なんJ小説家になろう部★5
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書き専でも読み専でもええで
[スレ立て]
次スレは >>980 が立てておくれや
それと、>>1 の1行目には以下の文字列を貼り付けてな
!extend:checked:vvvvv:1000:512
なろうURLは目玉やから大文字を入れるのがおすすめやで
http://Syosetu.com
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中世風やとそのへんは困るンゴね
トンネルもそうやしワイはヒステリックって言葉で迷ってるわ
その世界にはない言葉やから違和感あるけど
そんなこと言ったら日本語で考えて話してるのもおかしいやろってなるわ ヒステリックは癇癪で代用できるんちゃうか
異世界転移や転生の主人公が流行るのってこういう言葉遣いを日本人のまま使えるから楽って言うのもあるんだろうな >>343
こうどう
【坑道】
地下に掘った通路。特に、鉱山などの坑内の通路。 「―に入る」 >>350
自然にできた貫通穴でも当てはまるんやろか? >>351
天然の坑道
みたいに一語足せばええんちゃうか 貫通した穴を通った先に目的地があるのを説明したい感じや 洞窟でええと思うわ
「目的地はなろう洞窟を抜けた先にあるぞ」
男の話によると、なろう洞窟とはなろう山に出来た天然の横穴で、内部は単純な一本道になっているらしい。
真っ直ぐ歩いていけば山の反対側に出られるとのことだった。
みたいに説明入れたらいけるんちゃうかな
ちょいくどいかもしれんけど 異世界ファンタジーで面白いのを教えて欲しい
極端な文章破綻さえなければチートでもなんでもいい。
無職転生が好き 友達と書いた小説見せ合いっことかいうガイジの極みに踏み出してもうた ちょっとうらやましくもあるな
まあリアルで関係してる相手だとなかなか本音で語れんかもしれんが 品評会とはたまげたなあ
若いうちにそういうのやっておけばよかったわ 探偵物+ファンタジーの短編書いてるけど、どちらかに搾った方がいいかな? スマホ野糞でも推理シーンやってたし合わせて大丈夫やろ
さすが主人公!も忘れずにな でもなかなか面倒臭そうな題材やな
魔法とかアリなら普通の推理は意味を成さなくなるわけやろ? 魔法というよりは人間に化けてる怪異を見つける事ができる助手と元悪魔祓いの女探偵が怪異絡みの事件を解決していくストーリーにしたいけど難しいな お、魔法で殺したんか?とミスリードして全部只のトリックでしたってオチならおもろそう >>369
短編ならもっと設定軽くしたほうがいいんちゃう? 過疎サイトの小説コンテストに応募して賞金貰うの楽しいンゴ
上位10名までに賞金貰えるコンテストなのに8人しか応募していないとか草生える 教えるとワイの賞金枠が減るから教えないやで
もっとも賞金といってもキッズのお小遣いレベルやけどな 連投スマソ
なお、8人の中で(低レベルながら)熾烈なバトルが繰り広げられてるから1位になるのは中々難しい いやじゃいやじゃ冒頭なんぞ書きとうない!
わらわはラストシーンだけ書いていたいのじゃ! ワイはむしろ冒頭だけ書き続けたい
構成力がないと言われ続けて改善しとらんからな 探偵物短編は主人公の学生時代にすればなんとかなりそうや 誰かが晒してくれれば活気もでると思うんだけどなー(チラー なんJのなろうスレは矛盾に満ちたアホ作品を笑うスレであってそういうのは違うと思うの 自分の小説読み返したらクッソつまらなくて草生えた
大傑作書いたはずなんですけどねぇ〜不思議ですねぇ〜… 自分の書いた小説に一番読み飽きるのは自分だから多少はね? 何度も修正&修正で見飽きるどころか不快な感情が湧いてくる 書きたいシーンは沢山あるけどそれを繋げるのがね…… ジュマンジって映画めっちゃなろう小説みたいな内容やん
なろう作家見たほうがええかもしれんな なんでもかんでも、なろうみたいってレッテル貼る風潮きらい ジュマンジってすごろくみたいなやつの世界に巻き込まれるやつやないんか? この中にまさか無職転生とかいうゴミを好きなやつはおらんやろなぁ? >>401
ランキング一位を取らないと出られない部屋は好き >>400
それは1995年のやつやな
今回はヒョロガリオタクがゲームの世界に入ってムキムキマッチョになって
各人自分に与えられた特殊スキルを駆使する、みたいな内容 >>401
大好きです(半ギレ)
単行本全部買ってます なろうはもうちょいワイ好みの厨二作品を流行らせて(半ギレ) ジャンプ漫画的な展開のやつが流行っても良いと思うんだがなぁ まともになろう作品読んだことないわ
スキル、ステータス出てきた時点でアレルギー出てブラバしてしまう
おすすめ教えろ >>408
賛否両論やぞ
ハーレムが気持ち悪いが話は上位10の中ではマシ
最底辺クラスのゴミ読んだあとに読んだら面白く感じたわ 厨二やら少年漫画系は現代やそれに近い世界設定のがやりやすいけどまずそれがランキング載りにくいなろうで流行らんのがなあ
現実世界舞台のジャンルをもうちょっと細分化すればええのに >>409
なんJのなろうスレのなろうを馬鹿にする流れから入ってきた人間からしたらそうだよな
スレの中盤あたりでおすすめのなろう作品紹介する流れになってから途端にしらけるという 戦場への補給物資って食料と装備と医療品でええんやろか 時代によるけど近代戦なら弾薬、モルヒネなどの医療品
銃剣(一次大戦のドイツは更にスコップ)にかえの靴下やパンツなどの衣料品
缶詰や携行食料の食べ物
あと日用品として歯ブラシとカミソリ、嗜好品としてタバコやコーヒー 物語作ってからそれに合うようにキャラ作ったらええんちゃうか
キャラだけふわふわ浮いてても話作り辛いやろ チートなんか持たせたら毎回同じような結末にしかならんしハーレムなんか作ったら相関図とか人間関係が薄っぺらくなってまう気がするんやがなんで人気なん >>426
しかもそんなうっすいキャラですら扱いきれてないのがほとんどやしな ヒロインは少ないよりは多い方がいい、ソシャゲと一緒
たとえ外見と性能が違うだけの間違い探しみたいな女子でもな なんか分析してた人によると、毎回同じ結末にしかならんのはプラスに働くらしい
水戸黄門は助さん格さんやられてピンチになったりするなんて想像できんからこそ人気になったのと同じように、どんなに敵がヤバくても同じ結末(主人公が敵を倒してハッピーエンド)を信じられる安心感がなんだかんだで人気呼ぶらしいで 今某ゲームしてて思ったんやがワイは主人公以外の恋愛事情とか興味ないねん
たまにカプ厨の作者がサブキャラで何個もカップル作ったり
主人公争奪戦に負けた元ヒロインを別キャラとくっつけたりするの見せられるがああいうのいらんのや 感想がめっちゃ怖いわ
ログインするたびドキドキしてる ハーレムって一章ごとに相棒がチェンジするくらいが好み
連作短編形式だとさらにいい ハイファンタジーで普通にパンツ見えてるって言ってええかええよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています