なんJSDVS部★280
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なんJSDVS部★279
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1539693586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビショって案外入れ替え効くカード多いから既存の構築にちょこっとメタカード差すってやり方しやすい
とワイは思ってる 久々にシャドバ復帰しようと思うんやけど面白くて勝てるデッキ教えてクレメンス
ネクロが強いって聞いたけどおもろいんか? 原初でネクロボコるの楽しいで
天狐相手はキツいけど セラフ天狐の2ルートってことやろワイ何回か当たったことあるで 自分だけダメージカットしといてターンスキップしてアミュ割って特殊勝利って間違いなくウザいと思うんだけど何で流行ってないしヘイトも集まってないの? ローテで黄金ファイターデッキ作ったら勝てなさ過ぎて草 セラフ特化するとお茶会抜けて4〜6の動きマーウィンアイテールせめて片方引けないとゴミ未満だからその枠の動き天狐で埋めるのはアリだぞ 動きのプランとしてアイテールからマーウィン持ってきたくて他に4〜6のフォロワー採用しづらいから二面処理もできた三月ウサギのお茶会がワンドリで落ちたのがとても痛い
あとガルラ採用してアミュ多めに寄せることも不可能じゃないからそこの兼ね合い的にもとても残念 一応場にフォロワー出せてコスト帯埋めるだけなら相克があることにはあるんだがまあうん ローテでビジョップ流行らせないで
ワイが使うエルフが死んでしまう 狂鬼ピン刺しで5ターン目狂鬼あるいは6ターン目アイテールやぞ どのデッキも結構レジェンド必須なんやな
昔のやつ分解してもええか? 乙姫とかの懐かしの強カード砕いたらどうでも良くなってくる悲しさ プレミアレジェンドは1枚だけは残しちゃうわ 使わんのにな ワイなんてブロンズとナーフ食らったやつ以外全部残してるで まぁナーフ組以外砕かない意志を持ってたワイもアディショナル攻勢のせいでスカッフェ偶像竜呼びは砕いたんやけどな
ワイが悪いんちゃう運営が悪い ちょっとぶりにやったら
ブローディアとラピス出せたら大体勝ちちゃうのこれ そろそろダメージカットも大ダメ以外のメタカード出すべきやね
光輝ドラゴン蘇れ蘇れ もしかしてマナリアってネクロと5分以上あるのか?
なんだかんだ守護出せるからわりと勝てるわ マナリア結局ネクロの進化権のターンで強いムーブできなきゃ圧殺されるやろ ケルベロスキツイからノヴァ積むのもマナリアにとってはうーん 6T以降進化権切って全処理強いられるのにホエールでありますとかでこっちは簡単に除去されてアーカスに備えて守護も建てなきゃいけないとか無理ありすぎ
勝ち筋は事故待ちとこっちのぶん回りとかアホやろ おっデモスト打てるプセマはフィニッシャーにもなるし今の環境で使えそうやな!
→大悪魔の腕のほうがケルベロスに刺さるし使い勝手良いじゃん……
https://i.imgur.com/J8h5JC7.jpg
https://i.imgur.com/pzCAMdI.jpg >>538
9PPで6PP回復されてもな・・・そもそもが遅いわ 9T目とか潜伏のギルネリーゼ処理出来なかったら終わりやで 一応ギルネリーゼはカラミティブリンガーで対応できるで ていうかヴは特殊だったが横並べゲーに回帰しとるやんけ
結局otkか横並べかWメタの遅延白黒の3強やん 横ならベ対応したデッキ作るとマゼルベインがくるんやが グレモリーのエンハにネクロマンス消費1体につき5にしろ ネクロマンス4で2点しかないマミーさんがあまりにも不憫だしオルトロスは明らかに調整を誤っている ヴァンプの自傷を2→1に半減させたからおまけに比較的使われないクラス特性ネクロマンスも半減したんだぞ ルナちゃんはヘクターが死んでも代替ヘクターが2つあるからな
アンリミは3種類ヘクターあるようなもんだろ恐ろしいわ アンリミは元祖ヘクターが強すぎて3種類もいらんけどな ヘクターまたナーフするのもアレやから1枚制限でええやろあんなの 一枚制限食らってるのがヴとウィッチとエルフだけっていう
ほんと柔軟な脳みそ持つ運営おらんわ
自分とこの制度も把握しとらんちゃうか ちょっとだけ暴れたアグヴのせいでクソザコにされたウルフと死霊かわいそう
戻したらひどいことなるからもどさんくてええけど 1枚制限なっても結局引けるか否かやから嫌いやわ
デッキも汚くなるし フェアリービーストを使い回すデッキを見かけるんだが
あれはどういう勝ち筋があるんや
後手後手にまわっていってるとおもうんやが >>560
初期冥府はそれでヘイト貯めまくってたんや >>560
ロックエルフで盤面埋めてくれるまで耐える時にやるで。大体やっても無駄かやるまでも無く勝つんやけど 確定で入るカード積んだら適当なパワカ積むだけでいいので別に 空振り面白そうだから作りたいけどアディショナル追加の時に引くのが怖いな
機動外装とかいらんねんほんま ネクログランプリかと思いきやネタデッキにしかあたらんかったわ 低ランネクロにお仕置きでAグループや
こいつら異形エルフに負けるくらいならシャドウバース止めた方が良い マゼル興味無い組「まーたグランプリか適当にやろ」
マゼル好き「絶対取らな!ネクロや!ネクロ!!」 グラマスばっか当たって憤死しかけたけどなんとか4勝でAグループ行けたで
やっぱビショップって神だわ 今までも糞みたいなグランプリやったけどさらに糞さが増してるわ グランプリだからケルカスとギルネおばさん作って適当に投げてたら4勝や 思った以上にギルネおばさん大会やな
ネクロだけじゃなく原初もAFもロイジもエルフもみんな投げてきて草 パワカやからしゃーない
マトモが公開したギルネスノーマン入のマナリアがクソ流行ってんな これ本当に後攻勝率保ててんの?
ギルネといい強いファンファーレばっかやと先攻有利になるの当たり前やん 蝙蝠は比較的後攻マシな気がする
と思ってグランプリやったら先攻4連続だった じゃあファンファーレで互いのリーダーに18ダメ与えよう ギルネは潜伏消してバフをそのターンのみか+1にしろ やっぱり劣化ヘクターじゃないか
ニュートラルなんか劣化でええんやけど 盤面干渉はゼロやけどダメージレース勝負とかヘクターよりギルネのが強い場面はあるやろ ヘクターは盤面制圧兼フィニッシャーだけどギルネリーゼは9ターン目以降に出せば終われなくても超強力ドローでエンドカードにもなるし >>592
これかけたらヘクターの劣化やないかってことや
ドレインあるからアレやけど なんか赤いグラマスに勝ったと思ったら橙色に負けたわ 10ターン前後でゲーム決まるようにデザインされとるんちゃうんか? 特に決め手のない初期の土同士のゴーレムの投げ合いすき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています