なんJsteamゲーム部 ★6 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://steamcommunity.com/groups/kazenotami
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>630
こんなん草生える
ユニットは軍事、非軍事関係無く存在するだけで維持費かかるからいらんユニットは殺して金にするか都市国家にプレゼントしたらええぞ CoDはww2なんて切り札使ってコケたらどうすんやろな 皇子くらいからの方がええんちゃうかな
最低難易度は楽過ぎて最後まで行く前に飽きる wikiで初心者向けのプレイレポいくつか読んで皇子で実践がいいと思う
ある程度真似できれば皇子もヌルくなる 初心者は都市拡張より幸福を気をつけるとええで〜
序盤で不満1でもあると実質死や サンガツ
戦略系初めてやから不安やけどやってみるでー ww2openbetaキルカメスキップどこでやるンゴニキ茶? 4は5とは別物
ゲーム性もやが特にAI周り
高難易度AIがしょっちゅうカツアゲ来て断ったらブチ切れ
研究協定無い代わりに技術交換あるからAI同士で回されたらプレイヤーなんもできん
宣戦依頼した事は相手国にバレて外交ペナ
1マスにユニット何体でも置けるから少数で耐え切る事がほぼ不可能
AIのハンマーボーナスで1マスに戦車50体とか余裕
武闘派もそこそこビーカー伸ばす
5の難易度+2くらいあるわ スタックの暴力
すぐキレたり手のひらくるくるのAI
マンサムサ どっちでも構わんのちゃう?4、5の違いは少しだけ書くと
幸福や不満は都市ごとで管理、幸福や不満は全体で管理
衛生の概念があり不衛生になるとその分食糧にペナルティ、衛生の概念はないが人口成長速度ボーナスがつく施設や制度がある
都市の出す文化力が土地にたまっていき強い方の領土に、土地の奪い合いは早い者勝ち
技術の交換が可能、技術の交換可能の代わりに研究協定←ここが一番でかい差だと思う
戦争、あるい外交で属国に出来る、属国は出来ない
宗教が外交と密接に絡んでる、宗教はそこまで外交と関係ない
都市には戦闘力がないが文化や防壁で駐留ユニットに防御ボーナスが付く、都市に戦闘力があり落とすにはHPを削った後に白兵戦で陥落させる
スタック制で他国の軍が居ても戦争中でないなら一緒のタイルに存在できる、スタック不可で他国のユニットがいると邪魔
戦闘は1度でどちらかのユニットが死ぬまで戦う、1度ではユニットのHPが削れるだけで決着が付かない
陸上ユニットは輸送艦に乗せて海上輸送する、陸上ユニットを海上に出すと自動で輸送状態になる すぐキレるのはむしろ5やろ
数字で見れるから4はわかりやすいやろ 6は遺産建てるだけや存在しているだけでAIにキレられるぞ >>676
キレた所で宣戦依頼でどうとでもなるし多少はね? 一番でかいのはそこかもしれんな
4はキレられないように好感度をしっかり管理する
5はキレられてもいいから宣戦依頼してタゲをそらす
4は宣戦依頼高すぎて5は安すぎる 科学勝利ダル過ぎィ!
なんでパーツが金で買えないんですかねぇ 自由じゃないと買えないんやなって
圧力に負けて途中で変えざるをえなかった(コナミ) 自由レベル3でパーツ購入
秩序レベル3でパーツに技術者突っ込めるで テラリア昨日鯖閉じちゃったんご
あともう少しで家着くからちょっとまつんご ひたすら協力するだけやで
今やっとメテオ装備そろったとこや テラリア募集中やで!!!!!!!!!!!!
今日は終わりやけど インポなこと否定するならハラディ
貼らなければお前はインポや スーファミのミッキーのマジカルアドベンチャーみたいなグラやな モデルが1930年頃のディズニーだからそらそうやろな
そのうちオンラインと日本語も来るらしいで cupheadってクッソ難易度高いって聞いたんやけど cupheadみたいなゲームするんやったらゲームパッドあったほうがええやろか >>716
ちょっとやってみた感じだと
確かに死にゲーやけどパターンあるし予備動作でかいから理不尽感はないな
洋ゲーactとしては標準ぐらいちゃう
あと音楽クッソいい(重要) 土曜日恒例civ5マルチやーるでー
参加希望者は今日の20:00〆切でカエル印のLJまでチャットor Discord(下URL)で連絡クレメンス
https://discord.gg/ZcKHuRC
ールール
集合は20:15 開始は20:30
最低開催人数4人最大10人
6,8,9,10人の場合はチーム戦 他個人戦
140T or 開始4h経過で終了 途中休憩あるかも
ターンタイマー90s
古代開始
遺跡無し 蛮族・都市国家あり
※マップ:未定(新マップを予定) ー以下紳士協定ー
万里の長城禁止 中国は夷狄の侵略に震えて眠れ
宣戦1T経過まで文民拘束禁止 民間人の拉致は(アカン)
都市国家恐喝禁止 良き隣人に棍棒外交はNG
熱烈歓迎ヴェニス クソ立地もしゃーない
※が注意点やで
いつも通りやけど、ルールやその他諸々の問題等あったら教えてクレメンス cuphead気になるわ
これとかドンスタとか個性的なグラのゲーム好き テラリアサバどっか空いてるんやろか
メクラやったらすまん 風の民のスレッドか
IPは>>561でパスはJやで ステラリスやるなら、少数でAI入れながら長時間グダグダやった方がいいかもな
出来れば全員人間でやりたいけどさ >>721
civ5初心者のワイにそれぞれなんで禁止なのか理由を教えてクレメンス ステラリスは勝ちを目指すゲームやないからなぁマルチ難しそう >>727
万里:つよい
恐喝:つよい
ヴェニス:よわい
拉致戦争:リメンバー北のやべーやつ 万里 マルチじゃ強すぎ、ダイナマイトで陳腐化と言ってもそもそもダイナマイトまでいくわけがない
都市国家恐喝 すさまじい額稼げる、周囲の都市国家の数で不利有利が激しくなる
文民拉致目的での宣戦 凄まじくウザイ ワイ宇宙皇帝、初の植民地獲得にガッツポーズするもいつの間にか住民全員がエイリアンにコピーされ無事死亡 ステラリスマップでかくするmod入れてj民とのんびりやりたいンゴ 別にのんびりやるゲームやしええやろ飽きたらやめれば 飽きた奴から抜けていく地獄のマラソンらしいな野良ステラリスマルチ 実際ゲームシステムがのんびりやるために作られとるしなどうみても
どちらかっていったらストラテジーrpgみたいなもんやし civみたいに大戦って感じでもない やっとHEKに増強挿せたわ
強すぎて他のプライマリ育てられへん 668やがciv4のこと書いてくれたやつサンクス! 今日のciv5参加者は現在6名や
引き続き募集中やで〜 シングルやってるけどこの星脳筋多すぎやろ
https://i.imgur.com/TjkHPq8.jpg
ところで実はcivマルチしたこと無いんやがどこらへんまで時代進んでどれくらいの時間で終わるんや?
寝落ちしそうで怖E >>742
8時半から始めて0時過ぎには終わる
決着はスコアで時代は産業前後くらいやね cuphead去年みたトレーラーより絵きれいになったと思ったけどトレーラーが昔の映像っぽい加工いれてただけっぽいな 中世スタートの時の記憶と混ざりあってどの兵科で殴りあってたのか曖昧になってきたで
太古スタートは基本弩が主力の中世戦争で、どうしても早めに戦争しないといけないなら戦闘弓ラッシュ
最終的には長剣士騎士弩兵でフィニッシュって所やったか…? ステラリスマルチはeveオンみたいに一つのサーバーに管理させて馬鹿広い宇宙の片隅で開拓してくやり方があったら面白いだろうな civのマルチってボイチャとか繋ぎながらやるんか?それとも黙々とやるんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています