なんGウイポ部 ★2
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※前スレ
なんGウイポ部
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1649826274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 子出し悪いとか、所有して活躍させたり長生きさせたりする必要がないとかなら高く売れるうちにシンジケート組んだほうがいい場合もある
と思う シンジケートの件サンカツ
特段メリットは無さそうやしこれまで通り自己所有するわ ワイの孫ふざけて晋三ってつけたら何故かワイの後継者になってて泣く 【悲報】ワイのクラブのナリタブライアン、二冠を達成するも突如世界最強決定戦ではないメルボルンカップに挑戦 イージーだと種牡馬入りしやすいとかあるんか?
実は知らぬ間に乗馬になってたりする? ULVで能力見たら一番強いのでSP80やったわ
そらオンラインで勝てん訳や よく確認しないでドバイWCの登録外してやらかしてしまうワイアホ 次走だけ決められるから毎週管理しろってことやぞ
ローテもやが騎手も酷すぎるわ ローテ選べなくていいから方針くらいは決めさせてほしいな
賞金足らんのにG1挑戦→除外を連発して年2走くらいしかしてない奴おるわ クラブ馬方針はあるから放牧含めてある程度は管理できるやで クラブ馬の次走まで毎回管理してたら頭パンクしそうになったわ なんかスキル上限じゃ無いのにクラシックとか大レースつかない騎手おるね 84年スタートで98年にやっとギャルと結婚できたけど史実馬集めればもっと早くクリアできたわこれ
それでも2歳戦が苦行感あるが クラブは全部OP優先にぶち込むと年間10~20くらい勝ち増えるで
その作業がクソ面倒くさいけど
ドラッグでまとめて選択は絶対にさせないという堅い意志を感じる 92年で始めて貰った2歳馬サクラセカイオーでダービーまで無敗で制覇してしまったわ
菊花賞どうすりゃええんや… >>649
出さないのも選択肢やとは思うけど出すなら最後方待機でワンチャンかなあ
それもどこまでスタミナに効くのか分からんが >>650
サンガツとりあえずそれで出してみるわ
元々ダービーはミホノブルボンに負けるやろと思って出したら勝っちゃって
騎手も調教師も3冠待ったなし!って盛り上がって外堀埋められたわ
ワイの世界やと何故かマチカネタンホイザがミホノブルボンより強いわw
2021やとワイの馬ミホノブルボンに完敗しまくったんやけどなあ 一頭大逃げさせて本命馬に最後方使ったりするのが一番勝たせやすいんやろかね 菊どころか皐月でもスペに負けたわ
その後謎に香港カップ遠征して勝ってた
ちなクラブ馬や 種牡馬として使う予定があるならワイは早めに引退させてるけど
どうでもいい馬ならひたすら走らせまくるわ 覚醒の馬は繁殖ボーナスS+になった時点で引退させてるわ ウイポ部なんてあったんか
なんの為に走らせるかやないか?
金殿堂入り出来るならもうG1取らせる必要はないし
確立プレイならそいつに賞金独占させずに賞金稼がせたい奴に回す必要あるし わい確立厨、とっとと引退を決意
種付け料なんか種牡馬頭数に比べれば誤差
どんな駄馬でも種牡馬にすれば種付け料換算だと400万と同程度の影響力やし
数は正義
もちろん目的が金殿堂なら走らせ続けるけどね 普通の馬作るの飽きたから激ヤバインブリードマン作りたいんやがこのゲームのインブリードの限界ってどこまでいける? >>665
今年のケンタッキーダービー馬リッチストライクぐらいが限界だと思う
2×3or2×4+4×4+子系統ラインブリードの7とか
まぁあれは更にミスプロとSearch for Goldの3×4×4もあるけどゲーム的にできるのかな? セクレタリアトの2×3作ったら健康だけど非力で体ガチガチなうえクソアホな牡馬が産まれてきたわ 次世代でも血統表に残っちゃうゲキヤバインブリードって
実際に種牡馬、繁殖牝馬になった時は血脈活性以外で不利益あるんやろか >>673
ちゃんと数作ったら健康とか気性に影響出るのが数字で見えるのかもしれんがこの1頭見る分には気にならんな
繁殖だと血脈活性化分苦しいようにも見えるけどスピード因子とか上手く入れれば血脈活性化ない分も補って爆発力稼げるんやろか 自分も危険度5とか6で量産したことあるけど全体的に見れば駄馬は少なかった
それ以来、危険度4程度なら別にいいやって感じにしてる ていうかアウトブリードでもなんかサブパラG出るんだよな ウイポやってるもナビレラは心肺機能強化使い忘れたんやなと思ってしまう >>679
使い忘れというより勝手に長いとこ登録されてたけどG3でわざわざ絆コマンド使わんでもええか感ある ワイの危険度7から生まれたガイジーバでもオンライン勝てたしインブリードも悪くないぞ 乱数調整がセーブロード繰り返しって見たけど全然変わらん
何か他にないの なにが目的で乱数調整しとるんや?牡牝の産み分けかレースか
前者なら繁殖牝馬の売り買いが鉄板やけど レースならセーブロードで間違いやないとは思うんやけど手動でやるなら
・できる作戦全通り
・レース閲覧/スキップ
・絆で闘志/疲労/距離適正変更
・週を戻して相手馬の騎手を強奪
このあたり組み合わせながら試せばええんちゃうかな 化石血統で遊んでたら2018年に母父ミルリーフがおって草 >>687
セーブロードでスロット変えても何も変わらんけど
何かやり方あるんかね オンラインは珍名馬あまりおらへんよな
皆真面目に馬の名前考えとるんか >>689
体感やけど687+前週までの別レースの勝ち馬を変えるのもたまに効く 気がする
単純なセーブロードだけやと変わってる気がしない >>689
試行回数考えるとPC版は自動リセマラツールに頼る人も多い話やとは思う
上にも書いたけど手動でやるならリロードの他に諸々動かすのがええんやないかな
作戦か騎手変えるだけでアッサリ勝利とかあるあるやし 他の競走馬を放牧に出すと結果変わらんかった?あれ子供のステータスの乱数だっけ レース結果はセーブロードだけじゃ変わらんと思うわ
作戦変えてもダメで絆コマンドも使い切ってるならブリンカーやシャドーロール付けると少し内容変わるからこれで祈れ 3/5にセーブ、4/1に牡馬として生まれてほしかった競走馬が牝馬だった場合
3/5をロードしてその他の繁殖牝馬を適当に売って4/1を迎える、1頭や2頭じゃ変わらない場合もある
ガチガチに系統確立したい場合は必須だけど、エンジョイプレイの場合は面倒くさくて途中で辞めちゃう
管理している番号が上位の馬を手放すことで性別が変わるって仕組みなので
目的の繁殖牝馬の番号が所有の中で最上位だったら変更できないこともある
その確認方法はPC版のツール以外にない、年齢順ではない 零細保護で数頭変える程度やけどそんなツールあると楽そうやなサンガツ そもそもツールあれば直接性別変えられるだろうし、素直に性別変更チケット買った方が無駄に時間を浪費しないぞ
金を浪費してるとも言えるが チケットを使う
↓
変わってほしくないやつまでかわっとるやんけ! ざけんな!
という事実 今作からチケット使っても他の幼駒の性別は変わりづらくなった気がするわ ツール使えば牡牝変更可能なのはその通りなんだけど
ゲームの仕様で牡牝は正確に決まった頭数生まれるからバグが怖くて使うのやめたわ
使ってた間に目に見えたバグに遭遇したわけじゃないけど 帳尻合わせる形で別の仔も変更する形にしてからアアは見てない気がする
同じ牧場とか近いSP値と一応相手は選ぶけど WHC指定のチャンピオンズCでスペクタキュラービッドが残してったキチレコ何年経っても更新できなくて草 ワイの世界はWHCが全然開催されなくなってしまったわ >>710
親の仔出しを高める効果の判定がどうなっとるかわからんからなあ
勝てるならGIひとつは取ったほうがいいんだろうけど、複数取る意義があるかどうかは分からん
もちろん三冠配合対象の三冠取れる馬は例外な 重賞勝ち自体に意味ないとしても
ライバル対決の繁殖ボーナス考えたら結局ある程度は重賞勝たなアカンよな 初プレイでようやくクラブ作れたんやがほっとくとクラブ馬のローテクソすぎませんか
テコ入れにエアジハードくん入れたら3歳で本賞金3000万しかない秋に秋天マイルCS有馬と出そうとして全部除外されてて秋厩舎で全休は草 一般的な牝馬は繁殖ボーナス重視と牝馬限定戦が良さそうやな クラブは難しいけど次走方針だけ全馬設定して期待馬だけはこまめにみてやるくらいやな
個人的に放牧設定は疲労よりも調子で判断させた方がマシなタイミングになる印象や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています