私は少なくとも、ロクさんが嫌になってしまうのでなければ一年だろうとずっとお付き合いして
この問題に寄り添って考えていきたいと思っています。

特別に意地悪を書いたつもりはありませんが、逆に特に責任がない立場だからと言って
「いやあ、夢や野望があるって素晴らしいっ!」
と言ってみたり、あなたのことをほとんど何も知らないのに
「君ならきっとできる! 頑張って!」
とも言えないのであります。

私にわかるのは、
1.あなたが自分の将来について大きな希望と野心を持っていること
2.それが自分に本当に実現できるのかどうか、非常に悩んで苦しんでいること
3.そもそも自分の野望がどういう形に実現すべきなのか、見えなくて困っていること
4.ゴールと方向性さえ見えたならば、人並み外れた努力も辞さない覚悟があるということ
5.身近に相談できる相手がいなくて、思わずこんな場末の占いスレを頼っちゃうこと

このくらいしか、わかりません。逆に現時点で明確に言えるのは、

1.特に大きな資金を持っているわけではなく、資金調達のめども立っていない
2.誰かから融資を受けられるほど話が明確化していない
3.そもそも、自分が本当のところ、何をどうしたいのかもさっぱり見えていない
4.自分でも分からないので、他人に対しては説明のしようがない
5.他人にうまく説明ができないので、誰かの信用を得るに値しない

っていう事実です。これはあくまで「現時点では」っていう話なので、明日あさってという近い話で
一気にどんどん加速的に話が変わってくる、って可能性もあると思いますケド。

あるいはいったん「まだ俺は己の野望についてキッチリ考える時期に来ていない。一年くらい時間をかけて己と向き合ってみて、
それからまた仕切りなおそう」みたいな結論に達するのかもしれないし、そこもわかりません。

わかんないうえに知らないし、知りようもないので、私としては判断を保留にするしかない。
あなたの熱意と可能性については、これを無条件信じてもいいです。
あなたの話の筋道と、現時点での実力については、これは一切信じることができないレベルです。

私は46歳のオッサンにしては相当物分かりがいい方であると勝手に自負しているのですが、それでもなお、上記のようなことしか言えません。
いますぐどうこうっていうのは要求しないとして、だんだん改善していくしかないでしょうね。