▲本日の公演のみどころ▼
――生誕日2日しか違わない同期、れいちゃんとえりぃが昼夜で生誕祭。 そしてなぎゅ事件の説明責任は? 代わりに本田そら出ます。――

・ 今年も「にしかわぁ〜」がこだまする時がやってきました(笑)。同期の西川怜と千葉恵里が昼夜分かれての同日生誕祭開催決定。
   誕生日も2日しか違わないこの2人。でも扱われ方は全くと言っていいほど異なる運命に。
   ずっとTeam4でちやほやされてきたえりぃは今年韓国に渡ってあっちでブレイク。
   歯止めが利かないことをいいことに大量の貢ぎ物までゲット。終いにはあっちの事務所に移籍してAKBを放り出す? との噂まで立つことに。
   一方、入ったチームが悪すぎたれいちゃんの方はずっとTeamBで苦労しっぱなし。
   14歳にも関わらず崩壊チームのフロントポジションを任され(うめたんの遺産でしたが)、責任と後始末を任される一方、
   国内に残留したら牧野アンナの我儘で掴んだはずのスタメンポジションを剥奪される羽目に(取り戻しましたが、あれはパワハラです!)
   ただそれでも選挙速報75位に入ったのはオンデマから人気を出した底力なのか。
   そんな道筋は異なるが仲のいい?2人は仲良く15歳。今日の生誕祭でも相手の進行役を担当する可能性大。
   それぞれの生誕祭はどんな形になるのか? 久々? えりぃのぶっきらぼうな司会も、見て見たい(笑)。

・ ただTeamAは3週間ぶりの劇場公演だが、その3週間の間にとんでもない事態が。
   横山由依含む3人のアンダーを務める庄司なぎさが、4日、忽然と姿を消すという大事件が勃発。今日本人の代わりとして本田そらが初出演。
   しかも、運営はこの件に関してトップシークレット級の箝口令を敷くどころか、SNSの足跡等関連するものをすべて消すという異例の行動に。
   勿論、度を過ぎる運営の行動にヲタは激怒。しかし、もう逃げられませんぞ、細井とロンスピ改めラマンさん。ステージに立つ以上は語らないと!