>>276

9ヶ月間ほど(正確な日数は覚えてないが確実に8ヶ月間以上)完全なオナ禁とエロ禁と射精禁やったよ。でも、PMO(ポルノ+オナニー+オーガズム)への渇望は消えなかった。無限に欲求不満地獄が続くようだった。そして今回この妥協案を発見した。

想像だけでももちろん興奮するが、エロ動画や画像がもたらす異常な興奮と比べると段違いに弱い。もちろん個人差もあるだろうけど、一般的にもそう言われている。ポルノは中毒性が高く超危険で、それにオナニーが組み合わさるとドーパミンを過剰に放出させ脳の報酬系システムをおかしくさせる。

だから、エロ動画や画像等を使わず弱い快樂で性欲発散してしまって中毒を乗り越えるというこの戦略はなかなか良いと思っている。いわばジャンクフード中毒でメタボの人がジャンクフードをサラダに置き換えて満足するイメージかな。いずれにしても食欲が満たされればジャンクフードへの渇望は消えるし。よっぽどサラダ好きの人でもなければサラダ中毒となりサラダへの渇望が起きたりする事も無いだろうし。