なんJぷよぷよ部
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Switch4人対戦やろうや
気軽部屋パス9800 4人集まらんか?
二人でやる?レート2400ですけどいい? アリリの方乙でした!
上手すぎて草はえたわ、これでもワイ地元で最強なんやけど…
中盤の形の差が凄いし全部対応しようとしてくるし地力の差を感じたなぁ
また手合わせオナシャス〜 安いから買ったけどこのゲームむずすぎぃ!
こんなとっつきにくいゲームなのになんでチュートリアルもないんすかね… J民と本アカウントで対戦したくないンゴねえ
例のスレのせいでぷよ界で2chねらーと思われることがマイナスでしかないで なんかあったんか
まあワイはvipのスマブラスレでとうに晒してるからどうもないで 対戦できるほど上達してないからしゃーない
未だにCPUにボコられるわ 気軽初心者部屋では階段5連鎖ですらエリート扱いやで
4連鎖?とんでもない!5連鎖?チートやめろや出ていけって感じや twitterぷよらー,ACぷよらーの大半は5chスレ見てるの暗黙の了解なんだよなぁ ミスケンセカンドが組みたいけど練習相手が中々いないンゴねぇ
大体本線打ったら勝ち確定してセカンド組む暇ないンゴねぇ とこぷよでセカンドだと思って最初の十数ツモだけ手を止めずに直感で積んで発火してやり直すの繰り返す練習いいよ
高く積んだり予約置きが全く出ないように数手以内に全回収する練習は発想力も鍛えられる 14連鎖が撃てないんやけど
どうすれば撃てるんや
マジで悩んでる 多重組んで第二折り返し組めばいけるで。多重と連鎖尾でもええな 14なんて鍵組んで合体覚えればすぐやで
全然すぐじゃないけど
14と15の壁は分厚かったンゴねぇ とこぷよで伸ばしきれば13はまぁ現実的に可能
実戦なら12が限界
よって14連鎖撃たれた時点で、あぁ実力足りてない…ってなるわ 10連以上に伸ばしてもすぐ暴発するし
本線勝負で勝てないから単発ちまちま打って邪魔するくらいしか出来ない 本線に戻せない形で連鎖作るならなるべく連鎖尾側に
長過ぎる連鎖は不利になるから相手の副砲に合わせる時以外はなるべく3連鎖以内に
相手が大きい中盤仕掛けてきた時はチャンスだから本線維持してたら躊躇なく撃つ その理論だと、初心者初級者は折り返しのきーぷよ外して5連対応とかしない方がいい感じ?
相手の連鎖数がよく分からん(とりあえず繋がってはなさそう)なときによくやってるんだけど
あまり勝率はよくない 相手の連鎖数を見切ってその5連差を組み替えて適量対応するのが理想だと思うで
例えば2ダブに5連差使わされるとキーぷよ見切れる人はすぐ本線発火してくるから時間削られてこちらの伸ばす時間が無くなってかなり不利になるで momoken 27- 50 まっきー
tomがまっきー防いだからmomokenたのしみにしてたけどびっくりだった
組み方がすでに現代ぷよはかわっとるな momoken「数年前からすでにまっきーくんに地力はまけてるかなとおもった。
yutaって子に負けたのに、さらにその上に同世代のやべーのがいるってきいて無理だと思った。」 まはーらまっきーとか若くて強いやつ見ると逆にモチベが下がってあかん 今の若手の強さと成長速度見てると20代でもおっさんに感じてしまうわ ミスケンと同じようにモモケンも引退してからそりゃ全盛期より数段劣るに決まってるわ
てかぷよテトとかいうぷよ勢を馬鹿にしたゲームが売られずにもし普通のぷよぷよとして売られてたらモモケンもここまで落ちなかっただろう いやぷよのレベルが上がってるんだよ
時代がそうさせてる
momokenら古参の開拓の上に若者のスポンジみたいな吸収力が合わさってもう手がつけられんです 確かにミスケンが今のぷよぷよの基礎である凝視とか連鎖の形を残して
かつての4強がぷよぷよの個々のプレイスタイルを広げていって
momokenやtomが異常なまでに凝視による中盤戦の重要さを広めて
今がまはーらやマッキーがそれらを全て学んでトッププレイヤーにいると考えると
ぷよぷよは最近になってようやく未完成の形から完成されてきたと言えるもんなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています