【Maplestory】なんJメイプルストーリー胡桃部★16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
くるみサーバーで活動中
ギルド:なんJ胡桃部/なんU胡桃部
ゲーム始まったらスレに名前を書いてからGキー押してなんJ胡桃部/なんU胡桃部に申請や どっちでも好きな方でええぞ
分からんことあったらwiki読んでや
■公式
http://maplestory.nexon.co.jp
■なんJ胡桃部wiki
http://wikiwiki.jp/maplej
■前スレ
【Maplestory】なんJメイプルストーリー胡桃部★15
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1553853108/ ■よくある質問
とりあえずwiki見てクレメンス
Q. 新規/復帰/現役やけど大丈夫か?
A. ギルドもごちゃ混ぜやから大丈夫や なんJ民なら誰でもウェルカム
Q. 職業どれ選べばええの?
A. 現状どれも大差はないと言われる 気に入ったのが一番やで
下記リンクスキルのお陰でいずれ色んなキャラを触ることになるから、最初は気軽に決めてええで
一般におすすめされるのはエンジェリックバスター,デーモンアヴェンジャー,カンナ,キネシス,アーク
逆におすすめされないのはハヤト,ビーストテイマー,ジェット
Q. 課金するならどれがええの?
A. アイテムを勝手に回収するペットが人気 ただしメイプレージというシステムで無課金でも入手可やで
死神jrがコスパ良 お好みでHP回復やペット訓練スキルも付けると便利や ■おすすめ狩場とクエスト
レベルはあくまで目安で、自分の火力にあった所が一番やで
〜30 ヘネシス/ゴーレム寺院4 30〜 ゴールドビーチ/海辺の茂み1 45〜 スリーピーウッド/静かな湿地
70〜 マガティア/眠る砂漠,サヘル地帯2 90〜 エリン森/苔の森一本道
100〜 ルディブリアム/オモチャ工場-機械室 エルナス/ボス:ジャクム(自職の転職教官と会話)
105〜 モンスターパーク(街のシャトルと会話)※火力により適正レベルより+1~+2エリアの方が良い
120〜 武陵/下級訓練場 130〜 クリムゾンウッド城塞(次元の鏡から)/レッドスティジ
140〜 ディメンションインベイド(次元の鏡から) 時間の神殿/後悔の道4,5,忘却の道4
160〜 ショーワ/駐車場,金融,武器庫 破壊されたヘネシス/破壊されたヘネシス市場
180〜 黄昏のペリオン/捨てられた発掘地域2
おすすめクエスト(前提レベル)
アフターランド(75)/トーテム入手 キノコ神社異聞録(100)/マント入手 クリムゾンウッド(130)/ボス:ヴェラッド前提 時間の神殿(140~)/五次転職前提,ボス:ピンクビーン前提 ■リンクスキルとメイプルユニオンについて
どちらもキャラクターを複数育てると他キャラクターのステータスを強化できるシステム
ダメージ+10%やクリティカル率+15%、経験値+15%など効果が大きいものが多い
メインキャラの育成が一段落or飽きたらサブキャラをいくつか作って遊んでみるのが最近のトレンドや
もちろん気に入ったのがあればそれをメインに据えてもええで
カンナやデーモンアヴェンジャー等はこの効果が特に強力で、他のキャラをやる時にも役立つからおすすめやねんな
リンクは70,120 ユニオンは60,100,140,200,250で効果が強くなるから、それぞれ120か140を目安にやるとええで
●役立つリンク/ユニオン効果持ち
リンクスキル(ダメージ) カンナ,デーモンアヴェンジャー,キネシス,ゼノン,ファントム,デーモンスレイヤー,ビーストテイマー,アーク
リンクスキル(経験値) メルセデス,アラン,エヴァン
メイプルユニオン カンナ,デーモンアヴェンジャー,ハヤト,ジェット あまり ちかよるな
おれの こころも かまも
どきどきするほど
ひかってるぜ おう あついぜ
おれは がんばるぜ
もえる ひをあびて
かまを ふりかざす すがた ワイメインハヤト、一閃以外の違いがまったく分からん模様
なおその一閃も産廃な気がすr
あ、ようやく暁でも連合スキルがもらえるようになったで! アフターランドクリアして、トーテム貰えなかったんだけどバグか? っし〜解散!お疲れッス!
ほなまた次のイベントで〜 ワイ夜勤さん
休日のゴールデンタイムを潰されてむせび泣く >>24
5次のばばばばんのやつ無敵ついたからボスでバンバンぶっ放せるで 最終形態の4か5段階前あたりから2mほどしか経験値増えなくなって最終的にカマキリが15.4mになりますね...
あともう経験値もらえないのにレベルマックスの状態でもキモイ虫いっぱい落っことすわ 今さらかもしれんがカンナの結界割合ダメも軽減やんけ! サイズダウンで補助としては使い物にならんし関係あらへんわ 即死なくすんか? グループにもバブかかるならぶっ壊れやな グループにもかかるけど範囲激狭やで
幅2~3キャラくらいちゃうか KMSでクォンタムの範囲上方来とるし少なくとも狩りはもっと楽になるで はぁ〜…くっっっそおもんねーー
どうせ重くなったのだけは据え置きなんやろ萎えるでーほんまー >>42
微妙に重くなったよな
狩りで歩いてる時引っかかるような感じのラグがメンテ明けから増えたわ スタフォで破壊された時の痕跡って装備合成の強化分は消えるんよな? キネシスメインなんだけど、オススメのサブキャラをできるだけ教えてほしい。
メルセとカンナは一応120まで上げた。 どうせメイン220になってねえだろうからメインやってろ パンッ!パンッ!パスッ‥ピッ‥ブチッ‥ブチブチブリュリュリュリュリュあああああああああああああああああああああ!!!! どうせ40体育てるんだから好きなキャラからやればええんやで ないぞ
ユニオン10000までやる羽目になるんだからな 職の数が40越えてるからやらなくていい職はあるんだよなぁ カンナのコアもやけどその前にハイパースキル振りで詰んだで 破邪捨てになるなら楽なんやけどほんまに捨てスキルなのか怖い そもそも破邪以外もろくなもんないで
今まで通り破邪三種に桔梗のctとボスダメでええやろ
霊脈は一個あれば充分というかたくさんあってもそんなに得せんし 自前で沸き増やせてかつ火力もあるとかカマキリよりこっち先に調整しろや 破邪とか消費多いし連射できんから霊石以外で使わんぞ
DPMも紫扇連打が圧倒的に高い 仰波は絶対設計ミスやろ
最終ダメ7n%が正常に乗るのはあかんわ 火力はブラスター並みで割合ダメも軽減できる結界持ち 破邪捨てるんか?
主力は紫扇やろけど
破邪は動きながら撃てるし霊力消費すれば式神招来も出るしハイパー切るほどではないよな
つか他のハイパーもイマイチやしな 結界に霊力自動回復速度ペナあるのとそもそも小さいのとがなぁ……三つ置いたら自然回復完全に止まるし
霊脈ハイパーもだからなんやねんって感じやし アホみたいに火力上がったけど何だかコレジャナイ感が強い
バインド短くなってスタンス消えたのはクソ過ぎる
そもそもカンナに火力なんか求めてない まあ紫扇の5次コアは落ちるやろ流石に
420%はアカンで 一次スキルに追加ダメージついてたんが一次スキルの性能を変化させる仕様になったんやと思うわ あ、肆の話な
あとカンナがコレジャナイなのはめっちゃわかる
鈍足耐久の補助魔って特徴が一気に崩れとるし 誰かギルドで230以上のカンナ作れや
週ボス即戦力やぞ ヴェラとかですぐ100回制限入るからスタンスいらんわ 破邪の消費多すぎやろ
雪女出してんのにもりもり減ってくわ もらえるのクソみたいな椅子かよ
たまに着けてるやつがいるアバよこせよ (アーーーーイwwwwww)
ちゅちゅるちゅるちゅるちゅ
ちゅちゅるちゅるちゅるちゅ
ちゅっちゅっちゅるるちゅるちゅ
ちゅるちゅちゅるちゅるちゅ
ちゅっちゅっ
ちゅちゅるちゅるちゅるちゅ
ちゅちゅるちゅるちゅるちゅ
ちゅっちゅっちゅるるちゅるちゅ
ちゅるちゅちゅるちゅるちゅ
(アーーーーイwwwwww) 今日のウルス後に虫さんいれての集合写真取る予定やから絶対インしろや 闇堕ちした弟子に会いたくないんや
(210台メルセ) メルセはもうすぐ空飛べるようになるから脳死狩りできそう クァンタムの改変あくしろよと思ってたらカンナが強くなりすぎて聖魔やる価値なくなったな
ほな ワイ、カンナ超強化と聞いてハヤトを作る
同じ暁の陣やし大幅強化されてるんやろなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています