なんJHCNI部 Part.158
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>892
なんかのイベントで使えばええやってノリで置いてあるだけやろ ハチナイのガチャ動画って毎日のようには上がらないよね
流れ星が出てきてワイも一緒に盛り上がりたいぞ 自分の高校が他のプレイヤーの相手として出る時の編成って最後にした試合の編成なんかな
染めでスコア稼ぎまくった後4色フェス限で固めて他校に嫌がらせとか出来るんか 使えるレベルに強くしたら逆に必須とかになりそうで調整難しそうやね 最後にした試合じゃなくて最後にスコア更新した時のオーダーだぞ
そうしないとサンドバッグ作れてしまうからな ゴールドライン魔境やね
100pt差でひしめき合ってるわ 進級するのを機に現2年生勢の一軍4人には一軍から退いてもらい
そして新たに椎名柊を一軍に昇格、さらに新入生の内の何人かを一軍に割り振りして
新しい一軍体制を作ってほしい あかんシルバーライン目前で風神宮寺とかフェスまりに囲まれて身動きが取れなくなった 出番がどの程度かはわからないが、アニメの収録現場に椎名と柊の声優はいる 2年生が引退したら新カードは追加されないのかな?
当分先の話やが 極論抑え投手ってN投手でもええな
さらにいえばバフ投手なら中継ぎもSSRじゃなくてええわ(どうせバトンタッチするまでにコールドせな成績残せないし) なんかうちのチーム見てたら守備型なんだなって思った
勝ち抜けとかはいけるんだけどランクマだとスコア稼ぎにくいわ 風は豪打爆発の都合上
中継ぎは無理に花束レズより大抵5凸済みの近藤ちゃんのがええしな ランクマの仕様に不満があるのはおそらく皆同じだと思うだけども運営は改善する気も無さそう
原因のフェス選手は売り上げのためにも今後増えていく
ストレス感じるなら課金しなければいいのでは? 初回に選手入れ替えってムーブはさすがにおかしいからなんとかして欲しい
チームスキル要員と試合出場要員の概念自体はゲームとして悪くないと思うが >>913
別におかしいとは思わない
なんとかしてと言うが具体的な代案はあるんか? まあリアル感0で興醒めなのはある
真のスタメンにする所までは事前設定で自動でやって欲しいな 交代したらチームスキルは適宜変更されてボーナスは試合終了時点の9人で計算すればええやん >>915
代案っつったってなあ
チームスキル発動した後に試合開始時点で自動で代わってれば体裁は整うんじゃね
1回の表に代打代打代打がおかしいと思わないなら野球に対する根本的な感覚が違うんだろうけど ポケモンのレベル上げと一緒やろ
最初だけ出して後で強いのに変える >>917
アカツキにそんな高度な処理は無理やわ…… 初回から代打連打がアホ臭いのもあるけど
単純に面倒臭いから自動でやって チームスキルの計算をその時のメンバーでやるようにすればええやんけ
スタメンで発動してたのを入れ替えで崩しても発動してるのがおかしいって話やなかったか? ランクマって野球ゲームじゃなくてシステム処理のゲームやってるようなもんだし
売上もアクティブも右肩下がりなのも残当だわね 野球ゲームがやりたいならパワプロかプロスピやりなさい
ハチナイは青春体感ゲームで野球要素に期待するだけ無駄 ライトまいちんレフトちーちゃんのスキルが柊ちゃんむみちゃんに変わっても発動しっぱなしはおかしい事や まーたパワプロとか言い出すのか
0か100かしか無いのか 極限は手札揃ってない場合スタメンでカウンター発動させて
その後はガチメンと入れ替えっていう抜け道で救済みたいなところあるからな
これ封じたらクリア率もっと下がりそう チームスキルが出場選手で適宜チェンジってのは正しくはあるけど自由度が下がり過ぎる
カウンタースキルの敷居が上がり過ぎるし 自動部分はパワプロアプリなんぞより遥かに野球らしいが ランクマは短いスパンで打ったらアカンということだけはわかったわ
四半期に一回くらいでルール試行錯誤してみめ目先を弄ったほうが煮詰まり感覚えなくてええと思うわ 月フェスの後のランクマで一旦お休みしてペナント実装しよう 声優のサイングッズはこれからランクマ乱発するための餌じゃないかと思ってる >>929
スタメンとベンチ総入れ替えが自由度高いかと言うと違うんじゃないのか?
守備固めしたおかげで鉄壁発動できたとかの方がまだ戦術ぽくない? 初回入れ替え戦法がリアルじゃないというのはわかるが、そういう選択肢があるのはゲーム性を高めてて面白いとワイは思う
もちろんリアルさとゲーム性を両立できればそれが最高やろけどね >>935
プロスピAみたいなペナントっつうかリーグ戦みたいなのが理想や なんかキモいとかいわれるかもしれんが 開発チームは旨いもん食って楽しく仕事してくれよな
金だってバンバンもらって新技術とか話題の製品とかに振れて面白いの方向を模索してほしい >>941
どう見てもゲームにも野球にも興味ない連中が前に出てきてるような開発陣でそれ言うか なんか打席バグ直したって言ってから打線がゴミみたいになってるんですけど
あいつら何やったんだ?
https://i.imgur.com/qEqR6JU.jpg >>940
ギスギスしない程度にワイワイできそうながええね
>>944
どこがどうゴミなのかしらんがたかだか100〜150打席程度でなにいってんの どこがどうってどっからどう見てもアカンやろこんなん
コールドどころか二桁得点すら0とか逆に凄いわ
竹富くんとか元々酷かったのにこれじゃ青学のお荷物だわ バルン柊ちゃんほんまチートやわ
皆が“琴”線に触れたかのようにバルンバルン打つ
柊ハンパないって〜 どこがおかしいか全く分からへん 竹富くんなんかそれ打ってる方やろ ハイタッチレズ、机むみいに続いてバルラギという人権 >>949
全員の打率が二割くらい下がって見えるメガネでもしてるんちゃうか 最近はストーリーも外伝しかやってないのにキャラ萌え〜〜とかやってる人はむしろ満足なのか聞きたいわ 我が軍はこんなに打ってないぞ
OPS0.9越えてるのは完全体セサ原だけや フェス限、投手継投TS実装前の、各々に最強編成組んだら後はオートのお祈りに比べたら
今はオーダーに工夫の余地があるだけゲームやってる感は出てきた
200〜400台を行ったり来たりしてるレベルやけど同レベル帯とは競い合ってる感なくもない今回は 前のランクマのがまだあったから見たけどゴルプラA2帯でこれやぞくっそ落ちてるわ
https://i.imgur.com/esM8HvL.jpg 前回も打席数少ないしなあ
ともっち打ち過ぎだしおかしいのは前の方じゃねえの なんか殺伐としてんな、誰かガチャ回して空気変えろよ 打線に過信して絶好調とか相手に何も考えずつっこんでそう
この糞みたいな打線でさえ100位帯にいれるのに
https://i.imgur.com/EElORGB.jpg 上位連中もほとんど花染じゃないし対策されたってだけやないん >>966
尊敬するわ
やっぱり糞詰まりの残塁打線なん? いや別に無限の順位がどうとかはどうでもいいんだけど
別に月リレーに挑んでるわけでもないのにこれは普通にうんち打線でやべーわ
特に○打席系スキル持ってる連中落ちてるしマジ信用ならねえわ 君は100回やったら100回同じ結果が出ないと気が済まないんか? そんな試行回数じゃバラツキでるの当たり前やろ 中継ぎこ↑こ↓、バルらぎ、豪打爆発とかいう死体蹴り三種の神器 >>967
単打コツンコツンばっかや
でも失点が少ない >>974
やっぱそうよね
フェスまりおるから凸してTS4やってみたいけど、中継ぎここと豪打爆発なしでもいけるもんなん? 勝利しても意味がない点取りゲーム死ね、考えたやつも死ね >>別に月リレーに挑んでるわけでもないのに
敵のチースキは発動しないぞ ワイはキャラすこしかしないからハイタッチも机の下も中継ぎここもバルラギも神宮寺も高坂もいないぞ
ランクマなんてガチ勢だけがガチればええんや(鼻ホジ) >>976
ジグザグと戦術でここまで来た感じやな
相手の投手は有原狙ってた >>976
風にはバルらぎと神宮寺のバフがある
ベンチバフも声援岩城とお好み焼きが優秀 >>984
戦術か…戦術なぁ…
>>987
お好み焼きがおらんのだなぁ… おっコールド行けそうやんあと1点!あと1点!(5回オモテ終了)
あっ…点とられた…しゃーない次の回で決めよう(5回ウラ終了)
カカカカカキンポロカカカキン
あわ、あわわわ…
テーンテンテテレレテレレレーン♪
WIN
13-9 >>989
ベンチバフはカポリ、寝わか、運動会原、あとは夢追人とか精神一到もありやで
風はバルらぎ・湯上り団長・ここ・仙波らのおかげで野球魂発動にかなり近いし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。