君の名は。(監督:酒井かずお)にありがちな事
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
サンシャインも背景は綺麗だっただろ! いい加減にしろ! 爆破を咎める父親がおらず、電波ジャックでも捕まらない 自転車に乗ってご神体のところいくところで自転車が飛ぶ 電車ですれ違ってからラストシーンまでがミュージカル調 最後に2人が階段ですれ違うシーン、酒井は瀧に喋らせないでそのまま・・
というとこでなぜか瀧や三葉の友人たちが全員集合して「振り返ろう!」「言っちゃえ!」と励ます
そしてハッピーエンド かずお「(RADWINPSの)ライブで映画が完成したような気持ちです」 避難場所の学校でライブやることになってて
町のみんなもワープしてスタンバってる
みつはだけ知らされてない ライブで人を引き寄せて隕石回避とかはまあラブライブらしくて悪くはないな 終盤の三葉(In滝)がいきなり山登り始める辺りは結構かずおっぽいよね
かずおだと黄昏時とかの説明前振りを作中で描かずファンブックで言い出しそうだけど ここまでどれも酒カスとしてしっくりこない
つまりあいつのトチ狂った頭を常人が再現するのは無理ってことだ 君の名は。とサンシャインの決定的な違いって田舎の扱い方だと思うんだよな
サ!は田舎万歳感あるけど、君の名は。は地域おこしみたいな、田舎っていいよ!的な印象を全くもたせてない
だから酒井だったらもっと舞台を三葉寄りにするんじゃないかなー ぶっちゃけ君の名は は脚本かなりガバガバだからなぁ
そのガバガバさを演出と作画とRADでカバーしたのがマジで凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています