関わりたくないと言っているところ申し訳ありませんが、よく加藤純一さんの放送を見ている私から回答させてもらいます。
加藤純一さんの信者は「信者衛門」と呼ばれる方ですね。マナーの良し悪しは、よくマナーが悪いと言われるもこうの信者より少し良いぐらいです。
視聴者層は、男女比9:1(加藤純一さんがよく女性の悪口を言うのが主な原因です。)そしてその男性視聴者の半数が童貞です(ちゃんと放送内でしたアンケートの結果)。
年齢層は高校生〜30代といった感じで、昼間の生放送でもよく人が来るのでニートもかなり多いです。
しかし、視聴者の中に当たり前のように大卒、自衛隊、元万引きGメン、音楽の先生などがいたり、うんこちゃんMADの完成度の高さなどから全員をひとくくりに頭が悪いとも言えません。
あなたはおそらくニコラジを見てそのように感じたのでしょうが、あのようにコメントが荒れたのは簡単に言うとゲストとの相性の悪さのせいですね。
信者衛門は加藤純一さんから強く影響を受けており、口が悪く思ったことをよく正直に言います。
加藤純一さんの放送のノリとは全く違うゲストの方が信者衛門からはあまりにも寒く感じて「は?」「さっむ」などのコメントを打ったのでしょう。
ゲストの方が信者衛門から見てもっと面白く感じていればあのようなコメントにはなってなかったと思います(実際、あの紹介映像が流れるまではたいして荒れてなかったし)。
水曜ゲストのもこうも信者衛門からは大分前からかなり嫌われてます。
信者衛門は、自分達がゴミだという自覚はありますが言いたいことはハッキリいいます。