長文タレコミ。

際どい言葉を使用していても的を射たりするならありだが
こいつって慶応時代から有名人にすり寄って利益横取りしてのし上がっただけ。
昔からどこかの焼き増しみたいな記事ばかりで信者だってまったくいなかった。
今回の岸みたいに、怪しいセミナーや出会い目的で悪い奴らが集ってただけだ。
だから過去にも失言で炎上は何度もした。絶交してる奴らもたくさんいる。
奇しくもその炎上によりアクセスが増え、こいつは大学名やアクセス数だけを都合よく切り取って利用し、
ブロガーやステマ知識のない企業などにすり寄ってなにかをして…ばかり。
すべて失敗してるのに、なぜかゴールデンや帯のコメンテーターやって偉そうにアラサー代表顔してる。
電通とか肩書きにいれてるけど、使えなすぎてすぐ左遷されすぐ辞めた。
岸も悪いが、自分から媚びてたのも事実なのに都合よく歪曲し
まるでセクハラされなければ続けて活躍してたのように元電通として偉そうに語るし。
そもそもそんな危険なオヤジにヤリ捨て承知で友達紹介するとかクズすぎるだろ。

当時はブログ黎明期で実名や写真載せて際どいことしたら誰でもすぐ有名になれた。
有名だったさきっちょにすり寄って、そのあとはブロガーから読モ、読モから著名人、著名人から有名人…みたいなコネのみできた。
今旬だけど近づくのがたやすい人にすり寄れば自分も一緒にすごく見えるから、プライドなく近寄る。
林真理子や吉本ばななは、尊敬してるからこそみんな馴れ馴れしくしないのに、
著名人も著名人で、若い世代の代表()といると自分が先が見えてるし若くいれる気がして受け入れてる。
その発想がもはや旧世代なのにな。
しかしいくら有名になっても、性悪とブスで彼氏まったくできないが、なぜか評論家目線でいい女や恋愛を語る。
その手段のずる賢さはある意味すごい。
ただ会社員の営業ならともかく、独創性が必要な作家を名乗るのは失笑しかないわ。

本音ツイート垢()やらみてみればわかるが、これだけ憮然に振舞って置いて
いざ自分が批判されたら思春期の中学生並に感情的で攻撃的で騒ぎ立てる。