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なんJAZLN部★83
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0001今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (スププ Sdec-cr9z)
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2018/10/06(土) 21:52:01.57ID:dtu+rWgNd
!extend:on:vvvvv:1000:512
ワッチョイ追加方法:テンプレ最上段に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
公式サイト
http://www.azurlane.jp
運営Twitter
https://Twitter.com/azurlane_staff

なんJAZLN部★82
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1538569915/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0346今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ f22f-YOFE)
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2018/10/07(日) 21:39:31.56ID:YaHdx4Qs0
>>339
やめてクレメンス…
0348今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (アウアウウー Sa08-ueyn)
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2018/10/07(日) 21:47:18.50ID:mib00OPYa
公式絵師さんえっちな同人誌を出してしまう…

https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/040030659751/
http://imgur.com/FLzBrmN.jpg
http://imgur.com/5XuM8qP.jpg
http://imgur.com/UiB1pe7.jpg
http://imgur.com/ccgQmCd.jpg
http://imgur.com/xgsEFan.jpg
http://imgur.com/87yV1kX.jpg
http://imgur.com/owM2GEG.jpg
http://imgur.com/gsAkkHD.jpg
http://imgur.com/32Kzehe.jpg
0366今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (オッペケ Sr5f-yxTU)
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2018/10/07(日) 22:17:52.66ID:g3izrPBGr
兄貴のスキンは購入、福袋はアマゾンで終わりや アマゾン使うことないけどくっそ可愛えからあたりや
0385今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 0c86-BNDo)
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2018/10/07(日) 23:31:22.65ID:DBOVBf6O0
EmoteはパーツごとのアニメーションでどっちかというとAfterEffectアニメに近い
Live2dは絵をメッシュに合わせて構成し直すから3Dに限りなく近い技術
3Dモデルを平面にむりやり配置してその上にテクスチャを貼って、プログラム側で平面で見て違和感ないように動かす感じ
0390今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ f22f-YOFE)
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2018/10/07(日) 23:44:31.39ID:YaHdx4Qs0
ワイも表情差分のほう優先すべきやと思うししてほしい
0426今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (バットンキン MM1a-Ww/X)
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2018/10/08(月) 02:44:45.13ID:0jICzTCgM
上田麗奈のキャラ増やせ
0428今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ e944-Om3W)
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2018/10/08(月) 03:42:31.31ID:ZvvFIfX70
カッス使うくらいなら無凸フェニックスでええやん
雷装でもライプツィヒやリアンダーがいるしなんのためにカッスを無凸運用するのか
0432今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ e2c6-uExV)
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2018/10/08(月) 04:33:26.40ID:WJ+LX2/i0
逸仙やろなぁ
0436今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 7908-uPv5)
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2018/10/08(月) 06:57:26.48ID:alpDLswX0
無凸は使わなくなって久しい
どうせ燃料ダダ余りやし職業しゅきかんでもなければ完凸使えばええで
0437今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ 0c86-BNDo)
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2018/10/08(月) 07:01:04.06ID:XeNHzEOW0
>>404
たとえば顔なら瞳、白目、まぶた、眉毛、鼻、口、前髪、横髪、後ろ髪、輪郭、耳とかそんな感じでパーツを分けて、「動かす想定範囲」の9方向の端(と中間)を違和感ないように手動で設定するんや
その中割りをプログラムが違和感ないように作ってくれるわけやで

これでどうなるかと言うと、顔をどの方向に向けても自然にアニメーションするようになる訳ですわ
ちなみに喜怒哀楽とかみたいなモーションはデフォルトで用意されてるからこれだけでVtuberは完成やけど、自分でスライダーを弄って独自モーションも作れる
アズレンのLive2dはこれに加えて体も動いてるパーツ全部上記の設定してるうえにモーションも作ってるから気違い

あとAfterEffectsとかは(例外もあるけど)基本は動きを作った後にムービーとしてレンダリングしないとゲームに入れられないんやが
Live2dはUnityのアセットとサポートが充実しとるからプログラマーが使えさえすればそのままゲームに組み込めるのもデカいで

長文すまんご
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