▲本日の公演のみどころ▼
――セリカセンターで走り出したTeamA、本田警察とステージの作り方が真逆の岩立沙穂はどう融合するか? そしてちよりが劇場公演だいたい900回!(笑)――

・ 今日は重力シンパシー公演連闘、そしてようやくお待たせした岩立沙穂と道枝咲が初日を迎えることになり、これでいろいろな意味で「問題のあるメンバー」を
  除いて全員が出演することに。え・・・?、だってなぁさんとべりんはμがぶち込まれているし、はーたんはフェードアウトしているし、まっしーは本田警察居るなら
  公演出演なんて無理でしょ!?(笑えない)。とにもかくにも通常公演の形が見えたのが前回の公演であったわけだが、とりあえず平時の公演では
  16人目のTeamAセンターとなった永野芹佳がこの演目を引っ張ることが決定。そのセリカも本田警察が入る中、お手上げララバイを無事こなして
  Aヲタの溜飲を下げたのは言うまでもない。まぁ、ある程度歌唱力のあるメンバーだから、某黒狐のような事故が起きないのは本当に助かる(笑)。
  ところで話をもとに戻すと、レッスン場ではそこらじゅうに本田警察が暴れまわっていることが暴露されたが、今日初日を迎える2人、特にさほりんの方は
  勿論、ダンススキルよりも雰囲気設定で場を支配するタイプのメンバー(注:一応韓国には行ってます(笑))。要はパフォーマンスが絶対命の本田警察とは
  真逆のステージ作りをするタイプで、ある意味相性の悪さが心配されるが、そこらへんはどう融和するのか? まぁ、まちゃりんが大丈夫だったから心配無用、
  という考え方もあるが・・・?
・ そして今日の公演では大竹ひとみと中西智代梨が帰ってきたことにより、どちらかといえば歌唱力のあるメンバーが近藤春奈、いやパン屋こと高橋さやか含め、
  3人そろう形に。そして、今日はちゃけとパン屋のどちらかが早くも2ポジ目となることが確定。そういえば、歌唱力がないのに「思い出す度につらくなる」の
  前田敦子ポジをあてがわれた福岡聖菜が今日はお休み。2ポジ目としては序列が高いポジであるし絶好のチャンスと言えるが・・・どっちが獲る!?
・ AKB劇場公演の最多出演は当然、村山彩希(1,131回)であるが、現役で次に多いのは・・・というと、柏木由紀と茂木忍(ともに708回)。しかし、隠れて多いのが
  何と中西智代梨。今日の夜公演で通常公演+著名人公演の合計がAKB移籍後300回公演(特別公演入れると318回)となるが、移籍前のHKT劇場で580回前後
  出演しており、今日の公演で両劇場あわせてキャリア全体でだいたい900回(まぁ、諸説あります)。これは・・・ちよりはあと数年AKB辞めないな、おそらく(笑)。