【本日のナイトスクープ】本放送1/29

『校庭に埋めたタイムカプセルが家に!?』
担当・澤部佑 依頼者・香川県の女性(42)
私には今年、成人式を迎える息子がいる。その息子が小学校4年生の時に担任の先生とクラスのみんなで10歳の「2分の1成人式」の記念として、「成人したら掘り起こそう」と校庭の片隅にタイムカプセルを埋めた。
今回の依頼は「そのタイムカプセルを探して欲しい」というものではない。なぜなら、タイムカプセルは私が持っているからだ。実は、タイムカプセルは埋めてからわずか2年後の改築工事の際に、掘り起こされてしまった。
しかし、その時には埋めた当時の担任の先生は転任されて学校にいなかったため、息子が6年生の時の担任だった先生が保管することになった。
そして今から3年前、その先生と会った際に、なぜか私に託されることに!
今年は、その子供たちが成人になる年。私よりも、埋めた時の担任の先生から渡された方が嬉しいと思うので、その先生に立ち会ってもらいたいのだが、連絡先が分からない。
先生を探し出し、子供たちにタイムカプセルを渡すお手伝いをしてもらえないだろうか。