診断お願いします
16TEST精密診断だとINFPで、それ以外の診断だとISFPです
精密診断の方で心理機能の得点を確認したところ下記の結果でした(値は0〜5の範囲です)
Fe: 2.5
Fi: 4.5
Ne: 3.0
Ni: 4.0
Se: 1.8
Si: 2.0
Te: 1.8
Ti: 0.2

NeよりもNiの方が高く、また何年も不健全な状態が続いているのでFi-NiループのISFPなのかなと考えています
Fi主機能のわりに人からの評価が気になりがちなのでISFPとINFPの解説を読んでもピンときません。
提示された他の候補はINFJとENFPです。

・話を聞かずに妄想したりしがち
・承認欲求が強い。昔は勉強や部活で努力していたが挫折してからは自堕落な生活をしていて罪悪感がある
・要領が悪い
・親の監視下では自己管理できていたが、一人暮らし後はしなくなった
・昼夜逆転が多い
・人から価値観について話されたときに納得がいかない場合は反論したくなる。揉めたくないので同意しなから納得いかない所を伝える
・とにかく誰にも嫌われたくない。公平に評価してもらえなくなりそうだし、味方がいないと理不尽なことに対抗できなさそう
・昔から仲が良い人には感情的で頑固だと言われた
・知り合い程度の人には普通で個性がないと言われた
・人の意見を決めつけて会話したり、友人の相談に対してアドバイスして怒られたことがある(何も知らないくせに的な)
・ダメな人間だと思われたくないので、変な発言をしないように気をつけている
・INFPスレやネットの解説ではT機能への嫌悪感が書かれているけど納得がいかない。自分がT機能を大切だと思う理由は、価値観は人それぞれなので論理的に妥協点を探らないと理不尽な目に遭う人が出てくるから
・交流関係を増やしたいと思いつつ、人付き合いで失敗するのが億劫なので何年も避けている
・ネットで腹が立つ意見を見たとき、なんとか相手の理論を否定しなければならないと思って、心の中で自分の感情論を論理的にしようとしがち
・休日は家に引き篭もるかカフェに行く
・人の気持ちは分かるけど、どう対応したら良いかは分からない(自分が同じ立場だとして、人から何を言われたら嬉しいかが思いつきません)
・オタク系の趣味がある。原作や二次創作は好きだけどグッズには興味がない
・ストレスが溜まるとドカ食いしがち
・貯蓄しなきゃと思いつつストレス発散で浪費しがち
・自分一人で考えても分からないのに人に質問している間に自己解決することが多い

よろしくお願いします。