TOKYO MX マターリスレ☆5951
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>551
ヨシナガ博士カレーうまいとか言いながら一口も食ってねえしな >>549
PAがジビエ的なもの作ったら出来上がったのがグラスリップではないのか >>536
京アニは外部から人呼べないから社内の育成に全力な会社だったからな
マジで社内だけで回してたのしゅごい
そのせいでどれもあんまり代わり映えしないみたいなのもあったけど 結城友奈のあっちのライターのプロジェクトはまだ続いてんのかな シャーロットは妹だけが癒やしだったというのしか覚えてねえなあ >>536
地方にスタジオがある所多いしな。
伊豆だったかで台風だか大雨で作業不能になった例もあるし >>539
ufoも徳島じゃなくて東京にスタジオ持ってるんだっけ? >>553
アニメーターなんてそれこそリモートワークの極みだろ >>553
アニメーターって、スタジオに集まって書く場合もあれば、各々の家やらなんやらで描いてる場合もあるわけで
作画の形はさまざま >>560
原作まで社内でやろうとして
気狂いに燃やされた >>558
いくら食っても減らないって作画死んでいるアニメあるある >>565
都内のどっかに直営のカフェだかレストランやってたな確か >>574
どんな食材からでもカツカレー錬成できるんだから減らなくても不思議じゃない >>559
グラスリは意味わかんなかったけど、ジビエートっぽいところは全くないような
フェアリーゴーンっていうんならまあわからんでもない こういう泣けっていうスタイルはアニメでもドラマでも定期的に流行るな ヒロインがアカシックレコードみたいなところにいて主人公が何度もやり直すやつはだーまえじゃないんだっけ? そりゃあ、キタエリや東山が勝てば、劇的なシーンになるよな >>568
>>570
ただフリーのアニメーターの机代って名目でカネ取ってて問題になったのまさにこのPAワークスじゃなかったか >>586
グラスリップはガチでイミフだったからな色々理解できているうえでアレだからジビエはやばいんだ >>566
そう思う人はお客じゃないんだよ
信者向けだろうし >>587
初期は西川のりお似だったはずだけど、いつの間にか普通のイケメンになっていた奴 何ならあのLiSAを世に送り出したのがこのおっさんとも言えるが特に脚光を浴びた様子も無い >>599
幼馴染の声をキタエリや東山にすればマイナス×マイナスで勝率が上がる学説が >>587 うちの防犯用木刀の名前は、阿修羅っす。 >>599
キタエリは勝つ前に生き残れるか? ってレベルだから >>604
最後は7つのチャクラ全部開いて
神を殺したからなw 進撃中学校の頃からくらべると、ずいぶん大人になった石川さん >>600
フリーじゃなくて社内の動画マンだな
1年だか2年だかで原画になれないやつは切り捨てればいいやみたいな感じでやってるから京アニみたいなクオリティを維持できないんだろうなと思う 幼女と学園都市を歩くアニメがありましたね。今回は、差別化きつそうだな。。。 >>601
ちなみに何年か前にグラスリップの聖地巡礼したぜ!
福井もいいところだった >>619
初主演のヒロイック・エイジの時は学生でラジオで新井さんに愛でられていた 負けヒロインっていじられるけど負け役ばっかりやってると割とマジで精神に影響あるらしいね コロナでアニメが減っている状態に慣らされているせいか
新規アニメが増えるとキツいっす・・・ シャーロットはAngel Beatsのメンバーが成仏して生まれ変わった世界
まじか >>620
実際2年で原画になれないやつって見込みあんの? >>629
ざーさんとか負けヒロインばっかりで人気出たやん? PSって昔は新人教育や生活サポートがしっかりしてるって言われてたけど
実際は家畜として飼っていただけだったと クソアニメ大好きクラブのおまいらからしてこれは何ジビエか当ててみないと >>640
初レギュラーで幼馴染大勝利やったから、あとはどんだけ負けてもマイナスにならんで >>640
最初は年下系多かったから必然的にそうなってたけどその後盛り返したからな >>638
AKIRAのキャラデザは8年くらい動画やってたらしいぞ エンジェルビーツはそこそこ楽しめたけどシャーロットは本当に酷かった記憶しかない とりあえずおにゃのこは可愛いっぽいし、美術も良さげなんで期待感はあるな
ただ、あんまり泣け泣け言われるような展開だとちょっと壁を作ってしまうかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています