なんJ小説家になろう部★6
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書き専でも読み専でもええで
[スレ立て]
次スレは >>980 が立てておくれや
それと、>>1 の1行目には以下の文字列を貼り付けてな
!extend:checked:vvvvv:1000:512
なろうURLは目玉やから大文字を入れるのがおすすめやで
http://Syosetu.com
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
なんJ小説家になろう部★5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1517864792/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんか挿絵に対し「あった方が嬉しい」って低いレベルの話だと勘違いしたりしているやつがいるが
「読む気がしない」というのとでは1と10くらい違う話だってことを理解した方がいい
それともラノベしか読んだことなくて物語の登場人物の絵は提示されて当たり前いう価値観なのか
>>477
まさにこれ
そして話をしているのは一番上についてだろ >>479
タイトルとあらすじに書いてあるからなくていいんじゃね?
最初の数行読んだら全てわかった気になって続き読む気がせんよ
タイトル:荒稼ぎ
あらすじ:荒稼ぎ
冒頭:荒稼ぎしてるとこ
感想:荒稼ぎするだけか
それにいきなりお金の説明されてもストレスにしかならんしなあ
パソコンのディスプレイからの方が >>481
するどいのう・・・お金の解説とか単位とか全部削ろうと思ってるとこや
書いてる途中は必要だと思ったけど、終わってみたら要らんかったわw >>482
冒頭で読むの止めてたけど続き読んでみたら面白いからもったいない
構成をもう少し考えたら面白くなると思う
商売転売系は読者がつくしサラリーマンにウケる >>474
発想とかは面白いと思うわ。 出先だから帰ったら読むわ ワイも何か書きたいけど毎日更新なんて無理や
一万字を週一ぐらいで書く場合は他のサイトのがええか? >>485
それを5分割すれば良いだけ
一話が1500〜3000字くらいが多いかなあ 一万字を週一でええやろ、別に最短で書籍化しなきゃ死ぬでもなければ
んで投稿先はなろうを薦める、これは単に圧倒的な人口の問題で ワイはそんなに書けないンゴ
文字数水増しとかどうやってるんや 会話させまくるとなんかもやもやするんやなあ
こういう恥じらいを捨てていきたいわ 文字数足りないのは単純に状況描写が足りてないんやないの
というのもうまい人たちが出ていって以降このスレできちんと描写できてる作品に出会ったことないわ >>493
1スレ目からいるけどそんな飛び抜けて上手い晒しあったけ >>494
わいが思い浮かべてんのはホラーしか書かないンゴニキと、センターしか小説読んだことないンゴニキと、
高校時代文学部入っていたンゴニキやな
情景描写に関しては他と一線を画してたで >>495
最後しかわからんかった
全部読んでるはずなのに記憶飛んでるな… >>496
他人が貼るわけにもいかんし本人見てても晒さないだろこう言う場合
あきらメロン ワイの作品のヒロイン
エミリア・クレオ・マリノフスキーちゃんをだれかイラスト化して欲しい なんか普通に書いてたら地の文が「〜いる」で終わるのを多用してしまう エミリアちゃんググってみたけどそんな小説出てこなかったぞ
はよ投稿せーや せめて作品と一緒に晒してくれないと反応のしようがないやろ >>512
一部で最強の敵を師匠役にしようと思ってるわ
人気でなけりゃバトル路線にしてやろうと思って温存してたw 悪役と正義の味方やないけど、ワイが書くと何故か
人好きまっすぐ男と外道ヒロインなのが多くなるンゴねえ(スレタイに沿った例を出すと……リゼロのスバル主人公エルザメインヒロインとか) 外道っていうわけじゃないけどリナとガウリィみたいな無茶やるヒロインとそれに振り回されるヒーローっていう図式は様式美やししゃーない ワイもそんなの物理的にありえないマンと誤字指摘しかおらん 年齢のわりには無駄に豊富な知識を持ったアクティブ一般人が転生しまくってるな すげー感想が来たw
>>474やが、感想欄だけ見てくれ、2〜3日したら消すわ
しかしこれ、わーい感想だ!って見たら絶対に凹むな
コピペにしても酷いw 特にランキング上位は、現実逃避とも必ずしも言えない話だと思うけどね
トップの無職転生なんかたびたび「お前ニート時代から何も変わってないよね?」と主人公に突きつけてくるし むしろずっとお気楽チーレム続けられる作者のほうが尊敬する
普通は展開に起伏つけたくなって誰も得しない長編クソシリアスに入ること多いし シリアス書いてもお前どこの尾田か真島だよっていうキャラが違うだけの同じ展開の繰り返しにしかならん作者もおるからなぁ 今はSSSスキルをもつ令嬢おじさんがパーティーから外されないと人気でません pvが初めて一万きったンゴ
最盛期は五万こえたのに 3スレ目か4スレ目に晒してた作者なんやがアカウント無言で消しやがって書いてたやつ読み直せなくて困ってるんや ストーキングしているとき
またストーキングされているのだ ヒロインと主人公がパーティー組むのに一万五千字もかかってるンゴォォォォォwwwwwwwwwwwww
ラノベなら一ページ400文字として……37ページかよ!(絶望) ぜってー読者が読むの止めるわ(呆れ) ワイはヒロインと主人公がくっつくまで三十万字以上かかってるから安心してええんやで >>548
くっつくってのが恋愛の完遂ならまあええやん、きちんとそれで完結できてるかは別としても(あくまで、ワイが知らないからやからね?)
クッソグダい会話劇があったからなあ、まあ解決策っぽいのは見つかったが 異世界転移者が超絶無双で敵さんボッコボコにする話書こうと思ってんだけど、力の出所とか書いた方がええんか?
面倒だから理由も深い事情もなく気がつけば異世界、気がつけば最強でただ無双する話書きたいんだが 戦闘描写苦手やから単純にしたい
究極的には
斬った!勝った!が理想
そりゃ小説だからそれっぽい単語並べるけど、ぶっちゃけみんなも細かく読んでないやろ >>551
一言で表せるならいいんじゃね?
表現は読み手に伝わってなんぼだから しゃーない戦闘描写の必殺技を教えたるわ
映画小説アニメ漫画の戦闘で一番盛り上がるのは救援が来るとこ
騎兵隊が来るシーンのない西部劇なんて価値半減
その援軍が古い友人・かつての仲間・師匠・前回の敵ならもう絶頂よ
どう戦うかやなくて誰が助けに来るかで組み立てれば完璧や! とは言え
なろうでそれが受けてるかは知らんで
強い主人公が助けに行く方が主流かもしれんし 毎度助けに来られたら主人公最強感ゼロやろ
それはもう何が何体来てもバッタバッタ薙ぎ倒していく系の最強無双系が好きって人多いんじゃないんか?わいは好きや きっと死ぬ運命なんだよ
かわいそうだけど死なせてあげよう ラブコメ書いとるけど、ギャルゲーで勉強した方がええかな ラブコメ以外ねえだろ
数学勉強するのに生物勉強するようなもんだろ >>555
助けに行くのが主人公ならええねん
まさにドラゴンボールとかそれで悟空最強!やっとるし
最近やとワンパンマンもそうか あ、それはそれとして何が来ても倒してくのが好きってのは否定しない
……でもそういうのも大抵ドラゴンボールメソッドじゃねえかなあ? 最強ヒロインすこ
主人公は上から五番目ぐらいの強さでいいよ 進撃の巨人がまさにそんな感じやったな
ヒロインが一番強いのはやっぱ受ける要因の一つなんかね 主人公よりヒロインが強い場合の物語の展開の仕方があんまり好きやない ヒロインがつえー系は主人公にベタボレしてバランス取ることが多いような せや!
群像劇にして全員主人公でありヒロインであり敵でもある展開にしてバランス取ったろ! >>575
そんなに変わらないやろ、なんか展開でもあるんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています