【スクフェスAC】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 〜after school ACTIVITY〜 74曲目【アケフェス】
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【スクフェスAC】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 〜after school ACTIVITY〜 73曲目【アケフェス】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こういっちゃなんだけどMRイラストの出来はいいのにデータ引き継げんとか勿体ないよね >>596
俺も確実に560ずつコンボ積めるラブレスEx選んだ
このタイプのイベントはやっぱり600〜700ぐらいコンボつなげられる曲増やさないときついな EXPERT仲間がいてよかったw
出先でアケフェスやりに行ったらボードがよく見る光景だったんで
プロカ何枚か刺してきたら使った人の数がごっそり増えてた
1人に刺したプロカ全部持ってかれたことがあったんでよかったわ ltmhとラブピでかよちん可愛い!してたらいつの間にかlv9まで来てた どうやったらコンボ伸びるだろうか…
大体200ぐらいだし。結局40クレぐらいかかった
さすがにこのレベルはいないか MR関連の称号って先行期間過ぎたら取得できるのかね? 青空Jumping Heartのコンボってどれくらい行くもんなの? 下手だからプロカ作らなかったけどハロウィンのイベント辺りからプロカ作りにハマりそうな感じになってる 細かい補足
スクフェス→EXPERT
アケフェス→EXTREME 初めはいつもの縦プロフと横プロフどっちか選べるのかと思ってた。 横長は全体とかカプとかそういうスクショ的な撮り方には向いてるけど、推しキャラだけっていうのは使いづらいよね >>589
おめでとにこ!(安価ミスかな?
exフルコン出来るならもうCHの輝夜、ユメトビ、スタダあたりは行けると思うにこ!(既にやってるかな? コンボ系イベントは最終的にEXTに逃げてるな自分も
ユメトビならともかく他の曲だと200台で切っちゃうから
どうせならEXTフルコンしてない曲増やすかとそっちに注力
しかしラブレスが中々倒せない…… 新規増えるこのタイミングコンボイベって無能過ぎない?
隣でやってた初心者(多分)二人とか100コンボくらいしか稼げてなかったぞ
格差が大き過ぎる
ただでさえイベントで選曲縛られるのに
更に縛る要素入れるのもどうかと思うわ ばきゅーんスガガガガのためにユメノトビラだけひたすらやってたわ ラブレスよりltmhのex方が安定しない?
ノーツ数もあまり変わらんし EXでもフルコンできるわけでもないから、ユメトビCHのほうがコンボ稼げたりする。僅かマシという程度だけど スイッチは全フルコンしたけどゼロワンだけはCHの方が難しいと思った
サビのタカタッタカタッタカタッのところだいたい繋がるんだけどどこか1ヵ所切ってしまうわ Aqoursの方がモデリング良くて悔しい
μ'sにもっと力入れてよ JCかJSか分からんけどAqoursのほうプレイして微笑ましいわ コンボイベは協力する時も選曲に気を使うし糞
フルコン安定する曲で回すとかゲームとしてつまらん アケフェスのメンテって何時から何時だっけ?
朝行こうとおもうんやけど 6-8
10時開店のゲーセンが多いからむしろそっちに注意 アクアでスクフェス譜面やろうとしたら青空Jumping Heartだけロックかかっててできなかった
イミワカンナイ 他の音ゲースレもこんな感じに過疎ってんのかな
本家スクフェスに比べるとスレの進みが遅すぎてすぐにでもサービス終了するんじゃないかと不安になる コンマイや厨二の音ゲースレはほとんどこれ以上に過疎ってるからまだサービス終了の心配はないな
音ゲーより短時間で集金できるガチャもあるしまだまだ平気と見てる 半年前に刺したプロカがボードに返却されてたからゴミ箱に捨ててきたわ
使わなくなったら自分で捨てろよ COMBO譜面ってノーツ速度遅くするとたくさん叩けるようになるの? スイッチ譜面を画面明るさデフォルトでやるとすごい難しさになるぞ
ステージとかライトが白くてロングノーツの帯が全然見えないことが頻発する コンボ切れたときよく上画面でやってるからへーきへーき アクアが実装されたとはいえ3曲じゃやっぱりすぐ盛り下がるな
肝心のミューズは相も変わらず1曲だけだし1周年(笑)
こんなんじゃモチベ保てないよぉ 今回の課題曲のCHはどれも繋げれないから
EXに逃げてAP狙ってやってる
ススメで思いっきりこかされたけどこれこんな難しかったのか… 煽るわけじゃないけどぼらららソルゲ繋げられないんならEXのAPは無理でしょ
ジャッジありならしらん EXAPできるぐらいの腕ならチャレンジ全部フルコンできるよ その曲の判定ズレがどれくらいだか分かっているか分かっていないかだから人によるとしか ホームのラス1ストレージ回収してきた
まさか3個も回収出来ると思わなんだ 638だけど可能性ありそうなスタダをイベ完走まで
ジャッジ無しで通したがグレ25~90前後とブレブレで草も生えない
1桁ならまだしも10台まで詰めれないと話にならないか
改めてCHでジャッジ無しAP出す人は変態だと認識したわ… APなんてちょっとアレ入ってないと無理じゃないかな >>641
曲どころかステージと衣装と通信ラグで判定変わるからな いつも使わせてもらってるプロカの人がしょっちゅう名前変えててなんかおもろい μ,sのソロライブ第3弾が
来年3月下旬に発売されるそうだな 肝心のキャラ絵が同じだから背景なんかどーでも良いレベル
それより新スキルの詳細はよしろ スキルカード、サテライトで出てMAXになったやつ印刷する前に背景変わっちゃったからもういいや どうしてもフルコンできない曲あるからYouTubeのプレイ動画を見てるけど、
上手い人ばっかりで参考にならない…
動画と共に「ここで左手のタイミングを少し遅らせて云々」的な解説してくれる人いないのん?(´・_・`) >>659
μ'sとAqoursの背景被せると紛らわしくなる
Aqoursが初期から微妙に豪華だとアレだからμ'sを新しくしてAqoursは初期のμ'sと同じにした、だろうな >>663
フルコンだけなら譜面をデータに落とし込んでる動画あるから曲名 challenge でつべで検索して研究しろ 週2回くらいで毎回感覚取り戻すくらいの頻度でも何故か上手くなっていってるから気長にやっていきゃ良いんじゃない 行き詰まってる所は初めは丸暗記してしまうのもあり。つべで譜面見ながらエア練習しとくと良い
譜面を簡略化するのも。餡蜜が代表例だけど、他にも例えば12→2を12→12で押すとかは複雑な3つ押し連打を簡略化するのに使えることがある。
地力の成長にはいまいちかもしれないけどモチベの維持に 回数だけはやってるけど土日しかプレイ出来ないなから上達が遅い
まあなんだかんだいって精度は上がってるからやり甲斐あるけど 12→2を12→12みたいのはやめた方がいいと思う
すぐ後に1が来るような譜面来たら判定吸われる >>672
それも考慮して、事前にじっくり譜面を見ながら簡略化できる箇所を研究しておく感じよ。反射的に使うわけではなく。
例えば自分はWRのイントロは譜面どおりを意識すると全然手が動かないけどアレンジすればなんとか繋がる アップは可愛いけど引きのシーン見る限りまだ完成してない感 これ待機画面とダンスで別CGなのか?
梨子ちゃん待機画面だと眉ふっとくて違和感あるのにダンスのときは結構自然だ なんかノーツ遅いとか言う人たまにいるけどそういう人に限ってフルコンできてないよね
ぐだぐだ言う前にまず技量あげろっていう ノーツが遅いからフルコンできない。フルコンしやすくなるようにノーツの速度上げろ
ってことやろ 例えばフルコン支援する解説動画作るとして何が今一番需要高いんや? ラブレスとかPFのトリル正攻法こうやるとやりやすいとかあったら延びるんじゃない?(適当) 遅くてフルコンできないやつはいないだろ…
遅くてできないのはAP ほぼグレ200台だったけどスピードをやや速から速いに変えたら一気に2ケタまでグレ減った
遅くするのは何回か試してみたけど一向にグレ減らなかったんで諦めてたけど
早くして減るとは思ってなかった
全くフルコン出来なくなったけどなー
あははははははははは 遅いと全然ヘタクソになる
一旦、正確に押す練習になるかと思って一番遅くしてみたら全くタイミングが
合わずにまさかのD判定付けてしまった…… それなりに認識力ある人はやや速にしとくと初見譜面でも見てから対応できるんだよね
その副作用で譜面とリズムを覚える癖がついてなくて、速いにした時に難しいんだと思う
とにかく数こなして慣れれば問題なくなるよ MRは透かし印刷のないノーマルカードだからR程度には出安い 打ち止めにグッズで残ってたほのブラ取ってきたがマジ可愛いな( *´д`)
20日以降グッズとか追加されるかな?今年はもう無いかな?スクコレとかでもあると少しはモチベUPするんだが >>659
背景あたらしくなったからか捨てスキルカード減ったな 先行体験1月8日までだけど体験終了と連続して本稼働開始ってことはないかな
まぁないか 有り得るかもしれんね、アニメ終わって間あけたくないだろうし。
お年玉巻き上げるチャンスでもある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています