TOKYO MX マターリスレ☆5762
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ、部長以上じゃないと「そこら」のを越えられないな 政府「チッ、給付金こいつにもやらなきゃいけないのか」 うちの実家は、都内でもそこそこの住宅地の一戸建てだったのだが、
建物が超ボロイから貧乏扱いされてた >>83
週に五日、二人ずつに来てもらうとして週20万か…
それほど人気がない漫画家みたいだけどやってけるのかな それでも儲かった時代か。
今なんて肝心の本屋が閉まっていて新刊出す作家真っ青 >>147
正式に雇ってるアシなら原稿の仕上げにだけ呼ぶから日割りになる
ただしチーフアシスタントだけは固定の月給を払わなければならない ちょっと前は鉛筆やインクで漫画を書いてたなんて信じられんわ この人の絵はデジタル化やりやすそうだな
ベタの範囲指定って線がきっちり繋がってないと上手く出来んけど >>156
昔あまり刷って貰えなかった人なんかは電子有難いみたいやな >>174
有名作家の固定アシとかだと年収1000万超えるとかな >>175
赤松ネギマの頃からもう自分で描いてないよ この辺アパートとかでも1Kで8万とかするぞ
やたら道がゴチャゴチャしてて逆に住みたくないし
前後チャイルドシートな電動アシストお母さんが普通に特攻兵器だし(目黒川の河岸段丘のせいで高低差あるので電動アシスト必須だし) 赤松とか久米田はデジタル化して絵柄がつまらなくなったな >>186
それこそ本当に一握りの有名漫画家じゃ・・・ >>186
尾田のチーフアシとか億超えてんだろうな アニメの背景も日本家屋のシーンを東南アジアの会社に出したら
なんかちょっと違う的な感じに上がってきたとか >>186
チーフって漫画家掛け持ちでやってる人もいるからね >>196
シンエイ動画とか下っ端でも家建てられるらしいぞ >>192
あのチャリって仮面ライダーのバイク並に威圧感あるよね >>202
一番下っ端の年収知りたいな、あまりに良すぎたらデビューしなくなるじゃね? >>193
寺沢武一とかはデジタル化すると
絵が成長しないとか超反対を
押し切ってコブラのフルデジタルとか
やってたな >>194
週の半分は打ち合わせとネームだろうしな >>172
漫画協会の理事長のお仕事が今はメインの仕事のような >>221
絵が成長ってどういうことだ
連載中に顔が変わってくやつか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています