TOKYO MX マターリスレ☆5762
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>156
昔あまり刷って貰えなかった人なんかは電子有難いみたいやな >>174
有名作家の固定アシとかだと年収1000万超えるとかな >>175
赤松ネギマの頃からもう自分で描いてないよ この辺アパートとかでも1Kで8万とかするぞ
やたら道がゴチャゴチャしてて逆に住みたくないし
前後チャイルドシートな電動アシストお母さんが普通に特攻兵器だし(目黒川の河岸段丘のせいで高低差あるので電動アシスト必須だし) 赤松とか久米田はデジタル化して絵柄がつまらなくなったな >>186
それこそ本当に一握りの有名漫画家じゃ・・・ >>186
尾田のチーフアシとか億超えてんだろうな アニメの背景も日本家屋のシーンを東南アジアの会社に出したら
なんかちょっと違う的な感じに上がってきたとか >>186
チーフって漫画家掛け持ちでやってる人もいるからね >>196
シンエイ動画とか下っ端でも家建てられるらしいぞ >>192
あのチャリって仮面ライダーのバイク並に威圧感あるよね >>202
一番下っ端の年収知りたいな、あまりに良すぎたらデビューしなくなるじゃね? >>193
寺沢武一とかはデジタル化すると
絵が成長しないとか超反対を
押し切ってコブラのフルデジタルとか
やってたな >>194
週の半分は打ち合わせとネームだろうしな >>172
漫画協会の理事長のお仕事が今はメインの仕事のような >>221
絵が成長ってどういうことだ
連載中に顔が変わってくやつか デジタル化すると素材が使いまわせるから
アシスタント的なテクニックは身につかなくなるのはあるかもしんない 一日の始まりに運動するのはなんか気が進まない(´・ω・`) >>220
舐められた作家とか1ページ8千円とからしいぞw
リアルなんてクソゲーだと言いたくなるのもわかる 天然色はもうロンバケ持ってるからポケットがスルーしたい気分でいっぱい >>240
そもそも原稿料自体はそこまで高くないみたいだしな
やっぱりコミックが売れないと 今なら家で漫画で鍛える、とかやったら売れ・・・ないかぁw 車田や梶原や石垣のおかげで腹筋は鍛えられてるぞおれら >>253
最近家の椅子で仕事してたらなんか腰痛くなってきた >>251
鬼滅の作者とか預金残高が凄い事になっているんだろうな? >>253
腹筋と背筋は、衰えると怖いから、いまだにジムかよいが辞められない(今はいけないが) 富樫みたいに開店休業状態でもクビきられないんだから
漫画連載の差別はすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています