なんJUMMSM部 22
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1615460617/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
いやあれブライアンのステみたら分かるけど2着前提のレースやぞ
ワイがマヤちゃん育成してたときはブライアンぶっちぎったけど これウマ娘ごとにグッドエンディング見たかどうかってどこでわかるんや?
称号をいちいち開くしかないのか トップガンのスキル先行で発動すればすぐ抜け出せるやん >>843
作戦を決めずにうまく競り合う位置に配置すると強い 固有スキル最弱は条件クリアして尚且つ残り200mで発動するウオッカキングヘイロータイプやと思うわ 個人的に一番URA優勝がきつかったのはメジロライアンやな
こいつ長距離なのになんで中距離スキルしかないんや >>858
シニアで大阪杯秋天辺り使っとけば中距離になるけど育成目標しか走らん人には罠やな キングヘイロークリア出来たわ
思ったんだけど追い込み馬ならエアシャカールとゴールドシップのサポートクソ強いわ
キングヘイロー無理矢理追い込み馬にして使ってみたらゴルシはスタミナも補完してくれるからマジで強かった
https://i.imgur.com/DDD9Un9.jpg >>851
騙されたと思ってやってみたがなんなら菊花賞で死んだわ
いくらなんでも他のステイヤーと比べて弱すぎる 昨日からたづなもセイウンスカイも金特くれんようになってもた そもそもステイヤーの逃げが弱いんちゃうの?
マヤノトップガン弱いって言ってる奴って逃げ育成やろ?
ステイヤーの逃げ先行はマックイーンとオペラオー以外はキツい気がするわ
ワイもライスシャワー先行よりも差しの方が安定して勝ててたし >>865
当然先行やぞ
ブルボン以外逃げステイヤーは不可能や もしかしてシナリオ中の出たレースでファイナル決まるんか? >>867
一番出た距離になるで
マックイーンが中距離になるのは春天以外目標が全部中距離だからや はえーチュートリアルちゃんと読んどけば良かったわ
絶対勝たせてあげられたのに マヤノトップガンは多分一番最適なのはゴルシから固有強奪して差しか追い込みにする事やろな
ステイヤーだとゴルシの固有マジで強いわ、差しか追い込みでしか発動しないから逃げ先行は捨てる事になるけど マエストロ以外貧弱スキルにこんな微妙ステでURA優勝出来たけどちゃんとスタミナ育てとるんか?
菊時点でスピDスタD+くらいあれば賢さ糞でスキル不発でもせん限りコンテ要らんと思うけどなぁ
https://i.imgur.com/MkbvoIS.jpg >>863
人数が多いとこに配置してスキル使わないと中盤まで厳しいよ >>873
まずそれがおかしいわ
これですら完走出来てないんやで
グラスワンダーやキングヘイローのが何十倍もヌルいわhttp://i.imgur.com/JKIH25X.jpeg >>870
覚えてへんかったけど殿堂みたら差しやったわ
多分序盤先行パワー育ってきたら差しやと思う >>876
やっぱそれが王道やんな
差しはスピパワ両立させるのしんどすぎる 4%の失敗一発で引くなら十連で1枚くらいSSRくれよ… >>875
いやこれじゃステイヤーは勝てんわ
スピード多少捨てても良いからスタミナ盛らんとステイヤーは話にならんぞ
根性あればある程度補えるけど根性も少なめだしステイヤーはバクシン理論完全に切り離さないと勝てんぞ 試しに普段やってる差しにしたらマヤノ差しBなのに滅茶苦茶勝ちはじめて草
あかんワイの育成に差しがしみついとったのかもしれんわ… >>875
パワーから150くらい引いてそれをスタミナと根性に分けたら普通に行けそうちゃう トップガンは特に問題なく早いうちに終えたわ
エルコンの中距離長距離鬼メンツは嫌 あのスキルも負けそうなレースの足しにはならんし 回復スキル盛ればスタミナ少なくても良いって話聞くけど流石に長距離馬は素でBはないと優勝難しい気がするわ
アグネスタキオンは固有が強いからスタミナ少なくても何とかなるって聞くけど >>882
シニア級有馬でのスペグラスの長距離Aコンビは卑怯や エル何回もやったけど優勝できなかったことないぞ
適性ちゃんとAにすればいいだけ >>879
それはスキルの効果舐めすぎ
こいつよりよっぽどスタミナ削ってるけど余裕でノーコンのステイヤー大量に作ってるし弱いのはマヤノトップガンだけや ワイのグラスはこんな感じやな
序盤は先行でパワー育ち次第差しに切り替えるスタイルや
https://i.imgur.com/qcRyV2r.jpg >>875
なんでそれで負けるんかとかのことわからんけど、ワイのトップガンは逃げのこれでもURA優勝しとる
良馬場◎が強いんかな
https://i.imgur.com/AajTihM.jpg >>885
そっちの対策したらファイナル中距離でスズカに打ちのめされたんや
まぁもうクリアしたからええけど、対策範囲がでかすぎる トップガンはこれで全身全霊一陣の風円弧のマエストロスピードスター好転一息先行◎辺りつければクリアできるで
継承はスピード全振りで育成はパワー中心や
https://i.imgur.com/hC7L4vg.jpg 因子とサポカさえある程度揃ってりゃどのウマ娘でも優勝なんて余裕やろ >>887
現実問題それで失敗しとるんやからとりあえず次育成するときはスタミナ多めでやればええんちゃうか
大事なのは次に生かすことや >>886
ステ強すぎて草
やっぱ因子の力なんやね 好転がスタート直後にでて沈むのよくあったけど、回復系って発動タイミングは特に気にせんでもええんか? >>893
他のステイヤーと比べてスタミナに余裕持たせないと固有が全く仕事しないって可能性はあるやろな 言うてスキル頼みにすると対人でクソ弱くなるから対人で使う気ならやっぱりある程度スタミナあった方がええぞ
ストーリーは基本絶好調で挑むからガンガンスキル発動するけど対人だと普通以下があるから全然スキル発動せんからな やったぜ
ここからはこのブルボンとフレンドのウマ借りて☆3作ればええんよな?地獄やが
https://i.imgur.com/EhG4PtK.jpg >>898
強いかどうかは分からんけど条件満たせば賢さ関係なく確定発動やから対人戦でスキル発動でのポイント上乗せに使える ワイは賢さ500以下はジョッキー柴田大知のつもりでおるから最低ボーダーにしとるわ
確定固有がしょぼいかつスキルメイン育成ならなおさら 他のステイヤーって言っても他のステイヤーって★3多いから何だかんだで★2と★3で壁あるんちゃう?って感じするわ
★3で勝負服着せたら滅茶苦茶強くなったって体感するの多いからな >>894
ぶっちゃけスピパワーどっちもB以上あればスキル次第やけどいけると思う 考えるのめんどくさいから長距離走らされる馬は最終的にスタミナBまで上げるつもりでやっちゃう 流石に有馬記念だけしか長距離ないオグリやダスカはスタミナBまでは盛らんなぁ マヤノは俺も他よりキツイと思うわ
ブライアンとアマゾンがめっちゃ邪魔してくる マヤノトップガンってムズいんか
ワイ1発でファイナル買ったけど運良かった? と言うかロリステイヤーは今の所難しいの多いわ
マックイーンはまぁ強いけど ワイもマヤノでつまづいてたけど4凸クリーク借り初めてからほとんど完走できてるな しかしクローバーとガチャチケの交換レートバカみたいに高いな
天井分と同じ数で一回分かよ
クローバーは金にするのが良さそうだな ワイもマヤちんクリアすんのに9回くらいかかってたわ
最後の有馬のブライアンとアマゾンがやたら強いわね クリークって4凸と無凸じゃ結構ちゃうんけ?クリークに限らん質問やが >>917
クリークは4凸してないなら借りる価値ないと言っても過言やないくらい違うで
ウオッカも借りるなら4凸が望ましいところ
逆に話聞く限りファインモーションはあんまり関係なさそうやな >>919
テーブルによる
クリークは初期評価、ウオッカはコツレベやね ファインモーションは無凸と4凸で回復力全然違うしやる気ボーナスも結構でかい
ワイはクリークウオッカファイン全部無凸で持ってるならファイン借りるのがええと思う むしろ賢さ系の方が凸効果でかいよな
クリークなんて金スキル目当てやし無凸でええわ 重ね重ねサンガツですやで
あとサークルポイントのメジロマックイーンとライスシャワーのサポはとってええんかこれ?
月1で交換してく感じか? すまん書いてあったわ
交換する度に要求量あがるんやな あとフレンドポイントはなににつかうのがおすすめや?らいすちゃんでもええか? クリークは凸らんと友情トレが果てしなく遠い
ただクリークの真価はそこじゃない >>852
URAのトロフィーを見るとか
それでもちょっと面倒だけど >>875
これ賢さ低くてスキル発動してないんちゃう 上が逃げで下が先行でどっちもURA優勝いけたわ
マエストロあればスタミナあんまりなくても完走いけると思うけどどうなんかな
http://imgur.com/CvAHxJP.jpg
http://imgur.com/ScMp2Bz.jpg 賢さはスタミナ配分にも影響してそうやからその辺かなあ マーベラスサンデー1凸ずっと使ってるけど何が強いかよく分からん
賢さピン差しは弱いんかね >>932
賢さ高いと逆にスタミナ使うかもね
回復スキルに位置どりのスタミナ消費を抑える
みたいなのあるし DMM版インストールしたら快適すぎて草
もうオンボロスマホじゃプレイできねえわ 完凸ファインモーションでも回復量10やで
むしろ回復量はおまけでピン差しで知力補うのが旨いってイメージ 無凸と完凸で使い比べたけど特に差は感じなかったわ
ましては普段から完凸マーベラスと無凸インモーの二枚積みしとるから余計わからんわね ワイジ、デイリーレースマイルにテイオーを出場させ続け距離適性が合ってないことに3走目で気付く
こんなんトウカイウララやんけ >>940
一陣が終盤に発動してるレースだけ勝ててそう
乗り換えは終盤に発動する >>941
確かに一陣は序盤に発動したりして安定しないもんなぁ
1回レースを見たけど中盤から前の方に上がり最終コーナーで抜いていたから乗り替わりの効果大きいみたいや ワイは逃げマヤノめっちゃ育成しやすくて楽やったけどなぁ 皇帝とかいうほぼサウジアラビアRCに勝つことが全ての二つ名やっと付いたわ ちゃんと戦えるA作るの難しすぎる
いつもあとちょっと足らんくて気が狂いそうや >>947
マチカネフクキタルって控えめに言ってもガイジだよなjでも不人気キャラの1人にあげられてたし ああああもう因子ガチャが1ばっかりで頭おかしくなっちゃうよおおおおおおおおおあお レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。