X

AKB48 公演配信 ★367
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0993みと゛ころの中の人 ◆POJI.QvQb.
垢版 |
2020/08/30(日) 16:25:11.76ID:7MHlQ6CE
▲本日の公演のみどころ(1)▼
――本人の努力とはまったく関係ないところで、運営が用意するスターロードが次々頓挫するAKB人生。さややの次の道はいったいどこへ?――

・ ドラフト…ではなくその前からの話。前田敦子の推しメン(後に島崎遥香に推し変)で、別海町に居ながら14期オーディションに応募したのが48Gに
   かかわることになったきっかけ。その14期オーディションは3次オチとなったが、そこで合格したのは自分に雰囲気がそっくりな小嶋真子。
   さすがに意識しないわけがなく、続けさまにドラフトに応募し、まさかのyoutubeでの追いかけで瞬く間に注目される存在になったのが、今日の主人公、川本紗矢。
   勿論、そのドラフトで1位指名は漏れてしまったものの、次いでの2位指名で5チーム競合、SKEがグループ挙げて横やり入れる中で島崎が「持ってた」わけだが、
   その縁もあってか、加入後いきなりスターロードへの道に。その一方、獲得に動いた梅田彩佳はNMBに、島崎はAに行ってしまったものの、後を任されることになった
   倉持明日香は即スター扱いせずに少し距離を置いた地位に据えて居やすい環境にするなど、これ以上ない待遇で全面的にバックアップした。
   その一方で、運営が用意したスターロードの方は…ある意味、本人の努力とは無関係な力学で、脱線することになる。
   まず初めに与えられた「でんでんむchu!」は村山彩希が総選挙参加拒否の姿勢を貫くことで事実上頓挫し、次に(実際は「高城軍団」と距離を離すためだったが)
   Team4へ異動すると、そこで待っていたのはTeam4生え抜きセンター、西野未姫との直接対決。当時は三銃士完全否定の公演キャスティングで相当な物議を醸す
   と共に、その原因の中心となった川本への否定的見解は少なからずあったが、結果的には西野自身の大チョンボで決着。しかしその先にあったものは
   川本が中心的な位置に立つチームではなく、岡田奈々&村山と「その仲間たち」というカラーへの変貌。Team4では川本が中心になることはなかった。
   そして最後の手段?として運営が賭けに出たのが、ジャカルタへの交換留学。こちらについては川本はかなり大きな成果をもたらしたが、その逆側、日本に来た
   ステフィ&モバイルが言語環境の違いから全く成果をもたらすことなく終了。結果的にその後の話はまったくなくなってしまうことに。
   こうして運営が出す案が全く次のステップにつながらないことから? 川本本人が先に卒業決断。気になるのは今後で、「あえておしりが決まっている」ことから、
   次の行き先が決まっているようにもみえるが…? さややはこの次どんな道へ行くのか? 365+α(ジャカルタとOUCの分)回目の公演、いったい何が起きる!?
0994みと゛ころの中の人 ◆POJI.QvQb.
垢版 |
2020/08/30(日) 16:25:44.89ID:7MHlQ6CE
▲本日の公演のみどころ(2)▼
――同期プラスαとなった最後の公演。横山由依と谷口めぐは空気を読むか? そしてかよよんの復帰公演でもあるが、果たして体調は…!?――

・ さて、今回の365+2(OUC)+α(JKTなど)回目の公演、またコロナ禍というタイミングの悪さも相俟って、SD公演のスタイルとなることに。
   選んだメンバーはまず、同期の2人。特に下口ひななは今となってはSKEの福士奈央を含めたたった3人しかいないドラフト前アピールタイムからの
   腐れ縁。一番古くから知る間柄(ある意味、オーディション受けまくった田北香世子も)だけに、今日はトークの中心メンバー。
   同期はどんな裏話を持ってくるのか? そしてかよよんはそれこそコロナからの復帰明けの公演となるが、どこまで回復できているか?
 ・ 他に選んだメンバーは田原公演からの腐れ縁である谷口めぐと、最近やけに友達アピールが激しい(笑)込山榛香、そして本人曰く隠れて相談を
   受けていた、という横山由依の3人。誰がどう見ても横山だけキナ臭いですけど(笑)。てか、この中に入って話題ついていけるのか?(笑)。
   そして、さややとは対照的にあまりにもポンコツすぎるのがめぐ。某同期メンバーはポンコツすぎることで有名な下尾くんに晴れ舞台を台無しにされたが、
   今回、めぐは事故を起こすことなく普通に任務を全うすることができるのか? 特にめぐは自分からハプニングを起こすタイプなだけに…?(笑)

・ SD公演ということで注目がされるのはセトリ。というのも、SD公演だからこそ、「最後の1曲」ではなく最後に何曲もできることになるのだが、
   一番注目されるのは「奇跡のドア」を入れてくるかどうか。この曲、じゃんけん大会のc/w曲でありながら、本人の唯一のオリジナルのセンター曲。
   加えて、今残っているメンバーが自分と市川愛美の2人だけ、というオマケつき。封印するタイミングは今以外ないが…どうするのか?

・ そして、やっぱり気になるのは今後。「明日活動終了」というぎりぎりのタイミングでの公演であること、将来の夢が篠原涼子化すること(要は女優)から、
   事務所移籍の発表も十分に考えられるが、果たして…? でも、仲の良い織田奈那チャンネル行き、つまりyoutuberになる可能性も大アリで…?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況