>>389 352 ついすこたん ◆MeSk9AHNUo (アウアウエー Sa5f-W0WU [111.107.154.86]) sage 2017/08/28(月) 09:00:12.00 ID:k9SxZg51a
続きコピペ4
「さて、工場清掃の話を持ちかけられた時、依頼人は井川氏ではなく、知り合いの社長の以来という話でした。
恐らくは逮捕歴を晒したく無かったため、間に人を噛ませたのでしょう。
井川氏、私、その社長(名前は忘れましたが、後に調べて十中八九ヤクザと判明します。)と3人で話し合いをしました。
清掃費用は格安でしたが、依頼人の話では、現場にあるグリセリン(廃油)は売れる上質なものだから利益はそこから出して欲しい。
とのことでした。
インターネットで調べても、グリセリンの買い取り業者は直ぐにヒットしたため、採算が見合うと見てその仕事を請け負いました。
ここで先方の言い分を鵜呑みにせず、廃油の品質を調査してから請け負えばトラブルにはならなかったかもしれません。これは間違いなく私のミスです。」
「清掃がはじまり、グリセリンの品質調査と平行して事務所の清掃を行いました。帳簿、資料、その他個人情報諸々が大量に放置されており驚きましたが、何より依頼主の情報は全くなく、替わって仲介人である井川氏の情報がこれでもかと出てきたのには驚きました。
そこで井川氏のお母様、井川伊織さんのものも多数出てきたのですが、何かの宗教に入信されていたらしく、懺悔の手紙といったものがたくさん見つかりました。
内容は抽象的なものでしたが、中には拓哉氏、亮磨氏の不祥事を詫びるものも含まれていました。」