なんJFEH部★48
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年末年始で鎧パ強化来てたから鎧パにしたわ
踊り子ユニットに先導持たしたらアカンわ 昔はファ見る度に回復3取ってたから個体値見てなかったわ、今いるファは微妙個体ばっかでそれこそ餌用や 闘技場じゃH下手で攻撃速さ守備のどれか↑のやつよく見るで ワイは守備↑速さ↓使ってるで
Cスキルはヴァルターさんや わいは速さ↑HP↓持ってたけど守備↑魔防↓に変えたわ
弓リン任せるのファしかいなくて守備のがいいかなと思ったんだが
正直ファの個体値は他のメンバーどうするかで変わるから正解が無いと思うわ 正直速↓使ってるけど追撃貰うことが多くて見た目程耐久出せないことが多く感じる
防御力や打点は落としたくないし、消去法でHPあたりを多少犠牲にしても追撃範囲狭めるは理に適ってるとおもうわ ワイも守↑速↓で弓殺しつけて弓リンとダイムを受けてるで 速さ下げるとバフ乗った速さ基準値ヤクザに追撃取れんで ノノはどれがオススメなんやろか
今は速↓守↑を使っとるけど ファは中国表記で法
これを突如言い出したお兄ちゃん好き ワイは速↓防↑ダブル遠距離防御切り返しで使ってるで 切り返しだと勇者弓リンに殺されるで
10凸攻撃↑勇者で攻撃47そこから死線騎刃で攻撃58
おまけで月光や鼓動天空食らったら守備50あっても足りん 定期的に10凸前提で会話してくるやつおるがお前とは住んでる世界が違うねんそろそろわかれや 相手キャラ10凸の話なんか無課金スレでも飛び交ってるけどな むしろ凸少ないほうが格上相手にすることになるんやからもっと悪い結果になるで
10凸同士で負けるなら結局どの戦力帯でも破綻するんや 10凸帯っていうと判で押したように守備魔防応援天空肩か呼吸切り返しってイメージなんやけど
それはまた違うんやろか セシおば10凸しちゃったから使ってたけどそろそろファに世代交代か ファ始めて使う時は速以外↓個体に奮迅弓殺し付けるとこから始めるとええと思う
スキルは安いしこれでだいたいのヤクザと弓リンに受けから入れるようになるし
こっからパーティに合わせてチューンしてけばええわ ワイのファも守↑速↓やから相方のノノに速さ鼓舞付けてるで
ついでに守↑で速さ練成したニニアンもかなり速くなるけど戦闘の機会があまり無いわ ワイのミカヤはミュルグレなら受けれるで
なお遠防キャンセル外したせいで月虹ダイム、勇者リンを受けれん模様 ファは法
やはり竜族に世界を渡すのは正解みたいですね… >>578
ダブル遠防に竜盾に支援乗せりゃ耐えるで
何故か騎馬バフ話に持ってくる奴はこっちのバフとかデバフ一切考慮せえへんねん 助言サンガツ
とりあえずたくさんいる星4の中に一体だけHP↓がおったからとりあえずこいつを覚醒させるわ
まあそのうちええのでるやろ(楽観) もう面倒だから基準値使うわ
個体値次第でいろんな方向に伸ばせるのがファのいいとこやな ファは耐久どっちもあるし自前の回復があるから
そのままカミラハードおまかせ放り込めて育成も楽やったわ
なお終わった模様 FEシリーズやったことないんやけど暗夜の王国ってやつから始めてもええか? >>591
逆に相手だけがバフ乗ってるって状況を考慮せんほうがおかしいやろ >>597
それで正解やな。暗夜の方が百夜より難しいけど兄妹たちがキャラ立ってるからね >>597
ゲーム面はそれが最高やな、シナリオはgm ifって地味に難易度高くない?
覚醒の方はヌルゲーだから入門に向いてそう >>602
暗夜はノーマルでも鬼畜
白夜はリョウマゲーに気づけば新規でもハード楽勝 覚醒はぬるいっていうか難易度が雑や
UIも含めてゲーム部分は文句無しでifやろ 暗夜はかなり難易度高くて発売前に開発側が「難しいから買う奴は気を付けろよ」って言ってたくらいやからな
初プレイなら白夜でシステムに慣れた方が無難やと思う 白夜はリョウマ使えば全難易度楽やしリョウマ縛りルナとかだと結構歯ごたえあるしで確か初めの一本にはそっちのほうがええかもな だだっ広い平原を敵が一斉に突っ込んでくるステージほんとひどい なんか妙に覚醒、if叩きあるけど新規は普通に楽しめると思うぞ
シナリオの質が落ちつつあるのは認めざるおえないから最新作は頑張ってもらいたいね でも貴様らが…姉さんの言葉を語るな!の流れとBGMは好き 覚醒べつにすきじゃないけど新規に勧めるなら覚醒やわ トラキアは不当に叩かれてると思う
あれかなり面白い作品だと思うんだけどな
初心者も楽しめると思う 覚醒とifのキャラを比べたらまだ覚醒の方が作品世界に生きてるだけマシだった
支援会話の出来もいいし、同じ本筋無視して遊ぶだけなら覚醒の方がずっとキャラゲーしてる シナリオの質とか言われても昔もそんな大層なもんじゃなかっと思うけど
まあ設定は昔の方が凝ってたとは思うけどそれくらいやろ 質というか熱量は明らかに加賀時代のほうが上やで
出来はどうかと言われると賛否両論やけどな
戦記物大好きすぎる変態が作ってるから胸糞展開だらけや ガチの戦記ものは封印やろ
他は戦記として作ってるわけじゃないと思うで いやー封印もメインの数人でしか話を回してなかったし言うほどでも無かったぞ、烈火は良かったな
昔のは設定は練ってたけど容量の問題なのか広げられてない気がするな今思うと みんなこだわりがあってええことやけどそろそろ不穏な輩が出そうやから荒れる前にこの話はやめた方がええかも 原作の話題になると勢いが違うな
やっぱ好きなんすねぇ もっと血生臭くて昼ドラ顔負けのドロッドロだったFEかえして まあFEHのシナリオにはさすがにもっと頑張ってほしいところ、アンケートにも書いたけど 力入れるって言って出したのがifやから
肩の力抜いたシナリオでええわ ifがそび糞テキストだった分エコーズでテキスト周りはだいぶ改善されたと思うんやけどなあ マニキは結局9-5でヴェロニカに見切りつけたんやろか ifの設定は今でも素晴らしいと思う、キバヤシはよくやった
ただそれをゲームのシナリオにまるで落とし込めなかったということがアカン 原作の話をするとスレが盛り上がるけど荒れやすくなるというジレンマ 初めてプレイしたのが新・暗黒竜やから思い入れあるけどしゃーないわ
外伝巡りの時は心を無にしてやってたし
そういや1回のプレイで全部の外伝行ったからアテナとかホルスのその後はわからずじまいやったな ヒーニアスの運用がわからん
防御は紙やし魔防は高いけど普通に沈むし
無色だから火力も出るんだか出ないんだか・・・ワンパンマン路線のスキルでええんかな? 攻↑なら勇者鬼神、速↑なら死線、魔防↑ならW謀策遠防かな
でもなんかどのタイプも他のキャラでもよさそうなんよね ifもそれに輪をかけてFEHもテキストだめだめなのにエコーズはかなり良かった謎。そこを上手く拾い上げて
あと、ifは圧倒的な国力と実際優勢な軍事力を持つ白夜、不毛の地で軍事力全振りの暗夜、一人の暴君と両国の優れた王子たちという大枠はいける。
まして内部からの変革とか言い出したら面白くならないわけがない エコーズは一応リメイクやし…ね?
外伝やってないからどう変わったか知らんけど カムイは自他共に認める不出来、頼れる相手が脳筋、中核のきょうだい(特に上2人)は溺愛
暗夜はなるべくしてなった 今更エコーズやってるけどゲーム部分だけ見るなら暗夜から退化してる気しかしないわ
すぐトイレに走るのやめろや!原作再現らしいけど面倒すぎるしここは再現する所じゃないやろ ヒーニアス現状やと縛鎖で防低めの中堅魔は安心して任せられるくらいやな
明鏡の呼吸とか出たらなかなか強そうやな 呼吸間接にはつけられんのか
明鏡は間接のみとかいう可能性もあるかもしれん エコーズはルナティックがないのがアカン
時間戻すやつは便利やで初心者でもとっつきやすいと思うわ >>646
闘技場は縛鎖に比べて報酬貰えるのが遅いで 外伝とエコーズは後日談に死亡差分あるの好きや
まあ死んだらリセットして普通にやり直すんやけど マチルダ死んでたら後日談で死ぬクレーベ
逆はない模様 覚醒ifはアカネイア大陸使いまわして1から作る気ないのがアカンわ 光の雫は投票大戦のときしか使わんけど、ミラの歯車だったらもっと使ったかも 倉庫で眠ってるクレーべ使おうと考えて勇者槍いけるやんってなったんだがほとんどベルクトの劣化で萎えた ☆5でもらえて銀槍+持ってて剣殺しひとつで縛鎖パーツになるとか
もう完全にお助けパラディンなんだよなあ ネタにされすぎたけど速さのおかげでルカくんよりは魔法耐えできるんだよなぁ エコーズはゲーム部分まで再現しているのは笑うわ
村人ループって何だよ(哲学) いっそ外伝要素なんてストーリーとマップ歩けるとこだけにして残りのシステムは最新作に寄せたらよかったのかもな 弓の性能が尖りすぎなんじゃい!
FEHは弓と暗器もうちょい強くして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています