▲本日のイベントのみと゛ころ▼
――なんでカトレナ生誕祭やるのさ? その理由は? あ、スケジュール上は「特別公演」になっているけど公演扱いにはならないからね、注意!――

・ コロナに伴い劇場公演が開催できなくなったので2月を最後に生誕祭もストップ中。現状、20人を超えるメンバーが生誕祭待ちになっている中で…
   加藤玲奈が生誕祭やるってよ。でもさ、ゆいゆい含む3人が昨年の生誕祭すら消化できていないのに、なぜ今日が誕生日の加藤生誕祭やるのさ?
   …というわけで考えられるのは何らかの発表。
   10期はチェンマイだったりメキシコだったり福岡だったりT○MYだったり、といろいろな場所へ散り散りになったことを考えると、
   AKBの中で残るよりは他の場所へ行く可能性は十分に考えられる。そういえば、日本人が行ってないグループありましたよね(笑)。
   また、他へ行かないとしても、事務所メンバーであるだけに、何か他の仕事をとってきておかしくない。
   (でも思えば、ジャカルタいったごんも博多逝ったらぶさんも尾木メンだったな)
   しかししかしもう1つ考えられるのは…そう、なぜ加藤だけ生誕祭になったか、という点。つまり、事実上のバックと言われ続けた、●平の復活。
   ●平さえいえばれなっち劇団とかやりたい放題(笑)。●平が離れたことで急激に干され扱いに堕ちたはずのカトレナだったが…本当に●平、復活なのか?
   だとしたら、大穴「何もなし」の可能性も大穴ではなく十分に可能性があるが…?

・ で、もう1つ問題は誕生会であるとはいえ、過去にあれだけのメンバー間の背信行為を行ってきたカトレナのこと、まともに慕ってくれるメンバーは
   今やせんとくんこと鈴木くるみ他数名のみ。今日も呼んだメンバーはせんとくん、尾木メンの向井地美音、元峯4の茂木忍、と何故か中西智代梨(笑)。
   ほぼ場違いに思えるちよりは何のツテで呼ばれたのか? まぁ盛り上げ役には居た方が良い人であるのは間違いないが…。
   それよりもキツイのは鑑賞会組。元峯4の岩立沙穂&篠崎彩奈に加え、「なぜか居る」山根涼羽。過去いずれも戦力外のずんに汚名挽回のチャンスはあるのか?