なんJSDVS部★283
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv
公式
https://shadowverse.jp/sp/
デッキ作成・カード一覧
https://shadowverse-portal.com
次スレは>>980で、ワッチョイはテンプレ上に「!extend:on:vvvvv」
前スレ
なんJSDVS部★282
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1544186465/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 割れない限り置物でしかない天空城と素出しでも有能で直接召喚のオマケもある炎獅子なんて比べ物にならんやろ 天空城であれてるやんけ
天空城の話題禁止やもうここは 言うとくけどもう天空城は強いからな
ただアンリミにはもっと強いカードがゴロゴロおるだけで JCG見てると世界大会出てたやつの練度すごいなあ
結論蝙蝠勝ち抜くの当たり前だった奴らうめえわ 世界大会って選手全員日本人なんか?
外人がこんな萌え萌えエロめんこやるわけないしな >>782
15体殺す面倒さを15体場に出すことと引き合いにして比べてるだけで天空城の性能と比較してるわけじゃ無いんやが 天空城は温厚ななんj民すらいやな気分にさせるから話題にするのをやめよう 今までのグランプリ決勝ぜーんぶ後攻で何もさせてもらえんまま敗退してるわ >>790
決勝はアメリカ人とやったやろ
アジア系やけど 未だにメンコ言っとるエアプに何言っても無駄だっつーの 今回のGPでミスターシャドウバースされて負けたワイにタイムリーな話題やめろ TOG時代に始めたワイネクジはドラジとの凌ぎ合い楽しかったわ ■メンテナンス期間
12月27日 00:00 〜 07:00
・新カードパック「Altersphere / 次元歪曲」の追加
・リーダースキン付き限定イラストカードの追加
・メインストーリーの新章追加
・バトルでプレミアムカードのアニメーションを再生する機能の追加
・メインストーリー開始時にボイスデータを都度ダウンロードするように変更
・チュートリアルクリア報酬の変更
・《スカルリング》《ヒッポグリフの乗り手》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更
・一部カードテキストの変更 ○リーダースキン付き限定イラストカードの追加
・《神の盾・ブローディア》
・《人形の少女・オーキス》
○メインストーリーの新章追加
・「ギルド争乱編」エリカ つーかGoogle Playカードのスリーブキャンペーン無いんか?
新弾の度に来てたと思うんやけど ドラクエライバルズのナーフ見てたらえげつない量のナーフしてて草生えた
シャドウバースの運営もポセイドン1枚ぐらいは流石にナーフするやろ 一応前のナーフなしの時っていつもと同じようなタイミングで事前通達して言い訳しとったよな
単に年末年始やから確定しとるメンテ内容だけ先出ししたと思いたいんやがな デッキの一括削除か選択削除欲しいわ
新環境になる度に全部作り直すの面倒や リスト編集のところからできるんか知らんかったわサンガツ >>817
結果環境未だに直せてないからなぁ ガチャ限のレジェが止められないっていうね ガチャ限のカードつくってそれがぶっ壊れで
それで環境壊れて本スレ毎日大荒れしてるしマジで終わった感がある ガイバルズ本スレは前にいた100レス以上する奴が消えてむしろマシになっただろ絵文字ガイジが数人残ってるけど
あのゲームガチャ限あってもハースなら勝率4割台しかないようなクソotkが軒並み5割あるからそもそもつまらねえ
そのハースも最近はわけわかんねえバリュー叩きつけかリソースゲーだからシャドバの方がマジでマシな気がしてくる 因みにハースも最近こっちでいう託宣(2コスマナ加速後半はドローのベーシックカード)と恒久的にスタン落ちしないパックのマナ加速カード同時にナーフしてそのクラスの全デッキが使用者数10万人いるサイトで勝率5割切ってる
で、新パックで出たクソカードがこの試合自分の使ったスペルを全部発動するとかいうふざけたやつでそれもらったクラスの一強 どいつもこいつもシャドウバースみたいなことしてんな 新弾実装するから環境読めずにナーフしないんだろ?
2週間後くらいに環境固まってきてナーフすんならええわ シャドバって案外シャドウバース度低いんやな
相対的にやけど シャドウバースってバハムート、グリームニルくらいしか無くない? 頭シャドウバースって言われるカードが一枚で盤面返しつつ自分有利が約束されたようなカードだったけど
ハース様擁護してやるとハースのスペルは大半相手だけでなく自分の場も選択できるからそのせいでスペル効果でスペル大量に発動させたらお互いの場が壊滅する前例が存在した
あれはスペル使用した回数と同じ数だけランダム発動なのに対して今回は自分が既に発動したものだからこっちでいう大召喚とかも確定で発動するんだが セルウィン上方修正きてるやん
でもなんでナーフ無しなんや はぁーつっかえ
クソほど使い勝手悪いからセルウィンバフはええ仕事やけどワイの嫌いなマナリアバースだけは殺してくれや
レイジングジェネラルさんは別にエーテル配らんでええやろ
https://i.imgur.com/yAIuTn6.jpg ポセも伊達もヴァーナレクもミラもオクトリスもケルもお咎め、無し!w レイジングジェネラルとかスタンのロイヤルのひと枠空いたところに放り込んだ以外で使ったことねえぞナーフは流石に草 ナーフ大量のガイバルズvsナーフほとんど無しのガイジバース
どっちがよりガイジなんや 《レイジングジェネラル》については、「アンリミテッド」フォーマットの対戦データとは関係なく、今後のカードパックで予定しているカードとの組み合わせで重大な不具合があるため、変更いたします。
ちゃんと読めや
環境ラストだからデッキ勝率開示してもええやろって思うけどな レイジングジェネラルくん追悼するためにデッキ組むしかないな デッキ組もうとしたけどもう死んでたわあんなんどうやって使えっていうんや まあナーフはないやろと思ってはいた
あるとすればヴァーナレク辺りやと思ったが許されたか どうせ誰も使わんし直すのめんどいからもうゴミ能力にすればええか… 最後の最後で最高にシャドバかましてんなって感じの調整 これ信じてええんか?
先攻時の勝率について、高ランクユーザーの「ローテーション」フォーマットの対戦データでは、全デッキの総計で51.9%でした(11月中旬の対戦データでは52.2%)。
高ランクユーザーの「アンリミテッド」フォーマットの対戦データでは、全デッキの総計で53.1%でした(11月中旬の対戦データでは53.3%)。 信じてええやろ、そんなもんやと思うで。アンリミはもっと先行勝率高いと思ってたが 最近後攻はだいぶマシになってきた気がする
スカリンとか先行優位カードは容赦なく処しとるからな アンリミのバランス崩壊はもう抑えられない
リノヘクター都市セラフ花園フォルテ辺りを制限か2枚だけにすればなんとかなるかもしれない アンリミは超越セラフの存在消してライフ30にしたらまあまあいい感じになると思うよ 体感先行勝率は8割あるけどな
もちろんこれは相手の勝率であってワイの体感勝率は2割やなぜなら9割後手しかこんへんからな リノ算間違えてそうなやつに突っ込むのはやめて差し上げろ ツイッターに連携してツイートしようとするとハッシュタグでどばすぽってつけられるから公式のせい ミッション消化にアンリミマナリアやってたけどアンがことごとく20枚以降に隠されてて草
シャドバやししゃーないけどだるかったわ 回ってる時のマナリア気持ちええわ
7ターンでオズから大魔法で終わり! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています