タイプ診断お願いします。

・初対面の人に対して人見知りはせず自分から話しかけられるが、ある程度の知り合いになった途端に苦手意識を持つようになる。
・大勢でパーティーのようなことをしたいが、それほど仲良い友人ができない。
・自分に注目が向いていないと退屈になる。仲間割れして孤立することが怖いため、大人数で遊ぶ事に対してやりたいが不安のほうが大きい。
・思ったことはすぐ誰かに伝えたくなる。できるだけ多くの人に自分の考えを伝えたい。
・基本話すことと考えることの同時進行は苦手だが、声に出してからいろいろ気づくことがある。
・性格の合う合わないの基準が厳しく、合わないと判断した瞬間に関わりを断つ。一緒にいて疲れない人とだけ関わりたい。
・SNSで自分から反応しに行くが、反応が返ってこないとつまらない、やってる意味がないと思ってやる気が無くなる。
・黙って人の話を聞くのが苦手ですぐ口出ししたくなる。
・合わない人に合わせるのは苦痛なので基本何でも一人でやりたい。仲が良い人なら一緒にやりたい。
・話に割り込むのは出来ない。悪いと思って遠慮しがちだし、ついていけないというのもあるので自分から話題を提示することの方が得意。
・相手を怒らせてしまうであろうことを思いついた時は笑ってごまかす。
・興味のない話は面倒だからしたくない。
・学生時代、授業中の発言はよくしたが休み時間は静かだった。答えの無い会話が苦手。
・他人に合わせて友情を築くくらいなら他人に合わせず孤独を選ぶ。それほど自分を偽るのが嫌だ。
・自分の発言で誰かを傷つけてしまわないかという不安があり少しのことしか話せないが、何でも言って大丈夫だと分かった瞬間に喋り続けてうるさくなる。
・喋る時はずっと喋ってるし話題が思いつかない時は無口だという差が極端。

NTが確定していてPもほぼ確定しています。今最も近いのはENTPだと思っていて、でも診断をやるとどれも内向型と出てINTPだという可能性も捨て切れないのでどちらに近く見えるか教えてください。
印象はF型に見られがちなので人のことを気にしすぎる私はFe劣勢のINTPとは程遠いように思えます。かと言って外向型だというのも断言できません。