>>923
どうせここ見てるだろうから

家虎MIXをしない文化のラブライブに一部の無自覚な奴らが周りへの配慮もせずやったから既存のラブライブファンからより嫌悪されて争いになったんです
掲示板やtwitterで告知して協賛者を集めて布教して周りに気を使ってたらここまで嫌われずに家虎MIXが浸透した未来もあったかもしれないが、その初動で俺が好きだからと周りへの配慮無くただ現地で押し付けた結果猛反発されてるんだよ

みんな新人でまっ更フラットな場だったらそれが定着したかも知れないけど既にラブライブという村には先に人が住んでいて、お国の法律の他にも風習や習慣、不文律といった文化があって成り立ってたの
その村の風習や習慣、習わしを他所から引っ越してきた新参者が周りへの相談や配慮もせずにめちゃくちゃにしたら嫌われて当たり前じゃない?
散々あちこちで俺は書き込んでるが「郷に入っては郷に従え」ってこういうことなの
別に法律的には違反じゃないよ?だけど風習や文化を乱してるんだよ

んで嫌われた新参者が諦めたならまだしも復讐しに来てるわけだからそら争いにしかならないでしょ?