【なんJ】野球ゲーム作ってる 避難所
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コントロールに自信ニキで入ってきたのにどんどん悪化してて悲しいなあ ノーコン速球派が歳をとるにつれてスピード落ちてコントロール上がって行くこともあるよな 試しに成長5劣化1でしばらく回したら170kmコンG、パワーS三振回避Gが蔓延る環境になって超投高打低化
BABIPが全球団低迷しまくって打率一割がデフォのやべー世界に
四球とコントロールの価値が明らかに暴騰しててピッチャーズパークの球団がやたら強くなったので
試しに中日に入って選球眼149残りGの打線を10年固定してコントロール良い投手を使ったら大正義化して9年目には144勝した
このゲームは極端な入力が入ると打てば響くようにバタフライエフェクトが起きて極端な環境が生まれる
シミュレーターとして本当に良く出来てる証拠だし最高に面白い バタフライエフェクトって程でもないけど全然ドラフトに有力野手がこないせいで成績はともかくワイのチームを除いて目立った数値がない野手が多いわ
ワイがFAで強奪しすぎたのも原因やけど
スタメン全員20本塁打やし これ歴代の日本シリーズ優勝チームとかCSの結果とか見れないんだな
残念 横浜のラインナップの打率がこのゲームで高卒ルーキー並べた打線より酷い 石垣君がトリプルスリーと三冠王とったわ
現実逃避最高や 三冠トリプルスリー並みではないけど脇本が.260〜.280、15〜20本前後打つ主軸になった
なお現実は いる
今の時代、試合ある程度作れてなおかつイニングイーターは貴重だからな へー、昔のパワプロペナントと同じで適性のないポジション無理やり守らせたらシーズン中にそのポジションの適性付くんだな
この場合大抵一塁だろうし、付いたのその一塁だったけど
適性自体はG3とかかなり低いけど無いよりは良いよね すごく個人的なやつだけど一軍の捕手の数を決めたいわ
ワイは捕手二人制派やからってだけの話なんやけど
チームに捕手3人だけにしても全員上げるから下の全然関係ない選手が捕手やってたりする >>241
能力査定オンだとついたように見えるけど数年経つと消える奴がいるからそういうのは実際にはついてない
自分でやるならキャンプでコンバートすれば守備力1からじゃないからそっちの方がいいで やり始めて結構経ったけど
能力査定の意味がいまだに分からんわ ヤマヤスのナックル気づいたら消えてたんやけど変化球なくなることあるんやねちな査定オフ 劣化で消えたんじゃないかな。
Gくらいの変化球でマスクデータの成長がマイナスだと消えるね。 2軍の帝王化してた選手を根気強く使って1軍で通用させる事は出来ると思う
ただなんというか3年とか短い間しか通用しないというか、全盛期が短く感じるけど 他球団の2000本安打いくやろなあって選手が怪我やら何やらで中々うまくいかないのがもやもやするけど現実もこんなんやろなあ これ現地で見てた人、特に楽天ファンの方はどんな心境だったんだろうな… ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆ 適正ないのがキャッチャースタメンになることがあるのは上でキャッチャーが二人以下になる時っぽい
手動で自動設定した時一軍捕手を三人にしてると起こらないが怪我人が出て二人になるとたまに起こる たまに起こるのは自動じゃなくてスタメンの時だったかも 隙あらば起用(休養)設定みたいなのあれば良かったな サイクルリーチかけた選手に対しても割り込み起用されてしまう不具合が発生しそう 記念すべき架空選手1人目の2000本安打達成者
タイトルはベストナイン4回と最高出塁率1回
やっぱ選球眼高いと選手生命長くなるな
https://imgur.com/NP7JVTi.jpg
https://imgur.com/53xvWoE.jpg
https://imgur.com/ZuqUrvl.jpg
しかしこのゲーム盗塁成功率がやべーことになる選手多いな 足が速くて盗塁▼の積極盗塁だと
盗塁企画60回中、盗塁30回成功で盗塁死30とか平然とやらかすからな
当たり前だけど△と▼で違いが大きすぎる ワイガイジ、4年ごとに代表メンバーを勝手に選考して一人でニヤニヤ 契約更改の%がバグってて草
デフォが99%じゃない選手(一部の自由契約外人のみ?)が高速で4%違いの2つの値が高速で交互に表示される(82%と86%とか) それはランダム性があるってことで使用じゃないの?
ワイは結構それ好きなんやけど それ仕様だと思うわ
>>276
パワプロの国際大会持って来て欲しくなるよなw ペナシミュみたいに日本代表を表示してくれれば神だった >>278-279
いや、金額は同じなんや
%の数字だけがルーレットのように高速で動いとる
前はこんなことなかったで
あとオールスターの野手がスタメンのメンバーから交代されることがないから(DH抜いたスタメン8人内で守備位置の交代はある)
軽傷野手がスタメンでは絶対出ない今の仕様やとプレーヤーが前年1位でない限りペナルティなしでずる休み可能や >>281
ワイのところもそうやで
助っ人が流動性あることを再現したんやと思う
ワイはその仕様好きや >>282
だから前のバージョンまで金額で%決まってるから仕様じゃないで 前のバージョンがどれを指すかわからんが0.40の場合だと同じ挙動するけどな
知った時はもう0.40だったから0.30〜0.313はやった事ないし知らんけど… 日シリでラミレスの真似して8番投手してたら
先発投手Aに代打で出てきたのが投手B、Aの次の2番手がBかと思いきや投手Cで草生えた
野手を出し惜しみしたんかもしれんがラミレスも状況が状況ならこんなんやるんやろか ほんとに枝葉の部分やけど引退試合をできるようにしたい 戦力外拾ってキャリアハイの成績残して引退という事態がたまにある 若いとそこから数年戦力になるよな
高卒でプロ入って5年間、2軍で成績いいのに試されもしてなくて
1軍登板のない先発取ったらそこから5年連続2桁勝利に途中MVP取ったりとか大活躍したりして楽しい ワイマネーボール初心者、出塁率順に並べるも強打者が1番2番になり2倍打点になり死亡 https://i.imgur.com/AARkvst.png
こんな風にドラフトの成否が分かるのいいよな
クジ外した選手の成績が見られるのも最高や 総合85で2軍落とされて以後4年間1軍に上がることなく総合80で引退した奴がいたんやが何やらかしたんや・・・ やってみたいんやけど
どうやって導入すればええんや? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています