ろしの新アニメだしアケフェスも出てるぞ 今の運営ならキスミントCMはキャストにやらせる
間違いない >>162
またジングルベルの時みたいに汚い口許晒すのか μ'sもAqoursも好きだし虹も嫌いじゃないけど、「ラブライブ!」ってコンテンツ自体にそこまで執着があるわけじゃないからなぁ
今後廃れていくならそれはそれで仕方ないかなって感じ >>148
どのあたりが好みで語ってるって言うんだよ
一緒にするなよ バンドリがガルパで盛り上がってるのを見るとやっぱアプリの存在は大きい
スクフェスはかなりマンネリしてるし早くスクスタ出して欲しい ラブライブはなんでカバー曲やらないんだ?
コンセプトと合ってないからか? 関係ない曲のカバーやるよりμ'sAqoursで相互カバーやるのが先だろ >>169
カバーも善し悪しあるよ
しょこたんや平野綾のが上手いんだなってなる バンドリのカバーは話題性を作るためだけであって決して上手いわけじゃないからな特にアレンジもしてないからカラオケと変わらん カバーやるほど実力ついてるの?
他コンテンツでが、カバーしたあの声優のが上手いから本家!みたいな奴みてからちょっとなぁ 上手い下手というかキャラ声で歌ってればいいんじゃないの
まあ数人はキャラ声で歌ってないけど ただの雑談スレの流れにしたいんだろうけど
話題逸らしが露骨すぎだろ サンシャインは好きな曲は勿論あるんだけど、キラーソングと言うか代表曲が弱い。つーかぶっちゃけ無いと思う
スノハレはもうラブライブの象徴と思っている
センターが主人公の穂乃果(投票による)
PVの演出の良さ
その演出を誰に言われるでもないくライブで観客が演出
その色が暗闇で映えるオレンジ(主人公のイメージカラー)
色々な偶然が重なった奇跡の一曲だと思う。
スノハレより好きな曲はあっても「嫌い」と言うファンはいないんじゃあねーかな >>157
なんかアクアの衣装って小学生のお遊戯会で保護者が作ったみたいなのしかないよな
ミラチケのロングスカート組なんかお誕生会とかで壁に飾るやつそのもの ファンは未だにラブライブは別格!だと思い込んでるんだろうか なんかライブの時に盛り上がって徐々に熱下がっていってまたライブで上がっての繰り返し
だからライバー卒業できないんだろうな >>180
君ここの時点でおばちゃんの作ったパッチワークみたいでヤバかった
μ'sのSDSで既に同じ路線が始まってたが
ミラチケは室田が見様見真似でデザインしましたって必死さが出てて痛々しい
衣装やキャラデザ以外に絵柄自体手足寸詰まりなのに顔は大人の小人症みたいになってきてるし
μ's1期とサン2期見比べると顔パーツのバランスや頭身が全然違う
アイドルなんだから見た目はストーリーと同等以上に大事
京極キサラ藤澤も大きいがやっぱ西田の損失が一番でかかったよ
μ'sだって西田加入の夏色からぐっと人気出たわけで 歌を楽しもうにも会場の糞音質スピーカーで楽しめない
ダンスを楽しもうにも糞席引き当てたら豆粒程にしか見えず
ならば会場の雰囲気を…と思ってもイェッタイガーに水を差され
よくこれで金を出してるなと思う事はあるな こういうスレで誰もFGOに触れないのは何でなの?
μ'sの全盛期がオタクといえばラブライバーっていう状況だとするなら今同じ状況なのはFGOだろう 根幹となるアニメがkonozamaだったからな
運営は三次ライブのほうを根幹としたかったみたいだが
誰でも見れるアニメと選ばれ死ものしかいけない三次ライブじゃ比べ物にならねえよ
虹では反省して名作アニメ作れれば盛り返すんじゃね youtubeチャンネルの再生数見る限り虹ヶ咲も追いかけてる奴少ないだろ
まあコラムと4コマくらいしか供給ないものに興味持てってのも酷だが
始まる前からすでに飽きられてる だからこそアニメが神アニメならラブライブの中興になれるってことよ
まぁピンチをチャンスにかえれるほど優秀な人材が今の拝金運営にいるとは思えないけど μ’s、Aqoursと続けて追ってる奴ら次は追わないと思う 一度畳むべきだよ
そうまでして名を残してシリーズ存続させるもんじゃない
μ'sでもう成してる 虹も今のとこ興味ないな
やる事は今までと一緒だろうし 虹のアニメやってもそもそも新規が見るかも怪しい
サンシャインが糞アニメと叩かれまくった上にラブライバーの悪業がアフィとかにまとめられて良いイメージもないコンテンツだしそこに足踏み入れようってやつはよっぽどの物好きとしか…
やっぱスクスタのストーリーに力入れて離れた人をガッツリ再燃させるしかないんじゃないかな 虹は地道に活動して経験値積めば化けるかもしれない
虹には次に繋げてく土壌作って欲しいなぁ
メンバー入れ替えてでもしつこく続けるとか?
スクスタはわざわざ離れた人がまたやりたいって感じになってる?
より内向きな印象受けるけど… >>196それ
シリーズものだからって無理して世代交代させようとするとファンが付いていけなくなる
ゲームの話になるけど「一年に一本新作」の個人的代表のCOD、アサクリ、NFSは最近それに運営が気づいて、今の最新作はこの3つとも2年ぶりの新作なんだよ
それで現に大成功を収めてる
つまりラブライブもマンネリ化を防ぐって意味でも一回畳んで本気で考え直した方がいいかもしれない Aqours追ってると運営が明らかにやる気ないのが嫌でも伝わって来るからラブライブ自体はAqoursで終わらすかもな
上でも行ってるけどこのまま3代目に行ってもμ's、Aqoursの時とはまた違う新しいことに挑戦してみようという気が一粒も感じられない >>198
ストーリー(グループ×グループの絡み)だぞどうせ
とっくに消えてるライト層は大して興味も持てんだろうしアクアで離れた人はそれ望んでないから何も変わらんわ
精々今もイベント行くけどスクフェス放置してます勢が戻ってくる程度 >>198
今よりはるかに叩かれてたμ's時代は新規がどんどん入ってたんだからアニメがおもしろければ問題ないでしょ いい加減アイドルものは食傷だろう
普通にいいもの作ってももう売れない >>193
アクアだってμ'sファイナル前はそんな感じだったろ
アクアが来年辺りファイナルやれば皆虹に移行するよ
一部は原理化するだろうけど >>203
μ'sの時はμ'sという前例が無いしな
Aqoursはμ'sという前例があったから比べられた訳だし
今度はμ'sともAqoursとも比べられる訳だ
バンドリがけもフレほどのムーブメント起こせてないのは、けいおん!という前例があったからだよ 虹も投票でユニット3つに分け、アニメやライブで似たようなことさせて、畑さん続投で似たような曲ばかり作り3年くらいしたら劇場版だろうな >>195
逆じゃね?サンシャインを受け入れられる奴が虹ヶ咲を受け入れられないってのは道理に合わない
μ'sじゃなくてもいいなら水も虹も変わらんわ
まぁ一部のサンカスは公野が関わってない!とか言って難癖付けるかもしれないが >>206
これはある
けいおんがなければバンドリはもう少しいけたかもしれん(アニメはそれ差し引いてもゴミだったが)
スクールアイドルってコンセプト初出の強みはやっぱり大きいよ >>207
畑亜貴は終わりや区切りを是とする人っぽいから虹までやるかね
今も仕方なく残留してるんじゃない >>210
Aqoursは最後までやり切る覚悟出来たって言ったからAqoursに関しては仕方なくってことは無いと思う そもそもけいおんがなければバンドリの発想はなかったのでは >>200
けいおんの話が出てるが同じ京アニのユーフォニアムも全く新しい路線で来たからな
あの京アニの音楽ものってことで最初はけいおんの先入観で迎えられたがけいおんとは違う熱血系で評価を得た
逆にサンシャインはμ'sと同じことを劣化させて繰り返してるだけだから皆から飽きられてる
何がμ'sからの脱却だよ笑わせる
ラブライブ!も一旦新しい視点で構築しなおすべきかもね >>212
正しくはラブライブの成功がなけりゃやらなかった けいおんが無ければ存在しなかったものはバンドリ以外にも色々ありそう >>211
それだとなんか最初は乗り気じゃなかったみたいな言い方だな >>213
こいつ破門?
けいおん!もユーフォもそもそもの原作あるアニメじゃん
京アニが作り出した訳じゃねぇぞ >>204
結局これだろ
男性向けアイドルもの(バンドリみたいな実質アイドルもの同様の売り方してるコンテンツ含めて)自体が山を登りきって下り坂に差し掛かってきてる
とはいえまだまだ完全オワコンになるまでは長いだろうが >>216
final頃のcutの個人インタビューはなんか不穏な感じだったし >>219
経緯もあれだし最初はあんましって印象は俺も受けた
アクア1st時にインスタで完全に吹っ切れてたから今は違うんだろうけど >>218
それ言ったら深夜アニメコンテンツ自体がね… 乱発し続けて当たればいいみたいな風潮だから今のアニメ業界がな
だからしょぼい原作を魔改造アニメにするのが当たり前になってるだろ
まあその乱発すらその内出来なくなりそうだけど まあ追ってる側が勝手に「輝き」とか「みんなで叶える物語」みたいな言葉で綺麗に脚色してるだけで冷静に見れば人気コンテンツを継続させたいっていうビジネスな理由でしかないもんなAqoursの誕生って
畑亜貴くらい制作に深く関わってたらすんなり受け入れられなくても不思議じゃない ポプテピの檜山が
「最近、業界全体が雑よ」
ってセリフが業界の状況現してんだろうなぁ
あとテレビドラマもそんな感じだろ
とりあえず作って当たったらシリーズ化してマンネリ化してるじゃん
テレ朝のドラマとかそれ顕著 μ’s終わり!次はAqours推してくからよろしくね!ってやり方が良くなかったな、最近にはじまったことじゃないけど せっかく2次元のキャラがあるのに運営が勘違いして声優のグラビア展開ばっかやるから萎えてきた。
ソロライブくらいさっさと出してくれんかね 運営当初の野心だったとして今はそれが引っ込んでそう
というか引っ込みがつかなくなってそう 受け入れられなかったと公言してる酒井を監督にすればこうなるわな 何かある度にケツ出してるアイツはなんとかならんのかと思う
いや、女優としての活動の一つなんだろうがせめてサンシャイン終わってからにしてくれよと >>225
それだけならまだしも一方のキャストには新規収録さえ無し、UR絵師も変更とか色々歪なことやってたのが印象最悪だわ
次はどうすんだか >>207
虹も9人ってだけでそういう諸々の展開が予想出来てゲップが出そう
もっと2人から5人くらいのミニマムな単位のグループを作ってくれなかったものか せっかくのスクールアイドルっていうオリジナルの題材なんだから強豪校が代表の座を争ってしのぎを削ったり校内にライバルグループがある設定のアニメ見てみたい
9人だとか廃校だとか卒業だとかの型は破り棄てて「スクールアイドル」にスポット当てたら色んな展開作れると思うんだけどな スクールアイドルにこだわることがラブライブ!っぽいという考え方わかる ラブライブの企画を始めた人たちは社内でうだつが上がらない奴らで、会社を見返す気持ちで始めたと聞いた事がある。
それが事実がどうか知らないけど運営にも熱があって、当初は面白い事・新しい事を消費者も感じることができたてた思うんだよ。
サンシャインの今の運営はトップが、出世させたいキャリア組をチョイスしただけの奴らがやってるのかな?と疑うほどにアイディアが乏しい。
どごがだと具体的には言えないけど「分かってねーなーこいつら」って思ってしまう。楽しんで全力で仕事をしていないから消費者に伝わらないんだろう。
キャストはキャストで、仕事とキモオタをチョロいと思ってるように見える。コメントとか態度とか見ていると「舐めてるのか?こいつら」と思う。好きな人には申し訳ないけど。デビューの時は本当に応援していたから悲しいし悔しいんだよね俺は。 声優から感じる適当にカプで百合営業しとけば満足するんだろ感 Lantis社長「売れないからほっといた」
キサラ「売れるまで絶対続ける」 >>234
妄想から始まり具体的な意見は言えず主観による批判で締める。こんなにも中身の無い長文早々書けませんよ。95点 よくサンシャインのアニメの整合性の無さを指摘された時に無印の時もそうだったとかいう意見があるが
サンシャインできっちりと整合性の取れたストーリーをしなかった時点でラブライブが好きな人向けの作品であるわけで新規をあまり意識していないような気がする >>237
そっか、ごめんな。俺は運営じゃあないから本当の事は分からないし。
今の運営には言いたい事が山ほどあるわ。 何がウケるのか分からなくてただただμ'sに似せたハリボテ人形作るだけで精一杯だったのかもし
公野が言ったような完全な孤島の、生徒が9人しかいない、全員が幼なじみみたいな学校だったら差別化できていたかも >>232
ラブライブというものが勝ち負けを競うようなものと匂わせておきながら
競技としての描写は頑なに避けてる感じはあるな ブシロードのステマで流行ってたのがバンドリに切り替えて自社買いも減ったから縮小してるように見えるだけだよ
タイミング的にも間違いない どうかはわからんけど、サンシャインはμ'sと比べてブシロードの大規模なステマや自社買いの恩恵を受けていないのは明白だな
サンライズは元より、ブシロードに全くやる気がないし
サンシャイン声優使ってバンドリ宣伝する姑息さだしな >>232
μ's後継グループが、ミッドナイトキャッツやイーストハートetc
としのぎを削る物語を見てみたい オムニバス形式とか面白いかもな >>234
俺は声優推し本当に嫌ってるけど、三次推したいなら推すでもっとやりようがあるだろとは思うわ。
ラジオパーソナリティとか前やってた三人バラけさせてもう一回選挙します!とかより前の三人はそのままで新しいラジオ番組始めればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています