>>88
親愛なる友人! 今日、私がすでに述べたように、私たちの軍隊は、1000キロメートルを超える接触線で活動しており、ネオナチの編成だけでなく、実際には西側集団の軍事機械全体に直面しています。

この状況において、私は次の決定を下す必要があると考えます - 私たちが直面している脅威に対して十分に適切なものです - つまり、祖国、その主権と領土保全を保護し、私たちの国民と解放された領土の人々の安全を確保することです。 、 ロシア連邦で部分的な動員を行うという国防省と参謀本部の提案を支持する必要があると思います。つまり、現在予備役にいる市民のみが徴兵の対象となり、とりわけ軍隊に勤務した人々は、特定の軍事専門分野と関連する経験を持っています。部隊に送られる前に兵役に召集された者は、特殊軍事作戦の経験を考慮して、必ず追加の軍事訓練を受けます。

部分的な動員に関する法令が署名されました。法律に従って、連邦議会の議場である連邦評議会と州下院は、本日、これについて手紙で正式に通知されます。動員活動は本日、9 月 21 日から始まります。私は地域の首長に対し、軍事委員会の活動に必要なすべての支援を提供するよう指示します。動員によって兵役を求められたロシア市民は、契約に基づいて兵役に就く軍人の地位、支払い、およびすべての社会的保証を受けることを強調したいと思います。

部分動員に関する政令は、国防命令を履行するための追加措置も規定していることを付け加えておきます。防衛産業企業の責任者は、武器や軍事機器の生産を増やし、追加の生産能力を展開するという課題を解決する責任を直接負っています。同様に、防衛企業に対する物資、資源、および財政支援のすべての問題は、政府によって直ちに解決されなければなりません。