なんJNVA部★186
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
よくある質問・呪文集: https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/
danbooru謹製タグ辞典: https://danbooru.donmai.us/posts?tags=tag_groups
ここの画像を勝手に転載するのは無能のやることやで
スレ立てのときは上の!extend::vvvvv:1000:512を3行ぐらいに増やしてな
※前スレ
なんJNVA部★185
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1681045318/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured バニーガールが綺麗に出せる実写モデルかローラある? >>850
kritaこんな感じなのか
想像してたより大分便利そうに見えるな >>849
動きに関しては文脈とか時系列みたいなものの理解が無理だから期待薄では
それよか既に出力した絵から線画を抽出して上から重ねるみたいな事に耐えられる精度なのか興味ある >>852
webuiのinpaint感覚で部分的にアップスケールかけられるから便利やで
やり方自体は前スレの https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1681045318/902 , 903 と似てるんやけど
今はinpaint使えるから切り抜きも必要ないで
あのときはkritaのプラグインにバグがあってimg2imgしか動かへんかったんや
使い方自体はwikiにあるからやってみるとええ、液タブあったらさらに捗るで
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/auto-sd-paint-ext%20%a4%ce%a5%a4%a5%f3%a5%b9%a5%c8%a1%bc%a5%eb >>797
部分的にしか使えないらしく見送りって聞いたで civitでずっと流行ってるpastel系のマージモデル、今更手を出してみたけど確かにシンプルなプロンプトで今時のイラスト画集感ある絵が出て凄いなこれ
惜しむらくは押し並べてnsfwに弱いことか... >>850
画像をでかくすれば潰れてた部分を再描画はしてくれるんよな
8Kで拡大すると4Kで崩れてた顔がちゃんと描かれてる。他が破綻してるるかもしれんけど
フルHD https://i.imgur.com/qctlAbF.png
4K https://i.imgur.com/N58BSkS.jpg
8K https://i.imgur.com/Phk1gqq.jpg
16Kは今パソコン唸ってるわ 推しの子のアニメが始まった途端星野アイが大量生産されてて草 16Kを4Kに縮小したやつエグいで
https://i.imgur.com/waO4OmL.jpg
小さい顔も崩れとらん、これは面白いで >>865
それを更に16kにしてまた縮小してさらに16kにしてってのを思いついたけど意味あるかな >>865
すっげええええ
これがワンタッチで出来たら遠景崩壊問題完全解決なのになぁ しゅっごーい
みんな表情違ったりしてんな・・・髪飾り食ってたり、変な白いやつはなんだろう pastelっぽくてnsfw強いモデルとなるとhassakuかblue_pencilやないか
手足綺麗に出るしライセンスもパーミッシブで使い易い >>865
縮小時の? ノイズ状の荒れが気になるがこのやり方が一番手軽なんかもしれへんなぁ >>867
待つのが面倒ではあるけど超簡単ではあるな
多分VRAM8GBくらいあれば出来るからもっと広まっても良さそう 関心ある領域を拡大して超解像してから縮小ってのを自動でやってくれるのがまさに上で話題なったddtailerやで 画像が荒れてるのは多分imgurで圧縮されてるからやと思う
16Kの生データわりとキレイやで、共有したいが256MBあってどうしたらいいかわからん 青筆ちゃん最近使い始めたけどプロンプトよく効くしええ子やわ 今日は思い立ってローカルに保存してある素材集やトリガーワード集・プロンプト集をバックアップするわ
皆も物理メディアに二重・三重にバックアップしとくんやで
プロンプトが一致していても二度と出会えへんものばかりや >>855
サンガツやでぇ
液タブも有るし導入チャレンジしてみるか 群衆系は遠近でちょっと遠目ボカしたりとかしたら、背景素材とかで有用そうに思える Tiled Diffusion使うときのDenoising Strengthは推奨0.2ってどこかで見かけたような気がするけど
描き込みを増やそうと思うともっと上げた方がええんかな?
0.4超えたくらいから小人発生リスクが出てくる印象もあって難しい >>865
すげぇ……相当後ろの方の女の子も全然崩れてないやん! TiledVAEを低速モードにしたらシャレにならんくらい時間がかかるのか・・・
8Kにするのに10時間以上かかりそう
3時間経ってまだ25%程度 >>881
0.35くらいでも人物と認識したものは特殊な加工が入って滑らかになるんだけど
風景はボケたものを無理やりシャープネスかけたような残念な出来になるな
何も考えずにやるなら0.3~0.4が限界
本当は0.6以上に上げたい >>879
おおおわざわざサンクス。これ夢が拡がるわ
ゴブloraで無双劇やってみるかなあ >>885
そんな感じになるんやな、サンガツ
上の別の議論で高画質化⇒縮小の繰り返しで精密さを上げる方法が提示されとるが、
これがLoopbackみたいに自動化できたらええな 32K 1時間くらいでいけるかもしれん 11分で20% グラボは67度~69度を行ったり来たり
ただ生成途中の段階でブラウザが固まって動かんくなった
DDOSATTACKがなんたらとかいう警告文も出たし、アカンかもな >>879
それでも3回目が一番キレイやな
クソ意識高いメカ絵師みたいや
ここに人物いたら映え映えやな >>888
64Kは確実にいけるよ
64Kx64Kはやったことないけどグラボが強力ならやれるはず
65537以上はどうなんだろう
65536がスペックではなくシステムの上限だと言われているけど >>882
ありがとう、ほんまありがとう
これで生意気な乳首を量産できるで・・・なんやこの下品な乳首は! 赤ちゃんやから分からんのやけど
civitaiからDLしたLoRAを使うのはええんやけど
秘伝のタレ見つけられたから恒久的にモデルに組み込むのってどうすりゃええのん?
もしやcheckpoint merger? >>897
ハイポリ LoRA ver.2 作成時の知見もまとめた
https://note.com/takumi__ncr/n/n2fb9d265ffa9
特に学習解像度について検証してる
結論としては、学習解像度を上げることは結果に影響がありそうやけども、余計なものまで学習しちゃうこともあるのでケースバイケースで実験、といったところ
あくまで一事例でしか無いので今後のさらなる検証を待ってる >>897
最後に他の作者さんの有能モデルをご紹介
Lyriel Mix: https://civitai.com/models/22922/lyriel
引き締まった黒が入ってコントラスト高いシネマティックな画が作れる
夜のシーンがようやく満足行く形で出せそうや
自作モデル B には層別でマージしてあって Weight は以下
もうちょっと削れるような気もする
0,1,1,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,1,1
サンプル画像に暗めのシーンを多めにしてるのでどんな感じになるか見てみてな
ほな 32K死んだ
35分かけて最後のとこでアウトオブメモリーや、バッチとタイル下げたら行けるやろうけど もうやらん
生成は待てても数分でやってもらわんと
>>893
見てみたいけどなー64kだから21億画素の生成画像か
何百人もSEXしてるみたいな地獄絵図が見てみたいわ >>898
ハイポリの作者、このスレニキなん?
すごいな CN使わず複数人出しても融合させない方法って無いもんかね
CN使うと割と安定するけどガチャれんし、ガチャると融合して打率ゴミやし >>908
個人的にはネガに
fusion, fusion limb, fusion body, fusion skin
とかを入れると結構抑制できている…気がする ESRGANとR-ESRGANって色味も結構変わるんやな
色の滑らかさとかメリハリではR-ESRGANの方が好きやけど、色味だとESRGANが好きで悩ましい >>832
こうやるんか。サンガツやで
けど、最後のi2iでTiledかけるときはプロンプトからgirlとか実物は抜いてクオリティだけにした方ええで
Tileごとにプロンプト描こうとするから絵が崩れるってTiled diffusionの説明に書いてあった 自作LoRAで同じキャラのイラストを複数同じように作って出来栄えも自分では似たようなもんやと思ってても
ツイッターに上げると反応にかなり差が出るのがなんでなのか、インターネッツの仕組みいまだにようわからん 久々supermerger使ってたらメモリ足りんて言われるわ >>920
運やで
Twitterならたまたまフォロワーの中でもフォロワー多い奴にRTされるか見落とされたかの差
pixivならたまたまアプリのみんなの新着に表示される時間が長かったか短かったかの差 >>917
それが大きな間違いの始まりなんや、 作者自体が理解してないともいえる
プロンプト外したらせっかくキャラにつけたタグで誘導した個性が死ぬんや
怒ってた顔も笑ってた顔も体型も肌の色もDenoisingの強さで全部ニュートラルに誘導されるんや
0.5もかけたら絵は全て別物になる
それだとなんのためにmulti diffusionでハイレゾやってるのか意味がないんや
どうやってプロンプトを維持したまま高解像度に持っていくかが今の焦点で
外したら小人が沸かなくなる変わりに絵も別物になるってのはもうずっと前に結論出てるんよ
作者が使い方を知らんといったほうがいい みんなグラボを低電圧化したりパワーリミットかけてるんか?
今はいいけど夏はヤバそうでな >>924
とりあえず雑にパワーリミットだけかけて温度は上がりすぎないようにしてる
低電圧化も手を出そうとしたけどあれはあれで沼すんぎ AI来てから初めての夏だからどうなるか全然分からん
とりあえずタスクマネージャーで温度が上がり過ぎないかとかマメに観察はしてる パワーリミットは消費電力下がる割に処理能力はほとんど変わらないからお得なのよ
自分は季節関係なくずっと70%稼働だよ
10%刻みでベンチマークしてみ >>924
なんも、むしろオーバークロックしたいわ
今室温25度で40分近くフルでぶん回しても70度いかないのがわかった
これ以上暑くなったらエアコンかけるから、PCがこれ以上熱くなることはないな 学習画像はコテコテのアニメ系なのにいざそのloraを適用とするとやたら3dっぽい絵柄になる原因ってまだわからんのか >>920
俺も似たようなもんよ 初期の適当なプロンプトで作った奴が一番人気だもの SD2.0?系モデル使ってる人に聞きたいんやがやっぱ画質向上するんか? >>920
手書きもやってる身からすると、マジで運・・・
というより拡散力のある人間の目に留まって、なおかつその人が拡散する気分かどうか
2段、3段クルーンみたいな感じや >>931
アニメ絵をアニメ系のモデルで学習させたなら、重複している要素が削られるから、ベースモデル以外で運用すると3d要素しか残らんからとちゃうの? >>920
「出前館クーポン」入れると
インプレッション増えるで! Civitaiのことcivitって略してる人ちょこちょこ見るけど、あそこってもしかしてAIモデル置き場以外のサービスもやってんの? 画風loraもキャラloraも噛み分けたニキおらんか?
キャラLoRAはdimを3ケタで学習させたりするけど、画風の時は下げた方が良かったりするか?
LoConってやつもあるけど、あれ画風LoRAでも役に立つんか? civitaiを読むときは脳内で毎回外国の渋いおっさんが
「シィヴィタァァアアイ」
って言ってる モデルって初期は7GBぐらいでそこから4GBぐらいまでダイエットしたので情報が止まってたけど最近は2GBまで痩せたんだな
何があったし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。