>>86
同時に、2014 年の武力クーデターの直後に確立された自国民に対するウクライナ全土の抑圧体制は、最も厳しい方法で強化されました。脅迫、テロ、暴力の政策は、ますます大規模で恐ろしい野蛮な形をとっています。

ネオナチから解放された地域に住む大多数の人々が、まず第一にノヴォロシアの歴史的な土地であり、ネオナチ政権のくびきの下にいたくないことを私たちは知っていることを強調したい. . ザポロジエ、ヘルソン地域、ルガンスクとドネツクでは、ネオナチがハリコフ地域の占領地域で行っている残虐行為を目撃し、また目撃している。バンデラとナチスの罰者の相続人は、人々を殺し、拷問し、刑務所に入れ、罪を解決し、取り締まり、民間人を苦しめます。

敵対行為が勃発する前は、ドネツク人民共和国、ルハンスク人民共和国、ザポリージャ、ヘルソン地域には 750 万人以上の人々が住んでいました。彼らの多くは難民となり、家を離れることを余儀なくされました。そして、生き残った約500万人は今日、ネオナチ過激派による絶え間ない砲撃とロケット弾の攻撃にさらされています。彼らは病院や学校を攻撃し、民間人に対するテロ攻撃を手配します。

私たちには、死刑執行人によって引き裂かれるために私たちの近くにいる人々を引き渡す道徳的権利はありません。彼ら自身の運命を決定したいという彼らの誠実な願望に応えざるを得ません。ドンバス人民共和国の議会、およびヘルソンとザポロジエ地域の軍民行政は、これらの領土の将来について国民投票を行うことを決定し、そのようなステップを支援するよう要請して、私たちロシアに目を向けました。

国民が意思を表明できるよう、レファレンダムを実施するための安全な条件を確保するためにあらゆることを行うことを強調しておきます。そして、ドネツク人民共和国、ルハンスク人民共和国、ザポリージャ、ヘルソン地域の住民の大多数によって下される彼らの将来に関する決定を支持します。