ラブライブ!サンシャイン!!アニメぶっちゃけ感想スレ Part.3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
忌憚のない感想を本音でぶっちゃけトークしましょう
IP・ワッチョイや同調圧力に抵抗ある方向けです
前スレ
ラブライブ!サンシャイン!!アニメぶっちゃけ感想スレ Part.2
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1514656124/ いやμ's時代はガチだったじゃん
大きくなったラブライブを横取りして楽に稼ごうとした亡者どものせいだろ
μ'sの木皿みたいな奴も表出てこなくて正体不明だけど
背乗りされた結果だ ここまでクソになるとはさすがに思わなかったのでは
あれでミューズ大好きっていうから笑えるわ >>899
キサラ氏は上手いことやってただろ…
後釜の問題だろうこれは バイトやらせてキャラ崩壊池沼行為で大失敗したぞ笑えなんていうネタも安易
漫画家やラノベ作家が今さらそんなのやろうとしたら担当編集が修正させるんじゃないかな ラブライブの公式側がアホなことしてる間に他の作品にファン取られたよな
マジでアニメが疫病神 映画ではマンホールに落ちて幻覚でも見るシーンがあるのかな? しかし何でマンホールなんだろうな
キャラも不本意だろうに ラブライブ=廃校阻止の手段にしちゃった時点で終わっていたな >>911
二代目では目的を変えればよかっただけ
酒井が面倒くさがって手抜きしたんだろう 手段にしてもいいんだけど
最後まで廃校問題でウジウジしてたのがあかん しかも0人から始まってるからな
学校の紹介もしないから増えた人数は全員アクア目当て
学校の良さを伝えてるシナリオのはずなのに学校の良さ一切無し 王道すらまともにできない奴が外れた事しようとしても無理
結局サンシャインは先代の劣化焼き直しだったが さかいかずおってガンダムAGEの監督だったんだなw
サンライズに引導渡すのがこいつの仕事なの?w >>916
AGEの監督は山口晋だろ
あれの失敗の原因は日野だけど 今まで監督やってたの10年ほど前のムシウタだけでしょ 王道で萌えアニメにしとけばある程度評価されるイージーモードを大失敗させる酒井は天才 こんなんでも少なくとも1万人は本気で面白いと思ってるんだよな
なんというか言葉もないわ クラウドファンディングも金集まるし信者はこんなアニメでも喜んでんだなぁ アニメは拠り所に足るに及ばず
キャラとキャストへの依存度がますます高くなってしまっている
藁にもすがる思いでマンホールに投資しているのだろう
投資した分は回収しないと気持ちが収まらないからな
裏切り続けると終いにはアンチ化するよ多分に漏れずな マンホールに投資とかもう本気で公式が何したいかわからない 自分はキャラ萌えだけでは楽しめない身で、アニメがとても大事だった
舞台となる世界があり、そこに生きる人物で、その物語で心に感動をくれるからこそ、心から愛せるキャラになるんだ
寸劇すら擁護する穏健派だった、細かい粗ばかり見てはいけないと、おかしな点があっても温かく見守ってきた、物語の最後にはきっと心に感動をくれるはずだからと思ってきた
二期12話まで観て、そんな願いは本当に失われたと絶望して、このスレに来た
今はただのアンチに見えるだろう、けどそうじゃなかったんだ マンホール盗まれるだろ確実に
しかしまあ、何がそんなに気に入らないのかわからない
ジーズや、自分の中のキャラ像と違うから?
俺はそんな先入観無しで観てたからここの人らかま何故そこまで憎む乃果本気でわからない 今回のマンホール集金って一体どういうつもりなんだ?
散々グッズ大量にだしてキャストのグッズ()まで出して大量集金してる分際でまだ金むしり取るの?
グッズで儲けた金でマンホールなりなんなり作って、それを設置して内浦かどっかに足運ばせるのが筋ってもんじゃないのか 先入観なしなら尚更キャラとストーリーのおかしさに気付きそうなもんだけどねぇ
あぁ頭空っぽ勢のことか さすがに100キロとかあるマンホール盗む奴はいないだろ
いないだろ・・・? >>925
憎むというか個人的にはガッカリと言った方が正しいな
アニメラブライブの良さって粗いストーリーを感じさせないくらいのキャラ同士のかけあいとテンポの早さだと思ってるんだけど二期から急に増えた一発芸みたいなお約束や冗長な会話でやたら尺稼ぎ(特に後半)しててテンポが死んでる
キャラの組み合わせもほとんど同学年同士で意外な組み合わせとかもほとんどなかったしこれが見たかったんだと思えたのは4話と函館編くらいだったな 他作品の名前を挙げるのはあまりよろしくないのは承知だが今期の宇宙より遠い場所はまさに自分がアニメサンシャインに期待してたものだった 先入観があろうがなかろうが教祖様のありがたいお言葉は理解不能 キャラクターが本当に可愛くないんだよ
ただ変顔してるだけ ただ太ってるといじられるだけ
そういう描写をどうしても入れなきゃいけないならせめて可愛さに繋げろよ >>931
脚本花田だからやはり酒井が無能だったか 宇宙より遠い場所は、ラブライブとかユーフォとか花田の関わってきた作品の影響が滲み出てる
いいとこ取りって感じかな、だから目新しさはないが安定感はある
声優も人気者揃えまくってるからなおさらね
主役のキャラ見ると千歌をこうさせるべきだった感はわかる >>930
サンシャインの場合はもう粗いってレベルじゃ済まないけどな
明確に破綻してる やっぱり全て酒井が原因か
10年前に大失敗しただけの実績しかない奴をどうしてこんな日本一のアニメの層責任者に出来るんだろうな
どんな頭した判断だ 選んだ運営側も少々頭に欠陥が…?
μ'sがゼロから築いて辿り着いたゴールドディスクに、君ここと恋アクはまだ期待されてた時期のCDだからいいけど2期の曲がチケット付けて汚染しにくるの本当に不快。
マンホールで集金とかもひたすら馬鹿げてるしどれだけラブライブの看板に泥と糞尿ぶちまければ気がすむのこいつら… >>929
2年くらい前中国のマンホール泥棒はやってたな
落ちる人続出で危ないみたいな
今は知らんけど、さすがにロックされてるのでは その手の仕事してるけど一応特殊鍵いる
重さも一人じゃまず持ち上げられない
台車とか使えば別だけど というかマンホールにキャラの絵つけて何か嬉しいのかね
普通にラッピングバスとかの方がマシだろ 来訪者の導線を通すことで恩恵を広範囲に広げる
パズル→スタンプ→マンホールという流れ aqours曲のパート分けちょっと適当すぎないか
学年順とかユニット順とかばっかで面白くないし勇気とかWSの異常な千歌ソロの多さとか少しはおかしいと思わないのかな >>947
学年ゴリ推し教祖様様だから当然
だからアクアの曲聴かなくなったわ アニメ監督よりもっと上のほうが腐っているのでは?
コミックは大して期待されていないから作り手の人選も内容もあまり干渉を受けず良い状況で描けるとか いっそ禿御大に監督やってもらえば良かったのに
無印の時絶賛してたし 語呂もちょうどいいしラブライブの名前返上してマンホール!サンシャインにしろ二度とラブライブに関わるな
さすがの信者どもも警戒してるのか、マンホール教にお布施してるの1000人くらいしかおらんのか >>947
それまじで思う
ただでさえ聞き分け難しい似た声ばっかなのに
PVも並び方とかそんなんばっかり
μ'sは色々あったのにな 田中はノゲノラ0でも良い脚本書いたみたいだな。評判を見る限り
ほんま原作のあるなしでここまで変わるってのは何なんだ
コンテンツ的にボーナスゲームと言われた艦これまでコケさせたしな 田中って誰だw 花田を田中と間違えるって脳がいかれてんのか >>947
パート分けがワンパターンなのは(声優)ライブの為だろ
ポジション移動も少なくてすむし、パート分けを覚えるのが楽だからな
千歌のソロ推しはメインで売りたい声優だから
つまりサンシャインはオリジナルアニメでは無く、ライブのためのPVだということ aqoursは可愛いだけで中身がない。
可愛いだけなら、代わりはいくらだってあるわけで、キャラに中身がない。
いつも、キャラが台本通りに演じてるだけに見える。
もはや、アニメとして底辺すぎるぞ しかもその台本が1期の中盤まで果南に渡されてなかったという凄まじさ いや可愛くすらないんだがアニメは
萌え豚アニメにすらなれてない 千歌の中の人は見た目は可愛いと思うが歌唱力がなあ…
センターメインで歌わせたらダメなレベルでしょ Aqoursの曲はなぁ…なんか中毒性がないんだよなぁ…。 歌は普通にいいと思うんだけど本編が曲の内容に追いついてなく乖離してて深みが感じられないのかなって思う
歌詞自体はいいこといってるのよ アニメに関する全て、何もかももったいないの一言に尽きる 声を聞いただけでダメだこいつらって思うようになった
2期はやらない方が良かったよ >>964
それは思う
ミライチケットと本編の乖離は特に酷い μ'sみたいなシンクロは求めず売るための手段として声優をやったアイドルを応援したい人の為のコンテンツだし 少し前にやってた花田の言い訳コーナーではシナリオ作ってから曲作ることが多いと言っていたがどうしてこうなった…?
乖離してる時は先に歌詞作っちゃってるのかな。あのゴミ2匹じゃハターキさんに合わせるなんて無理だろうし 今週発売の2曲フルで聴いたけど全く心に響かない
あーそういやこんな曲だったなって思い出しただけだった
つか千歌ソロパート本当に多くて聴いててイライラする アウェイクンザパワーだってシナリオより先に歌詞出来てたんじゃ?
あの歌の歌詞、全然妹から姉に贈るメッセージになってないと思うんだが love wing bellとか本編と歌詞が見事に一致してたのになぁ… 1期ミラチケで「やっと手にしたミライチケット」だの「輝きは心から溢れだす」だのと謳って、君の心は輝いているかい?と煽った挙げ句に始まったのが敗退&廃校で心お通夜のあの2期だぞ?
合わせることが不可能なレベルでシナリオ作ってる奴の頭がおかしい LWBなんて単体だと何てことはない曲だけどアニメの内容も良かったし挿入歌としてダントツでいい曲だよね >>974
ミラチケは盛大な船出を予感させる歌詞なのに敗退した上に廃校だからなぁ
君ここも「今未来変わりはじめたんだよ」って何のことか意味不明になってる
もしかして最初は予選突破&廃校阻止でプロット組んでて1期後の猛批判で2期になって軌道修正したんじゃないかと思うくらい歌詞とのシンクロがめちゃくちゃだわ 南極JKほんと面白いわ。俺はこれをサンシャインで見たかったんだよ 南極ここでチラホラ名前挙がるけどそんなに面白いのか
完全にノーマークだったわ
もう三話くらいまで進んでるだろうけど一話から探して観てみようかな >>979
アクアはこういうの喜ぶ層に人気なの?気持ち悪いね >>980
無印一期の1〜3話見たような感覚だった
物凄い勢いで話進むしキャラもしっかり立ってるしシリアスとギャグの塩梅もちょうどいい さすがにそれはブーメラン
まぁ一番美人が三森だけど >>973,976
あの話はよく出来ている。
花陽に背乗りでスクールアイドルを始め今ひとつ動機付けが弱かった凛に、
スクールアイドルとしてステージを経験していく過程で密かに抱えていた過去のトラウマをファン等に祝福されることにより克服させ、
凛にとってスクールアイドル活動が友人の付き合い程度のものではなく自身にとって大切なものになっていたのだと実感させることに成功している。
シナリオと楽曲の歌詞もシナジーを生みおもわず目頭が熱くなる良い仕上がりだった。
プリパラ(プリティーリズム)とかアイカツ!とかも女児向けと侮るなかれそういうところしっかり作っているので参考になると思うんだけどね。 >>986
京極の代表作の一つがプリティーリズムなんだが 南極JKの3話の夢のシーン
完全に花田が酒井disしてたよな ストーリーは大勢で決めるそうだから同じ脚本家が艦これやサンシャインを書くこともあるのか >>979
露骨な百合営業で閉じコン化してんのがよくわかるな
そこらへんはアニメとリンクしてるじゃん >>979
キモいんだよ。
これがラブライバーにウケると思ってるなら間違いだからな。 地震なしは死ねばいいけどこのスレが1番正直な感想を語っているのは事実か 新スレたったけど、誰もここを埋めようとしない不思議w レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。