なんJ HS部★209
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■日本語公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja
■スレ建ては>>980
>>1の文頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加するとワッチョイとIPが出せる
※前スレ
なんJ HS部★208
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1544430731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>251
ジヒィ普通に役に立つで
AOEの蓋だったりDKグルダンズルジン遅らせたりメックトゥーンには100パー勝てる ウォリとかアリーナ最弱クラスやったのに出世したもんやな ウォリとハンターはどういうデッキ組めば強いか明確だしピックも簡単
どっちのデッキタイプにも対応できるローグも強い
メイジとウォリはピックが難しい ピックツール使い始めてから平均勝利かなり伸びたわ
強いクラス引けてるのもあるけど 奇数パラでクエスト消化しようとしたけど初期カード使うbotにすら負けて草 カジュアルにbot増えたよなあ
しかもこれ公式やろ 公式botなんかあるんか
カジュアル人減りすぎてマッチングせんくなったんか カジュアルは最近ボットとしかマッチングせーへんわ
カード使用クエストのとき止め刺さずに1戦で済むからええけど >>252
プリはテンポデッキなら戦えるって評判やで
ドルは新しい7/7/7は強いんやがテンポ取りづらいのがアカンな スペルハンター作ったけど思ったほど強くなかったわ…
結局初手に呪文石あるかないかで勝率大きく変わるし 呪文石のマリガン勝率65%やしケレセスとかナーフ前の繁茂と変わらん キープ安定の5マナとかゴミすぎる
とっととナーフしろ ワイルドで使ってた時はキープしてたわ
マリガンで秘策引きたかないし あと高マナでキープされてたのはレノと...なんかあったっけ ヒーメット DKジェイナ DKあっくん ラザ
結構あるで 9マナなら使わんやろけど8マナならどうなんやろってラインなんかなあ レクサーくんドロー少ないとは言え二枚入れられるしてい ミスった
二枚入れられるし低マナで色々動かなあかんイメージやから荒野キープは少なかったんちゃうかと思うわ 荒野はほとんどキープされとらん気がするわ
ミスチャレは最初は流石にやろって言われてたけどリストも洗練されて段々とキープ率上がってった印象や
当時は4マナ以上キープとかほぼ無い時代やったと思うし メックドルのカウンターって何だ?
ガイストじゃなくデッキでいうと
あれは正真正銘のオナニーって感じするわ 流行ったらガイストで殺されるだけや
決めるターン前にジヒィ使われてもくっそキツいし EWはオナニーになりがちやからあんま好きじゃないわ
あと露骨な延命カードはやめろ頭遊戯王かよ >>284
ガチでカウンターするなら追い詰められた歩哨入れたウォリのデッキやな
負ける可能性ほぼないで OTKとかtier4以下だから面白クソデッキとして認められるレベルなのにわざわざ公式で用意すんのはガイジやと思うわ
過去に環境とってるわけでもないOTKを対話してないとか言ってナーフしてるくせに
しかも今なら装甲付きまくるからOTKできないようなデッキを メックトゥーン、APM系、DKウーサー、タイム
OTK特殊勝利追加しすぎやろ
OTKウォリ殺したブリザードはもうおらんのか 寝返りとかいうバ獣ポチポチ作って出してたら爆発するデッキ 吟遊楽人てカード2枚ドローだと思ってたけどミニオン2枚ドローなのね
中盤に相手がコンボで使ってきて何もドローしないからバグかと思ってちょっと困惑したわ ウォーゲンOTKとか今から見るとまともだったように…思え…ない? 安くてそこそこ勝てたパトロン入りウォーゲンOTK返して あんなの今ヴォイドロード一体で死ぬしな
APMは上級者なら普通に突破してくるし頭おかしいわ 昔はデッキ切れ=負けだったのに
今は先にデッキ引ききった方が勝ちみたいなデッキ大杉内 DKレクサーの無限リソース本当きつい
変身時のダメージ5にしてええから9マナ以上にしてディスカードワンチャン作ってくれや ジヒィチョー入りのテスローグ使ってるけど対メックトゥーンドルは誇張抜きで勝率100%やで なおワイがDKレクサーを使うと 4/3/3やドラゴホークばっか引く模様 ランク5くらいやとAPM挑発いなくても失敗するやつおって草生える
爆発罠と挑発突破してきたやつには驚いたが デッキ外から大きめの疾風持ちの獣が出てくるとかそれだけで吐きそうなんだよなあ APMはあそこまでいくと純粋に相手を称えれるしワンチャンToastみたいにミスってくれる可能性あるからまあ普通に見てられるわ
シャダカスとかアザリナトグワグルとかは芸術点低いし特に前者は冗長なだけだからうんち dogがあんな上手くなかったらAPMはネタデッキのまま終わってたんやろなとたまに思う シミュレータの存在やろ
dogがやってる分にはすげーコンボだったかもしれないけど、あれ触ったらなんてことない作業だってわかっちゃう APMってやり方わかったらシャダと同じで揃えるだけやで まあ結局は単純作業やしな
挑発突破もデカくしたイノシシ増やすだけやし ソリティアデッキやから回し方覚えりゃ別にええからな 言うて一般人は焦って事故ったりするし他の完全脳死otkとはちょいちゃうと思うけどな
ハース上手くなったら使えるようになるシャダやな ウォーゲンOTKとかtier3,4レベルなのにな
結局安いデッキが気に入らんってだけなんやろ
揃ってないし計算できてないけど次のターン行ったら負けるからパナスしかねえ!ってパナして2点足りなくてお見事ですされるのとか最高に面白かったわ ウォーゲンotkがtier3〜4とかエアプすぎるわ大会でもラダーでも普通に使われてたやろ
マナさえ用意できればクラシックのパーツのみで出来るotkは問題やしナーフせんほうがアカンわ
問題はotkはあかんからって理由でナーフしたのにそっから一生otkやotkもどきが環境におることや パーツが多いショットはまあええ
そこに遅延が混ざって集める時間余裕で稼げるのが糞 OTKちゅうか、特殊勝利系デッキは上手くパーツが揃わんかったらアグロにもミッドにも轢き殺されるくらいでちょうどええんや
装甲モリモリ、AoEマシマシでデッキ燃えるまで遅延できてまうのはなんかなぁ
「攻めを捌いてる」って言ってええんやろか 無限リソースがほぼ1ターン限りのファイボおじだけで
カード引ききったら終わりのフリーズメイジは実は健全だった…? 突撃nerfされたんはウォーゲンよりも魔力の巨人のせいやろ スペルハンター使い始めたんやけどやっぱつえーわ
呪文石レクサーズルジンローグテラーとインチキカードが多すぎる どうせ今年もケレセス偶奇スペハンみたいなデッキに制限付けたら超強くなるカード出るんやろな
ヒーローカードもそうやしもう止まらんわ スタン落ちのシステムがあろうが結局一年前の拡張は残るわけやからそこに合わせんといかんからな
せっかくdk落ちるのにハガサとか新しいヒーローカード作ってまうし 少なくとも今よりは絶対マシや
もう十分遊んだしスタン落ちまでガチマッチはおやすみするやで ドルイドが弱くて楽しいか?
(ドルイドが弱くなったところでゲームの癌となるデッキは他にもあるから結局楽しくなるわけがないの意) ケレセス、ゲン、バクの三大巨悪に浮気しなかったドルプリとかいうハースストーンの良心 >>326
性悪でケレセス使ってたからアウト
ホンマ害悪カードやわ 乳首に関しては浮気する必要無かっただけやろ
マナ加速して虫害究極ドーン!やし 性悪プリもケレセス入ってたけか
歴史家とか影の超越者、ありが唐茄子!のイメージだったわ ケレセス一度も使わんかったヒーローなんて一人もおらんやろ ウォリも戦斧ナーフ直後の海賊ウォリとかが採用してたやろ PCなんやがメチャクチャ接続切れ起こすんだけどワイだけか?
ハースだけじゃなくてbattle.netも立ち上げるときに必ずエラー吐くし
再インスコもキャッシュ削除もあかんわ Win7やけどアプデは最新やわ
もっかい再インスコしてみるか ケレセスとか言う序盤に引かないと効果薄いやつ入れるよりも
いつ引いても強い2マナ烈火の斧2枚積んだ方が間違いなく強かったからねウォリ 接続切れは治まったけどデスクトップアプリのエラーだけは駄目やな
まあプレイ出来ればええわ PUBGで初めてFPSやったけどエイムとかそれ以前にどこから撃ってくるのかが全くわからんかったわ ナーフ前戦斧とケレセスって時期被ってたっけ
体感やと劣化の戦斧になったの相当前のような気がするわ 斧のナーフ9月らしいからギリギリ被ってるけどその時期はビックプリとかドルカスしかおらんかったような そもそもケレセスが流行ったのは斧がナーフされてからやで
ケレセスデッキが海賊に不利やったし ケレセスが流行ったときってテンポローグと性悪ドルプリのときだっけ ケレセス入るようなテンポデッキがそれより速い海賊やアグドル
5マナ虫害とかいうガイジカード入ったドルイドに狩られまくっとったからな
特に使用率5割に達するレベルのドルに弱いのが致命的で台頭できんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています