なんJSDVS部★285
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>103
素だと弱いのはしゃーない
始祖のせいや 根源マジであればマナカスにぶっ刺さるのに
エルフは1tしかデバフしかしないゴミ軍団組んで何したいねん
バウンスしとけやぼけ グランプリの相手底ランも高ランもマナリアばっかり
マナリアバースやな ロイヤルしか使ってないんやけど
2/1/3の潜伏持ちの奴強すぎるわ
これ多分ナーフされるわ 昨日からずーっとバフヴ弄ってマナリア轢き殺そうとしてたけど多分土ならワイがやりたいこと全部できる気がして悲しくなった
結局ウィッチバースなんやね とりあえずAFネメシスで5連勝や
マナリア環境やとそれなりに刺さって勝てるわ 二敗してリタイアしたわマナリアに先攻取られてどっちも6ターン目に0コス握撃握ってて7ターン目に展開できるとかアホか しばらくアンリミやってたら結構ローテの環境変わっとるな
ローテのネクロ無理ちゃう?これ 腐ァフニールで横並べ返せるし先行とれば先にOTKできるぞ
なお大魔法を防ぐ手段がない模様 グランプリでネクロ諦めてマナリアで潜ったらブーストバンバンするドラゴンとしか当たらなかったわ
はーしょーもな >>122
しょーもないデッキ使ってるんだからお互い様やろ エルフでA行けた
底ランとマッチングしたお陰だわ
ムキになって挑んだからルピ無くなったわ ドラウィッチ環境しんどいねん
あれケアしてこの動きとるやで〜が全然無いわ 何も考えずにオリゴ糖使ってると盤面埋めちゃうのはあるあるやな オリゴで7コスになるのってアクセラレートを使いやすくするためだったんやな >>127
これよくあるから土でもスペルをある程度入れんと詰む >>133
ほんと精神統一返してほしいわ
あれ地味に回復で相手のリーサルずらしもできたんだよな 土関連のウィッチカードは理性保ててるのになんでマナリアカードのデザインとなると頭ワンダーランドになってしまうのか >>135
そんなこと書くと土も十分ぶっ壊れって言われるぞ 前環境のコウモリだったらマナリアも楽勝やったのにな >>134
アルスマグナでしか回復できんのきつい
流石に真実の信者入れる訳にも行かんし
ウィッチにも標準スタッツで2コス6回復のスペル持ってくるやつよこせや これさぁ多分直接召喚やってくるフェイスロイジがトップメタやろガチで強いわ 動画で見たわそれ
でもイナゴ猿は回し方わからんから流行っても別にええわ 秘術使いとしてはファウストをなんとか輝かせたいわ
ターン開始時に土一個出すリーダー付与とか割った土の数だけバーンダメージとかそんなカードくればええんやけどKMR考えてくれんか ファウストくんは早く土の秘術でターン終了時相手フォロワー1体破壊フォロワー破壊時にゾンビ召喚に能力変更されて欲しい 過剰なストレスを感じさせるという理由でナーフされるぞ シャドバでハンデスっておそらくタブーだったのに
今回の段でトークンで限定的とはいえハンデスが現れたからな
次の段から実用的なやつが現れてもおかしくない 実用的なハンデスが出てきたら過剰なストレスなんてもんじゃないのでシャドバやめます 毎ターンハンデスとかストレス半端ないからなくてええと思うけど今のドラゴンのドローの仕方見ると必要に感じてしまうわ ハンデスとまでいかなくても手札のカードを何ターンか使えない効果なんて良さそうだな
光りの封殺剣的な お互いのリーダーがターン開始時以外にドローしたらその枚数ハンデスのリーダー効果でええわ
結局ドラもウィッチも他と比べてアホみたいに引けるからアカンねん ヴァンプネクロも大概だぞデッキ消費速度見ろ
ビショは天球儀落ちたけど今どうなんだ 皆ハンドカツカツだとアグロで殴り殺すしょーもない環境になってまうで ロストソウルならサタンのデッキに紛れ込んでても違和感ないやろ たとえ10コススペルで破棄したカード1枚につき2マナ喪失のデメリットつけても試合にならねえからやめろ というかHSのほうで色んな理由からハンデスは無理だって断言されてるで
先輩が無理だって言ってるのにこれで実装したら本当にガイジやで… ハースは一応ドブネズミ(相手の手札からフォロワーランダムに一体場に引きずり出す)とか悪魔化プロジェクト(お互いの手札一枚をランダムな悪魔(兵士やマナリアのようなカテゴリカード)に変化させる)とか特定カード複数コンボで本物のハンデスとか全くできないことはない ロイヤルだけが他のクラス引きすぎって言えると思うの まあ13枚あるトークンカードの1つやし今の所は大して実害ないが構築でハンデスカード出したらヤバい >>153
大晦日にランクマでならおんなじ現象なったわ
問い合わせたけど休み期間と被ってたから返事待ち 盤面何とかしたいときに限ってトップから出てくる無能ハンデスマン嫌い 環境についていけないエルフが闇(黒)堕ちしてハンデス蘇生つかうのかな? ランダム、1枚、確認不可だからハンデスとしてはかなり弱い部類
何をハンデスしたか分からんから効いてるか実感が無いんだよなあ ハンデスマンは基本的に一番の外れやな
1枚目があいつの時の絶望感よ そいつ出されるたびに滅亡の予言消すな殺すぞって大体言ってる気がする
ライオが手札になくて7〜10のうち2つも踏めるプランがない時くらいしか滅亡の予言取らないのに消されたら勝てねえ デッキに戻すあの1コスプライズ化してよかったやろ
全クラスのネタデッキの友だったのに ランプ(サタン)とマナリア環境は差が出にくいから飽きるわ
ドラウィッチ落ちればネクロイヤルが来るから今よりは面白くなりそう マナリアは比較的プレイング必要だけどそれ以上に先攻ゲー この前マナリアミラー後攻引いた時に4コスのおばさん進化で大魔法を9Tに打って勝てたの嬉しかった(コナミ感) マナリアは構築が一番大事な気がするわ
アン引き込めなくても勝ち筋作れたりするし 探偵の調査とかいうゴミクズ使ってきたマナリアいたけどむしろ普通に入ってるカードなんだな驚愕だわ 眼光1ドロー付いとるうえ13枚中1でもpp消費してたら困るのがアスタロトだけなせいで引いて損どころか得まであるやろ
1コスダブルチャンスのおまけ感覚でやっていい効果じゃないわ 探偵の調査の枠は何入れるか迷うわ
してんしの剣とかゴーレムの錬成とかでもいいとは思う 調査はスペブできるドロソだから使える
狂信者入ってるから未来視より使いやすい
フェイス殴ってくるロイヤルには無力やが 竜爪3枚だしてフラムグラスアンリエットで計20点パンチって考えたけど
フラムグラス完成させるのがこの環境じゃ難しいのがなぁ マナリアで調査って資産でも無いのかと思ったらガチ採用やったんか・・・土で焼ききってすまんな デッキバフでバンスナドミ姉OTK作ろうと思ったら一個しかバフするのなかったンゴ… アグロロイヤルや土ウィッチには速さで負けてマナリアには10ターン目まで余裕で耐えられるエルフ君は何相手なら勝てるのか マナリアでAグル行けたわ
マスター一人しかおらんかったし運良かった グランプり、マナリアってミラーひいたらほぼ終了なのがクソ >>174
不具合ですwごめんねwってメール来たわ
アプデ修正予定だって 今季のローテがネクロ辛すぎたから初めてアンリミやってるけど思ってたより快適やな ネクロ不利ついてる相手より有利ついてる相手の方が多くないか
ドロソ足りんから事故は怖いが ネクロはやること変わってない上に優秀な2コスと歌い手抜けてつまらんから使用者少ないだけで普通に強い方だと思う ローテネクロはアグロ系が流行りなんか?久々やっててカードの効果把握してないが割と苦戦するわ ほんとに土いけるんやな
先行とってゴブリンで削りまくっていけたわ
マナリア4リーシェナ1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています