なんJ HS部★192
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■日本語公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja
■スレ建ては>>980
>>1の文頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加するとワッチョイとIPが出せる
■前スレ
なんJ HS部★191
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1524796249/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>849
むしろカモが消えて相性悪いデッキが残る感じじゃね? 虫害だって結局使われるしなぁ
従者は流石にアグロに弱くなるやろか
言ってもアグロ側が沈黙引けてなきゃ結局ヴォイロで死にそうだけど これコンプリの時代来るやろ
今でもクエロくらいしか明確な不利いないのにナーフきたらもう不利いないやんけ
感謝します。 まあ契約の回復減らして従者1コス上げてそれでもコンウォロキューブロックが暴れるってことは無いやろ これでもあいつらが落ちんかったらHSは終わりだぁ >>853
あっくん環境だけは勘弁してくれ
実際そうなりそうなのが不安やで 契約は回復がおまけになるんやろか
コンボパーツとして割れればまあええやろ… メイジが本格的に流行ったら爆発のルーンナーフしろの流れになるやろな 各種チャリーラ環境になりそうで嫌だわ。あいつだけは勘弁してくれ でも逆に○○環境は嫌だって言われへんやつって誰なんやろな ローグが相対的に強くなるのかわからんけどテンポもミラクルも新しいカード全然採用されてないから使ってて面白くないんだよなぁ 偶数パラはクソ強いけどウォロの理不尽さに比べれば不快度は全然やったわ >>865
溶岩の巨人も二回やなかった?
まあスタン落ちのタイミングやったけど 4/4は痛い
タルクリや虫すら捌けないから5/4にしろ 実際アタック4と5じゃバースト力に雲泥の差があるから流石に使われなさそう 返しのターンでのマナアリ破壊のためだけに武器破壊二枚積むことすらある環境にした愚流団はもっと光の浄化を受けてほしい やっと沈黙武器破壊にデッキ枠3、4枠取られる環境が終わるんやなって 44にするなら同名ミニオン4体使用でええやん
5は論外やぞ スマホミュートにするの忘れてて起動したとき最初の音が「ワシの酒場へようこそ!」ってクソデカ音声で鳴るのやめてほしい 最近ナーフ多過ぎてろくにデッキ作れんわ
今使ってるデッキに飽きてそろそろ新しいデッキ作るかって時にナーフ情報来るのひで
今回は発表から内容出すまで早かったからまあええけど >>878
アプリ起動したら曲流れ始めるやつよりマシやろ コンプリとか現時点でもVSで勝率一位のデッキなのにこれでもう最強やん フリーズと同じで流行ったらウォリコンシュバってくるから長続きせんやろ 実際どんなメタゲームになろうといいデッキ嫌なデッキはあってしまうからなぁ
与えられた環境で頑張るほかないし、嫌ならプレイスタイルや遊ぶゲームそのものを自分で変えるしかない 基本マナカーブ通り使うカードのマナコスト増加ナーフは軒並み使われなくなる
今回は全部該当するから全部死ぬな
状況選んで替えがきかないカードのマナ増加はまだ使われるんやけどね(虫害止め呪術等) シャダウォックシャーマン的にはカモのコンウォロ消えて天敵のコンプリが増えることでむしろ向かい風という ラザいなくても未だにDKバーストコンプリが強いの驚きやわ キューブは従者だけじゃなくてマナアリもあるしなぁ
メイジも居るから結局武器破壊が手放せないのは変わりなさそうだけど マナアリは誰でも潰せるけど
従者コンボはメイジの秘策ぐらいでしか潰せんからな そう言えばタリムは許されたんやな
奇隅なしのミッドレンジはまだやれそう コボルトではパッチーズオナホ虫ボーンメアがナーフされて何故かアグロが増えたし何が起こるか分からん カラザンでもシャーマンnerfしたらオールレンジシャーマンが爆誕したからなあ クエロは3/3でええで
ソニアとスケイルハイドのコンボが不愉快すぎる 性悪も替えが利かないカードではあるけど…止めや虫害と違って早く出せるなら早く出したいカードやしなぁ
クエロは流石に死ぬやろか
同名5枚使って4/4ってのはちと可哀想な気もするけど クエロはそんな変わらないと思うんやがどうか
44突撃が山ほど出てくるのとそれが55かっていうのってそこまで変わるか? 攻撃力もやけど体力4がデカいと思うで
大型の挑発は4/xが多いやん イエティサイズ1枚で2体処理できるのはやっぱり違うと思うわ 挑発ドルの4/8と4/12が倒せないのは結構痛手やな ドルイドは1/5やらタルクリ処理するのも手間やし明確に悪くなる
プリとかはそこまで変わらん >>903
シモフワあたりと勘違いしてるのとちゃう スタッツ1マナ分変わるのはだいぶ変わると思うで
必要枚数変わらんで弱くなるだけやし タルクリとかメジャーな挑発の体力が5ばっかやし一発突破出来んのはツラい シャダOTKとかはシャダナーフされても別の使い道あるしDKは強すぎかもやし逆に利便性高すぎやけど
クエストはクエスト元々弱かったりナーフされるとなるとデッキとしてどうにもならんからやっぱり失敗作やなって 言うてDKもレジェ武器も全ヒーロー入る訳ちゃうし
まあクエストはポンと入れておく訳にはいかんからそこが問題かもしれんけど
でもワイはクエスト好きやでやっぱ報酬出たらなんだかんだ強力だわ
ガルバドンはNG 始祖ドレイクくんの初期評価低かったってマジなのです? 始祖ドレイクは3マナポーションの雄叫びなので実質548 アグロに打ちたいのに8ターン目じゃ遅すぎるみたいな評価だったような 赤ハゲとミッドかトークンの乳首が流行るんやないかなあ
今のあっカスはウォロパラに合わせて最適化されとるからそこ落ちると一緒に落ちかねん 海賊がはしゃいでたし8ターン目は遅いは分からんでもない ドルカスがちょっと本気出せば5ターン目やからな
結構な期間、翡翠のお供やったし ドルイドは1マナ全体+1/+1が落ちたからトークン物足りないんだよな 今回のナーフどちらかというとコントロール減りそうやな
ウォロやパラが潰してた少し遅めのアグロがまた復活しそう コンメとかいう勝てそうで勝てないちょっと勝てるデッキ アグロメイジにガン不利やしコンメはそこまで増えんやろ いつも通りのクソ雑ナーフで草生えるわ
性悪とかまだ使われるだろこんなん
6マナのままでスタッツ1/1にするか8マナにするかと思ってたのにゴミ過ぎ キュレーター積みケレセスローグのドロソとして使われてたオラクルは好きやったわ そういえばあのキュレーターおばさん全く使われんな
カードプール増えればオークハートみたいに需要増えるんかね 1ターン遅くなったらその分今よりアグロに弱くなるし
性悪ドルは消えることはないにせよ今よりは格段に減るやろな 今アレあったらミルトグワグルが暴れそう(小並感)
言うてtier上位にはならんかな
下位にある分には良いけど上位にあったら不快度高いよな ウォリにサーチしがいがある生命奪取でもあったら偽キュレーターくん出番くるやろか キュレーターおばさん入ったハンターのデッキレシピ使ってみたいからキュレーターおばさん欲しいンゴ キュレーターおばさんは幽霊カトラス持ってこれるの強い 割と悪さできそうな謎仕様よな
現状のカードプールでは無理やけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。