なんJ HS部★198
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■日本語公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja
■スレ建ては>>980
>>1の文頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加するとワッチョイとIPが出せる
※前スレ
なんJ HS部★197
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1531533711/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 踏み倒しにくいのだけが救いやろか
サーチできるとはいえ >>851
7/4/4で0/4/4にしてから出してプルンプルンよ
二枚入るからな >>853
更に寄せると0/4/4プルプルドラッカリで28マナ軽減やな
まあオーバーキルやけど
リッチキング1マナで飛んでくるわハドロオーク打っても余裕があるわでやっぱあかんな
婢紋気分で刷ったんかこれ 0-5-5バニラはやりすぎたなあ、ナーフする結果になったしなあ
せや、コンボ色々考えられる0-4-4追加したろ!w こっちへ来い!も色々言われて開発から言い訳が出たけど
こいつについてはどんなイカれた言い訳をするんやろなあ
マリゴス抜きにしても0/4/4はどう考えてもありえん 超電磁で轢き殺すぞ
超電磁で轢き殺すぞ
超電磁で轢き殺すぞ レジェンドでもおかしくない凶悪なマナ低減効果もってるんやでこいつ
こいつを二枚詰めるとか頭おかしなるで 何が怖いって雄叫び能力じゃないことやで
絶対に放置できん4/4って割と邪魔なんだよなぁ >>861
バフするったってどれも王の祝福に毛が生えた程度やん
このままやったら メカが主役の拡張でメカが全くおらんってことにすらなりかねん 次の拡張で「コストが変動している全てのカードのコストを10にする」とか場当たり的なカードが採用されそう
あと地味にエピックなのが個人的に嫌やわ
ドルカス使うのに各々のレジェに究極分かれ道とこれとかを2枚挿でなんぼほどダストかかんねん ドルをしばき倒せるならZOOはどんだけ強くなっても構わんぞ なんかすごい良いデザインだな
絶対強いけど嫌味がない、乳首はこれを見習え ドローが得意なウォロにドロースペル追加
ぶっ壊れが多いドルイドにぶっ壊れ追加
そこになんの違いもありゃしねぇだろうが! 乳首叩いときゃワシもいっぱしの酒場の常連みたいなのあるんかね 普通に優秀で面白いカードウォロに追加されとるやん
クエストウォロがtier1あるで これでドルイドストーンにならなかったらやばない?
繁茂も滋養も3/3/1も落ちてないし4マナサーチまであるんだぞ レ臭「あああああああああああ!!!!」(3点ヒロパペチペチ)
乳首「フンッ」4マナ12アーマー パワカかどうかって環境次第みたいな所あるやろ
じゃあ騎士団当初からDKウォロは超危険カード扱いだったんかって話や
やから環境とか可能なコンボとか語りたいのになんや
ドラッカリとプルンプルンで28マナ軽減や強すぎや!とか
そんなん言うならワイのDKウォリやってヒロパ一発で最大14点出す壊れカードです 今回の新規だけでもワイルド乳首がもう別ゲーに昇華しとるわ civilaのやっとる事前評価シートここでも匿名でやってみたいわ ナーフは少なくとも一ヶ月後
その上新弾のナーフはあまりない
つまり乳首 新拡張のたびに大昔のシート引っ張り出されて晒されそう Googleスプレッドシートか動画にでもすればええんちゃうか 夏拡張チーム
TGT
カラザン
騎士団
そして今回
あっ(察し) 生物学プロジェクト…自分だけハンド失ってお互いマナ2つ獲得、効果ありそうなアグロも減りそうやし微妙じゃね
4マナ4泥…重いミニオンばっか引いてどうすんの踏み倒し手段も限られるってのに
744…書いてること強いけどコンボ前提の重いカードなんておもちゃみたいなもん
よってドルイド無罪!
ちな乳首 強いデッキタイプをさらに強化するのは流石にね
ラザカスに心霊絶叫渡した時と同じやん ドルイド擁護してるやつはキューブロックナーフされたの覚えてないんか
パワーが高すぎるの分かりきってるやん 7/4/4はミッドで使われる気がするンけどな
7コス未満タダ出しとかこれもう闇アヴィアナの上位互換やろ 強い弱い置いといてotkに眼を光らせて急襲とか作ってた割に、あからさまにマリゴス系統のotkに使われそうなカード色々刷ってるダブスタっぷりはよう分からん ワイルド投棄場やろ
スタンにいても邪魔やからワイルドに落とすんや ゲームの幅を広げるとか言いながらマリゴス一強環境に導いているブリザード
ほんと糞ゲー量産会社やな 超電磁がケツデカやから除去して耐えるドルは結構厳しくなると思うで 乳首にこれ以上確定除去配ったら本当にゲームの終わりや
回帰2枚しかない今でも装甲と虫害でアウトやのに 現状でも最弱と評判のプリースト、新拡張も相変わらずゴミばかりでひっそりと息を引き取る ラザカスでヘイト集めすぎたからな
シャマウォリと交代や 暴れてたら普通はナーフされて懲役入るんやけど不思議やなぁ マリゴスをちゃんと暴れさせて納得させてワイルドに落とす予定なんやろ 武器持ってるヒーローにミニオンが攻撃しても反撃ダメ喰らわないのっておかしくね? ドルカスのナーフって6枚くらいやっけ
援軍
虫害
連記
番人
古代樹
なんかあと一枚あった気がするがハンターも同じくらいナーフされとるしもっとブタ箱送りにしてもええんちゃう 中盤まで挑発かマリゴスかメカクトゥーンか同じ動きしてわからなくてわかった時には手遅れみたいになるんやろなあ
で、一つのデッキが強いわけじゃないからほどほどナーフとかほざくんやろなあ ローグとハンターとプリの断末魔やオバロとか言うトログ落ちたらうんちなシャーマンのクラス特性と違って選択とかいう柔軟性高いのに同マナ帯最高性能だったりマナ加速独占してたりなんでその上こうなのかほんま 運営がドルイドの強さ理解してなさすぎるわ
ベンが退社するのも納得 八人去るとき。
「ドルイド以外を葬る」特集にようこそ! 今週は、ハースストーンが生まれて以来最大の変革についてのお話だ。
既に諸君もご存知の通り、今年の夏に発売される博士のメカメカ大作戦より、ハースストーンは1つのヒーローによるゲームになる。すなわち、ドルイドだ。
メイジ、プリースト、ウォーロック、ハンター、ウォリアー、パラディン、ローグ、シャーマンは酒場から退席し、そこに列するカードたちは、未来のゲームから永久に除外されることになる。
この改革は、凍てつく玉座の騎士団に端を発し、コボルトと秘宝の迷宮において段階的に実行に移され、
まもなく詳細が発表される2018年夏の”すんげえヤバい”小型セット(ドルイド以外を見送る盛大なお別れパーティーになるだろう)をもって完了となる。
さて、ここで語るべきは、この決定に至るまでの過程と、多くの人々から寄せられた質問のお便り ―たとえば、
「どうしてこんなことになるの?」とか、「なぜドルイドなの?」とか、「居場所の無くなったベンちゃんを貰い受けてもいい?」といった類の物― に対する回答だろう。
この改革に至った理由を短く言えば「必然」だ。もう少し長い理由は本文で語るが、この一連の変更は、
ハースストーンを次のステージに押し上げるために必要なことであり、これによって未来のハースストーンはより強固に、よりエキサイティングになると、私は確信している。
では、お別れの物語を始めるとしよう。 さっき貼られてたウォロ呪文良カードって感触みたいやけどあれかなりヤバくないか? >>918
ベンは今年の拡張までは関わってるんだよなぁ
乳首強化なベンの置土産やぞ >>922
OPやとは思うけど1枚しか入れられんし
一応デメリットもあるからまあ許せる範囲やろ tier1
マリゴスドル
挑発ドル
トークンドル
ビックドル
こうなるんやね 昨日も言ったけどアリーナで何勝も出来るやつ意味わからない
今メイジやってるけど2試合連続秘策貼ったら秘策喰いだもんな
しかもAOEピックで一個もでない
どうやって勝てっていうんだよ トークンドル マリゴスドル トグワグルドルの三すくみ環境になりそう 新拡張のシャーマンやウォリは強そうだけどパワーカードにならなそうなカードが多めだけどなんでドルカスだけあからさまなOPカードもらうん?弱そうなカードが多いパラやプリに申し訳ないと思わないわけ? >>931
秘策食い武器破壊はピックしやすくてすぐ食われるから考えものやな
パラ3武器みたいなすぐ振って十分な武器はええけど >>931
勝ちが少ないのはやっぱピックだったりプレイングだったりどこか悪いのよ
ここで貰ったアドバイスで君に当てはまるか知らんが除去じゃなくて盤面強くすること意識しろって言われたわ
それで少し勝率上がって常に0・1勝だったのが3〜5勝、極j稀だけど12勝出来たりしてるで アリーナ疲れるねんな
いつかやると思って無料チケ積んどるけどいつになるやら >>931
>>938が言ってる事が大体正しいとは思うけどあとはまあ今は時期が悪いっちゃ悪い
時期が悪いだけ言うと自作PCのコピペみたいになっちゃうから理由と良い時期も言うと今は環境後半(末期)で割と環境が煮詰まってるから
自分はアリーナメインでプレイしてるけど中期的に見ると新弾出てからしばらくが一番勝ててだんだん勝てなくなるのを4ヶ月ごとに繰り返してる
ここ一年くらいはそんな感じ
たぶんアリーナプレイヤーが環境に熟達していったりとかそもそもライトプレイヤーが新弾出てしばらくが一番多いとかそういうのが関係してる気がする
だからアリーナ勝てない(あまりアリーナ上手くない)人がそれでも勝ちたかったら新弾出てしばらくとあとはアリーナイベント中がおすすめ
半月待つと新弾だしそれ待ったら気持ちも落ち着いていいんじゃないかな
イベントってのはトキの闘技場とかアフーン祭りとかね
まあでもどんな環境でも上手い人は恒常的に勝ててるから上手くなりたかったらやっぱりピックとプレイング見直すのが一番よ
下手なうちはPCならHearth arenaのピック補助ツールとかおすすめ 環境初期は確かに勝ちやすい
それなりのピックとテンポプレイが備わっていればだが
その後は環境を読んでヒーローやピックの傾向を変えていくことが必要
今回は超電磁の影響で超テンポ環境になるのは間違いない
騎士団の頃みたいにスケベボンメの前に盤面とることを考えてプレイすればいい 電磁パルス工作員とか時期が時期なら大問題になってそう >>943
なんか不快なデッキばっかり強化されそうやね 鰤はこれ面白いと思ってやっとるんかな
ウンゴロぐらいの塩梅がちょうどよくて今の踏み倒しストーンはなんか大味で面白くないんやけど シャーマンのエレメンタルはどいつもこいつも良い調整できてると思う
なおメイジの方が優秀な模様 シャーマンも地味にopめっちゃもらってるんやけど
ドルイドの印象強すぎて埋もれてる感ある ドルさえいなければ良環境とか言われないことを祈ってるで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。